• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

気仙沼旅行

気仙沼旅行 盆休み自体は12~15日だったのですが、11日と16~18日も有給をとって、両親を連れて気仙沼の叔母(父の妹)のところまで行って来ました。

日程は13日の夜に名古屋を出て、16日の昼過ぎに気仙沼出発です。
新東名・首都高・東北道を片道14時間・総走行距離約1800kmです。一人で運転で軽く死にました。
 
満タンにして大人三人・荷物・シーズー2匹で一関まで行けます。
東北道を降りて、一関で給油。帰りも同じスタンドで満タンにしておきました。
すごいぞ!プリウスα!

いとこの奥さんが津波で亡くなっており、そのお墓参りも兼ねております。

1年半経過しましたが、まだまだ復興も進んでいません。仮設住宅もアチラコチラにありました。

震災の象徴的に残してある船です。海岸からは随分あります。

気仙沼線は列車は復旧させず、バス専用レーンとする計画のようです。

それから足を伸ばして、陸前高田市まで・・・

奇跡の一本松です。
帰りは叔母が案内してくれた半造と巨釜へ・・・

トド岩 

折石


何はともあれ、元気そうで何よりでした。
ブログ一覧 | プリウスアルファ | 日記
Posted at 2012/08/18 10:48:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

大黒から佐島マリーナへ
Duke.TTさん

おにく
まぁドンさん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

充電がてらに。。。お散歩。。。
イマジンRさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:45:52
こんばんはです。

長旅お疲れ様です。
車は長距離が全然平気でも、中身の人間は
過酷ですよね…(/ω\)
オイラだと完全に休むタイミングを見失いそう
です。。。

今まで聞いたことのない地名が、「あの日」を境に
実際に行ったこともないのに、忘れられない名前に
なりました。
コメントへの返答
2012/08/18 22:56:02
こんばんわ

休むタイミングは確かに見失いそうでした。
東北道の後半はSA・PA見るたびに休もうとしましたw

自分も陸前高田市を震災で知りました^^;
しかし自然の猛威を改めて感じました。
人間なんて文明が発達してもちっちゃな存在です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2017/09/30 レヴォーグD型1.6STIが納車されますた。キモオタブルーが俺には若すぎる! 2016/01 人生初のヤマハ以外のバイク「GSX-S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

COMTEC ZDR-013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 15:12:41

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル 初水平対向 初ターボ アイサイトツーリングアシストすげー!
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
MT-07の下取りが予想に反して良く、予算内で買えてしまった。 ヤマハ車以外は初です。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
相方所有。 だが通勤に使えと言われてます。
ヤマハ BOLT ヤマハ BOLT
何を血迷ったか大型二輪免許取って初バイク Ninja650と悩んだが、まずは足つきが良 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.