• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

帯状疱疹とロータスヨーロッパの隙間風対策

帯状疱疹とロータスヨーロッパの隙間風対策 連日仕事が厳しい(苦)
シフト勤務のJetcity1972は9月から勤務時間が変更になり早番は朝は午前3時起き(夜中だろっ)
遅番は午前零時少し前に仕事が終わるなどジェットコースターの様な時間軸の繰り返しの中で.....。
更にその中で1分単位の時間に追われながら沢山の不具合をFIXさせなければならないので.....。
自分では気が付かなかったが免疫力が極端に低下していたようで「帯状疱疹」に至ってしまった(痛!)
お薬ものすごくお高いのでこちらも痛い出費(懐と共に痛!)

.....さて泣き言はこれくらいにして
みんカラの方達は秋本番の良い天気のなか色々な所にツーリングに行かれているようで、最高に楽しい時間を過ごされているご様子がJetcity1972を和ませてくれる(嬉)
表題の隙間風の件なのだが、Jetcity1972のヨーロッパは隙間風だらけで夏は涼しいが冬はツライ(苦笑)

表題の写真は右三角窓のガラスラバーシールの部分なのだが、このシールがかなり劣化していて固く縮んでいて亀裂も多数 👀!




拡大するとガラスとラバーシールの間から室内が見える 👀!!




本当はラバーシールを交換する事が一番の解決策であることは解っているのだが、果たしてこのラバーシールって在庫あるのだろうか?
むかしバラした時にかなり入れにくく、未だに室内側のシールは少し浮いたまま.....(恥)
ムリクリ押し込んで三角窓壊しては元も子もないので30年以上そのまま放置(汗)
.....という事でラバーシールの紫外線によるこれ以上の劣化対策と穴埋めを兼ねてシーラーで補修した次第(やっつけですが)



一応作業終了でやっつけの作業の色が濃いので作業時間は10分。
免疫君が復活するには栄養と静養が大事だとの事だが.....逆にこの程度の作業なら精神衛生上良いのではないかと。

内容の薄いブログだが.....明日も天気は良さそうなので午前4時にロータスヨーロッパで通勤出撃だぁ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 14:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

356…………ラバーゴムシールの接 ...
TYLERさん

剥がせる塗料 ラバー塗装
DipProさん

メーターリング塗装
るいれいさん

フロアジャッキラバー交換
Atsu31さん

あ〜あ
odt7585さん

ホイール、ラバースプレーで塗ってみた
buunoさん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:07:24
まいどです~✋😌

ありゃ、疱疹は、大丈夫ですか?!
かなり、お疲れなのでは😱😥

このあたりのモールは、縮みますねぇ😣
ポルシェも一緒ですわ😓



コメントへの返答
2017/10/09 17:03:56
ひろぽん∞☆さん
おいで頂き感謝で~す ♡

帯状疱疹.....自分では全然気が付かなかったのですが、体はかなり疲れていたのですねぇ(ヤワ)

おっ、世界のポルシェさんでもヤレルのですねっ!
でも部品沢山ありそうなイメージ。
ヨーロッパ、抜本対策したいのですが在庫、時間、そして根気の問題も立ちはだかりますぅ(悩)
2017/10/18 10:40:06
この部はチュッと置いておくと・・です。
隙間が少しならシールで処理されて帰ってきます。

疱疹は完治しましたか。
自分も依然に2週間通院で点滴で。
点滴も結構疲れましたが。
また、寄らせていただきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帯状疱疹とロータスヨーロッパの隙間風対策 http://cvw.jp/b/2730874/40551524/
何シテル?   10/09 14:56
jetcity1972です。よろしくお願いします。 ロータスヨーロッパの購入は1979年、約15年乗ったあと「良いお父さん」を演じるためにジャッキアップして保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新潟合宿@ ハプニング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:50:11
近江鉄道米原駅にて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 05:32:05
ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ見て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:55:47

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。 1972年製のTCで1979年に購入しました。 ナ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.