• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

そうだ、残りの御朱印をもらいに行こう!

そうだ、残りの御朱印をもらいに行こう! と安易に考え、意外に近かったと勘違いした熊野三山の残りの御朱印をもらいに無計画に出発しました。
時間は朝の5時半起き。そして出発しガソリンを入れ・・・インター手前でETCカードが車に入ったままなのに気づきましたorz
30分ロスし、再出発。いつも混んでる四日市から鈴鹿の間もこの時間はまだ渋滞してませんでした。
順調に最初の休憩で亀山SAに寄ります。

そのまま伊勢道・勢和道を進んでいると急に陣痛が!!!
急遽、海山インターで降りて、道の駅海山で無事出産を終えました。あぶねぇ!

気を取り直してそのまま下道で尾鷲市街地を走り、尾鷲南から再度乗って新宮市に向かいます。
途中の海がきれいです。

そして最初の目的地「熊野速玉大社」に到着。

早速御朱印をいただきました。
次に「熊野本宮大社」へ向かいます。熊野川沿いをひたすら走ります。途中の景色がマイナスイオン出まくりです。途中では「瀞峡(どろきょう)」というところから川下りもあります。

ところでガソリンが残り1/3か・・・

到着。もらう人が多いのか番号札をもらい、ご朱印帳を預ける方式でした。
そしてここは本殿の他に色々祭られているようで、参拝の仕方の案内がありました。
そんなことは露知らず、ひとつだけ拝んで終了。
これで前回の「熊野那智大社」が続きで揃いました。飛び飛びになるのが嫌で、他はもらっていなかったのです。

ここで、時間は11時半。とりあえず飯を食おう。本宮のとこの軽食屋?でカツカレー食いました。
ココイチに慣れている自分にはビミョーでした。
このまま帰るのも時間が余るなということで、「そうだ!伊勢神宮に行こう!帰り道やん(違」ということで、内宮外宮へ・・・
来た道を戻り、伊勢西インターを目指します。本来なら外宮から内宮という順で回らないといけないのですが・・・
なぜか内宮から行ったった!

で御朱印。ハンコだけで手書きは日付だけ。なんだかありがたみが無い。
んで、外宮です。

やっぱりハンコと日付だけ。

なんだかなぁと思いつつ、近くに猿田彦神社もあるので、ここでももらう。

手書きで「奉拝」とある分、こっちの方が立派に見えるのは気のせいではない。

この時点で、4時。亀山・鈴鹿間が8km渋滞との表示のため、嫌だなぁと思いつつ帰ることにします。
思いのほか伊勢からが早く、4時半くらいに亀山SAでまず休憩。亀山茶ソフトを食います。

そして路側帯じゃないほうをすり抜けして5時過ぎには渋滞を抜けました。ガソリンを入れ、6時に帰宅。
なんだかんだで順調に熊野詣・伊勢詣ができた!
総走行距離570km走破しました。
その結果・・・

メットには虫の死骸がびっしりです。
ブログ一覧 | MT-07 | 日記
Posted at 2015/05/06 19:56:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あるがままに
MiToっちさん

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

ボーナスの使い道
ぷっちゃん6号さん

富山県 高岡市 の田んぼもらっちゃ ...
ウッドミッツさん

最後の広島ディーラー
t-tomoさん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2017/09/30 レヴォーグD型1.6STIが納車されますた。キモオタブルーが俺には若すぎる! 2016/01 人生初のヤマハ以外のバイク「GSX-S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

COMTEC ZDR-013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 15:12:41

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル 初水平対向 初ターボ アイサイトツーリングアシストすげー!
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
MT-07の下取りが予想に反して良く、予算内で買えてしまった。 ヤマハ車以外は初です。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
相方所有。 だが通勤に使えと言われてます。
ヤマハ BOLT ヤマハ BOLT
何を血迷ったか大型二輪免許取って初バイク Ninja650と悩んだが、まずは足つきが良 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.