• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エストレヤのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

Ninja250Rの燃費

Ninja250Rについての初ブログです。



10/8日に久しぶりのマスツーに行ってきました。行き先は周防大島です。



お昼ご飯はギャング丼にしよう!



ということで3時間は待ちました(笑)



実際に自分が頂いたのは炙りギャング丼のMサイズです。



かなりのボリュームと1800円というビッグな値段ではありますが納得です(笑)



マスツーで一緒に来た二人はギャング丼のMサイズでした!


とまぁ色々あったのですが、お伝えしたいのはNinja250Rの燃費です…



なんと…



リッター34㌔でした!!これは素晴らしい(笑)



エストレヤに乗っていた時と比べてもかなり走る印象です。



以上、ブログ…?でした。
Posted at 2017/10/09 00:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

コペン、ユーザー車検へ!

久しぶりにブログを書きます(汗)


さて、題名の通りコペンでユーザー車検へ行きました。


一連の流れは事務員さんに聞き、自分で検査する前に見学コースで見てきて下さい、との事なので見てきました。


簡単そうだったのでサーっと見て本番です!!



プローブ入れて…OK


サイドスリップ…OK


速度表示…OK


ロービーム左右…OK


ハイビーム…NG



え!?驚きましたが前にいたミライースも引っかかってたし良くあるのかな?と思いそのまま次です。


ブレーキ…OK


次はリフトアップをされてて


下回り…OK



ふむふむ、ハイビームがダメだったので隣のテスター屋でハイビーム調整してもらいました。


その後また再検査…OK出ました!!


車検は通りました〜(笑)


書類を受け取って帰宅しマース


その夜…ガソリン入れなきゃと思ってヘッドライト点灯



!?!?!?



ロービームがとんでもない方向を照らしてる!



コペンはロービームとハイビーム両方動いてしまうんだ…



そのまま駐車場でコペンのボンネットを開けて何度も高軸調整しました(笑)



なれない作業で1時間程度かかりました(汗)


ですがちゃんと路面を照らせるようになったので良かったです!


大変な1日でしたー(笑)
Posted at 2017/09/01 14:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

交通事故?

6月1日ですが、対向車の大型トラックから積荷の砕石が落ちてきてコペンのボンネットとフロントガラスが破損しました(´;ω;`)

トラックは気が付か無かったのか走り去ってしまいました…ボーゼンとし過ぎてそのまま車を走らせたあとコンビニで傷を確認してそのまま警察に行って事故について報告してきました。
おそらく泣き寝入りになるとの事だったので、近所の板金屋でも探して塗装してもらったりガラス屋で破損部のリペアか何かシテモラワナイト…
5月に学費の支払いがあって今月はタイヤの全交換、夏に大型二輪の教習と車検が控えているのに~!!
全部合わせれば50万は超えますよね(笑)
バイトしてて良かったなぁ
Posted at 2017/06/03 17:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!

BMW 530i Touring M-sportsエンジンブロー

うちの530iがエンジンブローで走行出来なくなりました。
修理には30万以上かかるようですが、親父が廃車にするとか…そしてX1が来ることになりました(笑)
親父の実家にはまだBMWが眠っているらしい…

530iは不動車として売るかもしれません。まだまだ使えるらしいんですが
Posted at 2017/03/30 15:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

コペン純正HID換装について

コペンのヘッドライトを純正ハロゲンから純正HIDに換装するとしたら配線とかはやり直しになるのかな…?
みんカラで色々見ても、配線弄ったって書いてる人を見てないからそのまま付けられるのかな?
Posted at 2017/02/26 22:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

エストレヤです。コペンを買うまで乗っていたKawasakiのエストレヤから名前を取りました! 車もバイクも大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 ポロ純正BBSホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 13:05:16
雨樋追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 23:26:51
DAYTONA マウントボルト 78759 マルチバーホルダー 78412  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 17:17:14

お友達

コペン乗りの人、山口にいる人、近くにいる人仲良くしてください!
18 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 ぬーくりぁぬーくりぁ
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^)
こぺん茶こぺん茶 ド根性カエルド根性カエル

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ペコ (ダイハツ コペン)
大好きなバイクを降りて車を買いました! 毎日頑張ってバイトしてます汗 ダイハツ コペン ...
カワサキ Ninja250R 赤忍 (カワサキ Ninja250R)
2017年8月18日に契約しました。 2017年8月26日に納車されました。
トヨタ ヴィッツ vitz (トヨタ ヴィッツ)
初年度2013年3月 1リッター(1KRエンジン)
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
確かこの型に親父が乗っていた…気がします

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.