2017年10月09日

またまた先週末のネタ

またまた先週末のネタについて書かせていただきますm(_ _)m

実家の法事で酒田へ帰省しましたが…
ほぼとんぼ返りの帰省でした(´⊙ω⊙`)

土曜の朝、夜勤が終わり一度帰宅して準備してから自宅の最寄りである小松駅から金沢へ電車で移動からの〜

↑こいつが開通してからまともに乗ってなかった北陸新幹線で上越妙高まで行き…

上越妙高から新潟駅までひたすら鈍行
土日のせいか新潟に近づくにつれてどんどん混んできました😤
ただでさえ夜勤明けで眠たいというのに…
騒がしくて眠れないではないか😤

新潟に着いてラストスパートはいなほで酒田へ移動
学生時代はいなほと新幹線でよく東京に行きましたがこの新型車両は初めて乗ります。
なにせ自分が乗っていた頃は485系が主流でしたからね(=´∀`)人(´∀`=)

いやぁ〜、中もがらりと変わりましたねぇ。

約2時間揺られて酒田に到着。
着いたのは21時過ぎ(´⊙ω⊙`)
移動時間で半日かかりました( ̄(工) ̄)

次の日に法事があったのでその日は実家に着いた途端、布団に入って爆睡へ…

日曜

実家の祖父の母(自分の立場上、曾祖母)の27回忌の法事がありました。
普段正座しないせいか1時間のお経が終了後足の痺れが治りませんでした😢
それから親戚一同で寺に行きお参りして昼食会へ。

昼から酒を飲むダメな大人ですね自分は(笑)
親戚と楽しく駄弁りながら無事に法事は終了。

次の日の月曜日、仕事の都合上、昼から職場で仕事をする為に庄内空港へ送ってもらい羽田空港経由で小松空港に戻りました。

飛行機を使うのは4年ぶりでしょう。
なにせ飛行機なんて滅多に使う交通機関じゃありませんし。

東京に着きました。若干ボヤけてますがスカイツリーが見えました。

滞在時間50分の短さで羽田空港を後にし小松空港へ到着。
自宅に帰って荷物整理してから職場で夜中までプレゼン練習😵
次の日は無事にプレゼンが終了し職場もようやく落ち着きを取り戻しました。

木曜の遅番が終わった後、職場での晩御飯を食べてなかったので帰りにラーメン屋へ寄り道。

普段通勤で使わないクロフォアちゃんですが気分的に出しちゃいました(笑)

↑うん、美味しかった!