• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

ロータスヨーロッパのミッションコーティングに大黒まで.....で、取れ高OK~

ロータスヨーロッパのミッションコーティングに大黒まで.....で、取れ高OK~ きのうミッションオイルにテフロンを添加したので、今日はギヤにコーティングさせるべく大黒PAまで走ってみました(巡航)
Jetcity1972の自宅から大黒PAまではそれ程遠く無い距離にあるので今回のような目的で走るのには丁度良い感じ(適)
表題の写真はいつもの処で「パチリ」📷




いやぁ~イイ感じのマシンがいるわいるわ👀!♡!






Jetcity1972ドストライク!
カウンタックの初期型?
LP400かな?
翼が付いていないこんな感じのカウンタックが大好物です♡!




これもドストライク!
なんか武骨なんだけれどもイイ感じなんだよねぇGTR👀♡




そうこうしていたらロータスヨーロッパ登場!!
コソコソ~スリスリ~っと横に停めさせて頂いて「パチリ!」📷(笑)
いるんですねぇ.....ヨーロッパ乗りって(笑)
現車、色々参考にさせて頂きます!




あれれ?
もう一台来たぞ!(歓)
今からニュースピードに行くんだそうです.....なんで思わず「S社長によろしくお伝えください」と頼んじゃいました(汗)

暖かなお天気に恵まれて往復36㎞を走りミッションのギヤコーティングもでき、カッコイイ車の写真も「取れ高OK~」という事で楽しい時間を過ごせたJetcity1972なのであった(悦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/26 16:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年11月26日 19:54
まいどです~✋😄
ミッションの具合は、どないですか??
いい感じに?🙌😊
LP400に、365BB、ヨーロッパとくれば、ほんと、公道グランプリの再現ですね⤴😉👍
ナチス軍で、乱入したかったです(笑)
コメントへの返答
2017年11月26日 20:16
ひろぽん∞☆さん
コメント頂きありがとうございま~す💛

むかしからミッションにはテフロンの添加剤入れていたのですが、セミオーバーホール時のオイルの入れ替えに伴い入れていませんでした(悶)
経験知に拠りますと100km程度走行したあとからだんだん体感できるようになりますが、体が慣れてしまうと解らなくなるという性質があります(漫)
これはミッションにのみの現象ではなく、エンジンや冷却系統に入れた(同じ添加剤ではありませんが)系統でも同じ感覚です(苦笑)
但し、期間を置いて久しぶりに操縦した時や他の方のヨーロッパを操縦させてもらった時に違いを感じる事ができます(悦)

ナチス軍団!ちょっと離れた島にイマシタよぉ~(慶)

大黒PA.....良い目の保養になって楽しいですっ!!
2017年11月26日 20:12
私も「ドストライク!」な
クルマばっかりです(^^)!

大黒・・・ってイイナ・・・。
コメントへの返答
2017年11月26日 20:29
デスラーさん
コメント頂きThanksで~す♡

羽根の付いていないカウンタック....久しぶりに見ましたぁ 👀♡~

大黒.....スゴイです!!
カウンタック.....あれで「SSSA」(シーサイドモータース)」のステッカーが貼って有ればパーフェクトですっ!

そちらはもう雪でしょうか.....
関東はこれからが旧車乗りには最適な(通勤やCity Cruiseですけど)季節になります(歓)
2017年11月27日 11:32
クンタッシュの向こうの紅いのはイオタ?ですか

ミッションコーティング剤の銘柄等宜しければまた教えて下さい・
コメントへの返答
2017年11月27日 16:00
八咫烏@NMさん
コメント頂き感謝で~す♡

なんでカウンタックなんですかねぇ(笑)
Jetcity1972はこれで刷り込まれていますので(苦笑)

ミッションのコーティング剤は「マイクロフロン-Ⅱ」です。
http://www.poweraccel.co.jp/
エンジンオイルにも同じものを添加しています!
冷却水には「マイクロセラ」を入れています。

添加剤は賛否両論ありますので添加する前に良くリサーチする事をお勧めしま~す。

湿式クラッチタイプなど、オイルと混合されて作動する摩擦モノに添加すると「摩擦が無くなるので滑ってしまい不動!」となりますので注意が必要ですっ!
また、カムカバー内面などにも蒸着されたテフロンが付着しますので情報としてお伝えしておきます(特に悪い訳ではないのですがねっ)

Jetcity1972はこれが手放せませ~ん!!

プロフィール

「イノシシソフト食べて......
帰ります😘」
何シテル?   04/19 11:41
jetcity1972です。 ロータスヨーロッパの購入は1978年、約29年乗ったあと「良いお父さん」を演じるためにジャッキアップして保管。 子供たちの手も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WEBER ジエッティング 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 11:47:56
雨.....そういえばウェーバーキャブのジェットカバー の巻っき~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 15:08:21
燃費記録 2022/05/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 22:48:09
 

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1972年製のTCを1978年に購入しました。 現在も通勤をメインに、時々ツーリングにと ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年1月にオーダーして2022年11月納車決定。 2022年12/20にLSD搭載 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation