• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大マジンの愛車 [トヨタ ノア G's]

BRECE Comfort-Button.Cボタン TYPE1

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
みんから諸先輩方が付けてるのを見て欲しくなり、注文して2ヶ月待って届きました。
今日、やっと取り付けです。
説明書はpdfなのでノートパソコンで開いて、と思いましたが印刷したほうが作業しやすいですよね。
2
まずはアシストグリップのボルトを外す、、、
しかし、固い!こんなに締め付けてるのか。
3
リヤスカッフプレートをはずし、配線を割り込ませます。
4
配線は説明書通りにやれば簡単ですが、線に遊びがないので割り込みが大変です。
写真は割り込ませたところ。
5
次は穴空きボルトにスイッチ線を通すのですが、これがなかなか手こずりました。
通した線をウェザーストリップを外した隙間から引っ張るのにコツが必要です。私は針金をフックのようにしてなんとか引っ張り出すことができました。
6
あとは結線して動作確認、が、動きません!
不良品?
念のため配線を確認。間違いはないので分岐タップをはずしてみると、コネクタ線の被膜が剥けておらず通電してませんでした。
被膜を破って押し込み、今度はちゃんと動いたので配線を束ねてもとに戻し作業終了。
写真はイルミを点灯したところ。
見た目もいい感じです。
開いたスライドドアを閉めるときに無理な体勢になりがちですが、このスイッチがあれば座った姿勢でドア操作ができるのでお勧めです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヒッチメンバ自体にLEDライト

難易度:

エコステッカー

難易度:

リアガーニッシュ、エンブレムマット化

難易度:

M6 …平ワッシャー

難易度:

レーザーフォグ取付け

難易度:

次は何流そう🎵流れるシリーズ第5段

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノアGs 東京オリンピック図柄ナンバープレート http://minkara.carview.co.jp/userid/2730761/car/2313781/4470339/note.aspx
何シテル?   10/14 22:12
大マジンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ノア G's トヨタ ノア G's
トヨタ ノア G'sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.