• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムゴンXのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

寒いので(^^;

冬は寒いので(^^;



エンジンスターター付けちゃいました!



朝早く出社して、夜遅くまで仕事しているので、暖かい車内で運転して行きたいですから(^^;

これで、暖かい車内で出勤出来ます(*´ω`*)

ちなみに、LoRaという新無線技術採用で、電波妨害少ない環境でしたら、飛距離が12キロです((((;゚Д゚)))))))

Posted at 2017/11/18 17:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

雪!




オラの田舎町に雪降ったど〜(*´ω`*)

4駆に切り替えて帰路に。

ジムニーの季節到来!(=゚ω゚)ノ



Posted at 2017/11/16 20:41:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

画像無いですが(^◇^;)

今日は寒い中、ジムゴンガレージオープン!

オイル交換、冬タイヤ交換、キングピンベアリング交換しました。

画像はありません(^◇^;)

寒いし!グリスまぎれだし!(´;ω;`)

みんカラ先輩達は、本当に凄いですね!
丁寧に画像撮りながら作業出来ます(*´ω`*)

外したベアリングの状態ですが、錆びは無かったですが、若干ベアリングの磨耗、変形してました。

パッと見では分からないって感じかなぁ〜

交換後は、ガタは無くなりました(^^)v

その若干の磨耗が原因で、ハブのガタが出るんですね!

もしくは初期状態なのかな?

北海道は、冬タイヤ交換のピークです。

皆さんも、タイヤ交換と同時に、ブレーキ、ハブの点検をしてくださいね(^^)




Posted at 2017/11/12 17:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

納車と…

本日、ジュニア君が帰って来ました(*´ω`*)



綺麗に洗車、室内清掃までしてくれて感謝しまくりです(╹◡╹)♡

何回も試運転してブレーキ異常無しの事です(^^)

安心感が違います。

後は、ハブのガタの修理です。

2時間あれば余裕のヨッちゃん!

それと…

ジムニーショップの老舗佐藤商会の社長さんが、11/2に64歳にて、お亡くなりました。

謹んで御冥福をお祈りします。

また、偉大な先輩ジムニスト様がお亡くなると寂しいです。

たぶん、お付き合いがあった元工場長スーパーメカニックFさんは悲しんでいるんだろうなぁ〜(;ω;)
Posted at 2017/11/08 20:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

自分でやるか(´ω`)

予定では、明日にジュニア君が仕上がります。

まぁ〜 今回は色々と疲れましたわƪ(˘⌣˘)ʃ

もう関係ないすけどね〜(-.-;)y-~~~

残りの問題点のハブのガタ!

ジャッキアップして、タイヤを揺すってみたら、横方向にガタがありました。

オーバーホールしたと言ってましたけどね〜( ´Д`)y━・~~

99%の確率でキングピンベアリングの磨耗によるガタだべな!

ヤフオクでキングピンベアリングをポチッとして、ホーマックでモリブデングリスを買って来ました。



今週末に、オイル交換、冬タイヤ交換と同時にキングピンベアリング交換しますわ〜

やっぱり自分でやった方がいいべな(´ω`)

ハイエースやランクルのハブ分解よりは、ジムニーは簡単で良いっすね(^^)


Posted at 2017/11/07 20:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ジムゴンXです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
モンスタージュニア! タニグチコンベティションマフラー、モンスタースポーツハイトアップス ...
その他 . その他 .
2017年にモンスタースポーツコンプリートで復帰します

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.