• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vani,の愛車 [トヨタ アルファードG]

うーん(´;ω;`)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月11日
1
久々の投稿です。 実は、9月に車検、冬になりヒーターを付けるとオイルの匂いが・・・・
????オイル臭い???なんじゃそりゃー!!
2
うーん(´;ω;`)
タペットカバーとのブロックの接合部よりオイル滲みを発見!!!
洗浄後色々な添加剤を試してみる。
しかし、改善が見られない・・・・
うーんどうしよう・・・・交換かなー買い替えかなーでも乗りたいしなーと悩む日々、下にもぐると右バンクよりは、滲みなし左バンクより滲みあり
※画像は、洗浄後になります。赤い部分は、オイルのにじみ跡になります。黒い所は、オイルに埃等が着き固まった後になります。
3
うーん(´;ω;`)
部品代1000円以下で工賃10000円以上うーん・・・
よし!自分でやるかと思い部品発注ボルト位置の確認するためにタペットカバーの取付ボルトを指で弄ると「ん???」「ん!!」「何ー!!!(# ゚Д゚)」ボルトが手で回る程緩んでる!!!全部確認9本中7本が緩んでいました。締め直して様子見中!!!
※赤丸が緩んでいたボルト
4
「車検でやられた???」と思ってしまう今日この頃(笑)。部品発注したのでいずれ交換しないとならない物なので部品到着後交換行いますがその時UPしますのでよろしく。
5
うーん(´;ω;`)
最初に入れたワコーズのエンジンパワーシールドこれは、ゴム浸潤型でゴムを膨張させるタイプの物しかしエンジンフィールは、凄く良くなっていましたがオイルのにじみは、改善されませんでした。
6
うーん(´;ω;`)
続きまして、ネットなどで高評価のこれ結構良いかもですが結果的には、改善を認められませんでした。
当たり前か隙間が出来ているなら当然・・・( ;∀;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

いよいよ交換

難易度: ★★

続き―

難易度: ★★

今年初オイル交換

難易度:

オイル交換(車検後1回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

vani,です。よろしくお願いします。以前地方のタイヤ卸販売店に勤務しており国産の軽自動車から大型、外車や馬車のタイヤや用品の取り付けをしていました。色々な車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンパネル電球切れ・・・・LEDに打ち直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 21:51:10

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今更ですが・・・トヨタ 10系前期アルファードGに乗っています. 30系最近増えてきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.