• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アラクレのブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

不安を煽る空回りステアリング

9:35に清水氏が言ってる、「空回りしてるみたいなステアリングがダメだな」これ分かる分かる!
この感覚を周りの国産セダン連中に言ってもピンとくる奴が全くいない。しっかり安全運転してるってことかな(^^; 
フーガやクラウンもそうでしたが、140km/h以上からの接地感の無さと空回りステアリングの影響で、中央や東名の蛇行区間(特に下り坂)では変な緊張感を味わされていましたが、現在所有のS550では、エアサスでありながら路面に吸い付くような感覚と切った分リアルに曲がるステアリングフィールがとても楽で安心して乗れます。つまり疲れんのです。流石、メルセデスと言ったところでしょうか。



Posted at 2017/05/03 22:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!

同じGSX1400乗りとして尊敬!!


ここまで見事に操れると楽しくてしょうがないでしょうね(^^)
Posted at 2016/12/21 21:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!

イイね! 


またまた削除されちゃいませんよ~に
Posted at 2016/11/30 22:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

奥多摩周遊道路

奥多摩周遊道路は、久々の良い天候に恵まれたこともあり、結構な台数で活気付いておりました♪
週刊バイクTVも現在奥多摩編だしね。
攻める派はレーシングスーツ着用率が高く、綺麗に走ってました。
もちろんツーリング派の方が圧倒的な台数を占めているわけで、まさに聖地健在!
ライダーも高齢化が進んだ分、走行マナーも随分良くなってますよ。
ぷらぁ~っと走りに行って、気分をリフレッシュするには、やっぱ「奥多摩周遊道路」ですわ。
Posted at 2016/10/02 22:51:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

最高っすね!

こひーも唄うのねぇ~  残念ながら行けず、、、

余貴美子さんも出演なら無理してでも行ってたかも(笑

こりゃ映画より興奮しそうですな!
Posted at 2016/10/01 13:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E63 AMGパフォーマンスパッケージ(5.5L V8ツインターボ 557ps)に乗り換えるチャンス到来!」
何シテル?   09/17 18:56
K、ミニバン、セダンと主たるジャンルは乗ってきてますが、どれも基本パワー志向で燃費はほとんど気にしない車選びをしてきてます。 「いつかはクラウン」じゃなくて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

元町チャーミングセール 
カテゴリ:イベント
2012/09/20 22:34:04
 
プロショップ カワイ 
カテゴリ:shop
2009/02/06 23:03:19
 

お友達

車種問いませんのでお気軽にお誘いくださ~い♪
70 人のお友達がいます
えびてるえびてる * いぃいぃ *
柿本改柿本改 *みんカラ公認 テイクオフテイクオフみんカラ公認
トム(組長)トム(組長) super8super8

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
数々の国産ビッグセダンを乗り継いで来ながら、いずれはSクラスか?!なんて周りから幾度とな ...
BMW K1300S BMW K1300S
スタイル&性能&乗り易さ、できればシャフト駆動、のトータルで選んだ結果、大して迷うことも ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
窮屈さの無いポジション、スタイル、ABS付、燃費の良さが気に入って、新車購入から6ヶ月の ...
スズキ アルトワークス アラクレスーパーアルト (スズキ アルトワークス)
1996年4月登録車 Rの2(中期)型を3(最終)型+αの仕様にして楽しんでました 最終 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.