• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picklesのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

ドラレコリコール続編

ドラレコリコール続編ユピテルのドラレコ「DRY-FH200」のリコールの件ですが、ブツがありました!

2台買って1台は捨ててたんですが、奇跡的にもう一台は保管してありました。

物持ちがいいというか断舎利出来ないというか・・・

ということで1台だけでも無償で交換してもらえるならしてもらおう!

早速、先程手続きをしました。

1ヶ月程かかるみたいですがね・・・そしてブツの返送も必要っぽいので化粧箱に入れて保管しておきます。
Posted at 2017/09/06 21:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスアルファ | クルマ
2017年09月04日 イイね!

ドラレコリコール

ドラレコリコールずいぶん昔に使用していたドラレコ「DRY-FH200」がリコールのようですね。

確かにバッテリーが膨らみ、カバーが開いてきたので買い替えました。

そして「DRY-ST1000c」に無償交換してくれるらしい・・・


既に捨ててしまったが?
Posted at 2017/09/04 14:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウスアルファ | ニュース
2017年08月22日 イイね!

純正戻し

純正戻しまだ次の車が来るまで1ヶ月以上?ありますが、時間もあったのでちょこっと純正戻ししようかなと思ってたところ、ほぼノーマル状態になってしまいました^^;

外したものは
デイライト・レーダー・ドラレコ・テールゲートLED・ハイマウントストップランプ・車内LED照明・レクサスホーン・YAC SY-P2 トヨタ プリウスα専用フロントコンソール電源ボックス・カーメイトプリウスα用カップホルダー NZ515・シルクブレイズシフトノブなどなど・・・

そのままにしてあるのが
テールランプ・LEDフォグ&ウィンカー・ウエルカムライト&デイライト付ドアミラーウィンカー

それと業者に頼まないといけないセキュリティです。
これ外すだけで8万かかる( ;´Д`)
次付けようか迷ってる。もう型落ちしてるし、付けたらECU関係のリコールは解除してもらわないと出来ない。
悩ましいところです。すぐにスタッドレスタイヤも買わないといかんし・・・先立つものが!

ところで、純正のテールランプ左右&バックフォグ付右側テールランプ・5シーズン使った純正アルミ付スタッドレスタイヤ(純正ナット付)が転がってます。

プリウスアルファにしか付かない外したもので欲しい人で取りに来られる方がいれば、応談で譲ります。
ヤフオクに出すのめんどい。

あ、シルクブレイズのシフトノブは値段付きそうなのでオクに出すつもり。

居なければ出しますけどね。タイヤは送料の方がかかりそうなので、近所の買取りに持っていきます。
Posted at 2017/08/22 09:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスアルファ | クルマ
2017年07月24日 イイね!

乗り換え

乗り換えお久しぶりです。

2012年4月から乗り始めたプリウスアルファ。

5年を超え、車検も通し、まだまだ乗るつもりでいましたが、勢いでで乗り換えることになりました。

本当は乗りつぶすつもりでしたが・・・

プリウスに乗り換えたきっかけはガソリンの高騰でした。一時期、ハイオクで200円/Lという状態もあり、それまで乗っていたシビックTYPE-R EUROを1年で乗り換えてしまったという経緯でしたが、そのおかげで東日本大震災で被災した気仙沼に住んでいる叔母夫婦の所まで燃費の良さ・積載量を武器にプリウスアルファで親・ペットを乗せ、見舞いに行くことが出来ました。

初めてのCVTで独特な加速の仕方や乗り味があり、エコカーなのにスポーツ系ばかり乗ってきた
自分にもお気に入りの一台となりました。

次の車の納車が10月初めということで、まだまだ先ですがそれまで純正戻しをしながら、別れを惜しもうと思います。

しかし純正に戻す作業が面倒だな・・・
Posted at 2017/07/24 09:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウスアルファ | クルマ
2016年01月11日 イイね!

納車&イヂり・・・そして外装慣らし

納車&イヂり・・・そして外装慣らし1月9日に納車されました。
交通安全祈願のお参りの帰りにコンビニでコーヒータイム。

素の状態です。

記念すべきODOメーター0km

自宅に戻るときの後ろ姿。
足ツンツン( ;´Д`) 


3日目でここまでイヂりました。
そして移動しようと起こしたところ・・・
右に倒した!( ;TДT)
作業で疲れてたのと、MT-07より重いからって勢いよく起こしたのがいかんかった。 
バンクセンサーが折れて、バーエンド・マフラーに子傷が付いた程度で他は被害なし。
スライダーのおかげです。外装慣らしも終了したので楽しみたいと思います。
Posted at 2016/01/12 11:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX-S1000ABS | クルマ

プロフィール

「納車が決まった。Xデーは9/30」
何シテル?   09/11 11:19
2017/10 プリウスアルファから?????へ乗り換え予定 2016/01 人生初のヤマハ以外のバイク「GSX-S1000」に乗り換える。 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012/2/18に注文 2012/4/27にディーラー入庫。10日遅れた。 2012/ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
MT-07の下取りが予想に反して良く、予算内で買えてしまった。 ヤマハ車以外は初です。
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
CL7アコードEURO-Rより乗り換え。 納車は2011/2/26。 しかし、膝故障でク ...
ヤマハ BOLT ヤマハ BOLT
何を血迷ったか大型二輪免許取って初バイク Ninja650と悩んだが、まずは足つきが良 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.