• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

C34ステージア早く組み上げたら今度は

C34ステージア早く組み上げたら今度は YZF-R1もメンテしないと 
でも おっさんは冬は寒くてバイクに乗れない
(#^.^#)
ブログ一覧 | YZF-R1 | 日記
Posted at 2017/02/13 21:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 9:26
こんにちわ
凄いバイク持ってらっしゃるんですね。
これはトラクションコントロールが付いているんですか?

昨今、ハイパワーバイクが峠を走るとタイヤの跡が沢山付いて、いったいどんな感じなんだろうと思います。
RZでは想像がつきません。

峠だと100kmくらいまでがほとんどで、そうするとセカンドですよね、スライドなんて自由自在って感じなんでしょうか。

R1軍団は進入跡も付けますし、30年前のバイク乗っている私から見ると、想像を絶する乗物です。
コメントへの返答
2017年2月14日 10:08
こんにちはRB2500さん RZめっちゃ良いバイクじゃないですか 2スト大好きです
小学校からポケバイのレースしてて
バイクめっちゃ 好きなんですよ
21才の時に4H耐久の予選で大事故を起こして 引退 その後は ブンブンって音が鳴る乗り物が大好きで・・・

リッターバイクが結構流行りで
そんなに大きくない車体で
めっちゃパワーあるので
楽しいですよ 僕は超ハイギヤー
フロント2丁 リア―8丁 スプロケ変えて
超加速仕様にしています
僕のはトラコロはついてないです
2017年2月14日 15:30
面白そう~
私もF-2 R+8 で加速仕様してた事があります。
モトクロッサーでアスファルト舗装路を走るみたいというか、昔のGP500のスタートみたいな感じで ピョンピョン前が上がりました。

リッターバイクかあ、免許を取る気も無いし、一生乗らないかな~。
R1の20代の人がワンシーズンで3セットタイヤを換えるって言ってました。 

まあバイクのコーナリングは、楽しい領域にいくほど死が近づきますから、車とは違いますね。
私も昔 寝かし過ぎて事故を起こし まだ後遺症がありますわ。
コメントへの返答
2017年2月14日 16:42
モトクロッサーを公道で走ったら
めっちゃ面白いですよね

僕も125ccなら 車検が無いので
レーサーのヤマハ CR125とか
カワサキのkz125だったかな
レーサーなのに フレームナンバーがあるので
古物商の人に販売証明を作成してもらって
区役所にナンバーをもらって
レーサーはダイナモないので
昼間オンリーで ヘッドライトはダミー
ウインカーとストップランプだけ
ラジコンのバッテリーで作動させて
乗って遊んだりしていました
計量で45馬力だったかなぁ
楽しかったよぉ

大型免許は暇な時に
一発試験 6回で通りました
以外に 取れる物ですよ
暇な時に行ってみては
楽しいと思います

ワンシーズンで 3セットは凄いですね
多分 超ハイグリップタイヤでしょうね
今の2輪のタイヤは少し前の
スリック以上にグリップすると思います

今は僕も昔みたいに
ガンガンコーナーを攻めるのは
仕事も家庭もあるので
できない
って言うか 怖くなっています
2017年2月15日 9:24
CR125カワサキのkx125 いろいろ乗りましたね。
その手のバイクでかなり速いのがcrf rmx yz kxの250 逆輸入車で 私はrmxに乗っていました。
その売却の時の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=p64uQWv8mfA
標準メインジェットが330番でした。
開けるのが怖かったです。

中免が外来で6回でした。教習所だと大型15万ですからね~。
行くなら外来ですね。

へえ~ スリック以上か みんな寝かす訳だなあ。
今は ひじ擦り ですもんね~。
コメントへの返答
2017年2月15日 11:10
こんにちはRBさん 
動画見ましたよぉ(*^^)v
凄いの乗ってたんですね
250はめっちゃパワーありますもんね
乗ってみたかったなぁ

RBさん相談があるのです
Ksromさん メタルガスケット1.2㎜が
良いですよって 事で購入したのですが
いろいろ調べてたら
皆さん 圧縮落としていますよね

一度組んだらガスケット交換するにしても
又 バラスの面倒だし・・・・
どうしたら良いか悩んでいます

2017年2月15日 13:14
1.2は薄いと思います。
タービン インジェクター を考える目いっぱいまで使いたくなりますよね。調べてみます。
コメントへの返答
2017年2月15日 13:21
rbさん ありがとうございます

1.2は純正と同じ圧縮なのです

KSROMさんは 中低速重視の
意味で言われたのかな?
などなどと思います

サーキットや峠・ドリフトみたいに
常時高回転使わないので
そう判定されたのでしょうか?

まだシリンダヘッドは乗せてるだけで
まだ 新しいヘッドボルトとスペーサー
差したままで
閉めていないんです

2017年2月15日 14:01
どうも。気になったページのコピペです。
結局は東名に電話して、オタクのタービンの限界の450馬力をマックスとして乗る予定だけど、1.5か1.8のどっちがいいか聞いてみるのが良いと思います。

仕事してきまーす。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


vipstyleinfinitiさん 2014/3/2618:38:27
純正はピストン径86なんで、その仕様なら87で大丈夫です。R33までのエンジンなら厚みも純正でイイと思います。R34から採用のNEO6エンジンなら厚さは1.5mmがイイですね


http://www.hirano-tire.co.jp/tomei/rb25/rb25-4.html


純正は厚さ1.2mmですが、こちらは若干厚めの1.6mmで、シリンダーの圧縮比がε=9.0からε=8.6に下がります。
圧縮比を下げたことで、低回転のトルクは僅かになくなりますが、高い圧力に耐えられるようになります。

アペックス
性能ばかりでなくエンジンとのマッチングまでも徹底追及した高精度設計を実現
■エンジンベンチテストや実車走行テストを繰り返し、信頼性を獲得
■チューニングステップの進んだエンジンはもちろん、ノーマルエンジンの交換用としても安心して使用可能
■ニッサン RB25 ヘッドガスケット
t=1.5mm   8.6
t=1.8mm 8.4

http://minkara.carview.co.jp/userid/1700088/blog/35050153/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1700088/car/1261664/6045937/parts.aspx

http://www.tomei-p.co.jp/_2003web-catalogue/fr_index.html
コメントへの返答
2017年2月15日 14:06
ありがとうございます
悩みますねー
今は整備しています


プロフィール

「昨年2月25日に出してやっと帰ってきました"(-""-)" http://cvw.jp/b/2731354/43496578/
何シテル?   11/28 05:30
2016年12月初めに C34 ステージア25t RS FOURを 購入しました Takeです。よろしくお願いします。 これから じっくり整備・ドレスアップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ATの+と-の逆転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 21:35:54
ER34 M-ATx逆シフト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 21:29:31
東名パワード 8265タービン をステージアに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 20:24:30

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2016年12月に購入し 2017年2月からコツコツ改造しました
日産 ステージア 日産 ステージア
2016年12月フルノーマルのステージアを購入しました コツコツと自分で改造し 今に至り ...
スズキ スイフトスポーツ チャンピオンイエローの車 (スズキ スイフトスポーツ)
2018年2月25日にフルノーマルの スイフトスポーツ HT81S が届きます  これか ...
ミニ MINI ミニ MINI
岡山国際サーキットでのスプリントレースと 3時間耐久レース用車両です

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation