• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山パパの愛車 [三菱 eKスポーツ]

ETC取り付け

カテゴリ : 電装系 > ETC > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月05日
1
ETCに接続する線は常時電源、ACC、GNDの3本だけです。
その3本はオーディオ裏で全て揃うので、ここから分岐します。
2
アンテナはフロントガラスに貼り付けますので、Aピラーのウェザーストリップを引っ張って外します。
3
Aピラーカバーを内装はがしで外すのですが、出切ればウェザーストリップで隠れる部分から内装はがしを差し込みましょう。
どうしても内装はがしで、プラ部品は多少の変形が出来ますから・・・(*^^*ゞ
4
アンテナを貼り付ける位置が決まれば両面テープで貼り付けます。
配線は天井に押し込みながらAピラーまで持ってきます。
5
Aピラーとダッシュボードの隙間(下から見れば明かりが漏れてるので良く分ります)をコネクターが引っかからないように落とし込みます。
6
とりあえず内装に大きな穴を開けるのは、まだ躊躇してしまうのでここに貼り付けました。
その内に嫁の許可が出たらすっきりとセットしますわ~♪

参考にされる場合は自己責任でお願いします。m(_ _"m)ペコリ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ETC取付&ナビ地図更新

難易度:

キズ、サビ修理(業者任せ)

難易度: ★★★

オイル交換備忘録

難易度:

スペアタイヤまわりの清掃

難易度:

故障原因 ポジション LED球

難易度:

ブーストメーターその後

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

いくつになっても車いじりが止めれません^^; 後お酒が・・・∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい あっ!禁煙生活してます♪以外と出来るものだと・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Cha Tee Tea(ちゃ・て・てい) 
カテゴリ:素材
2009/08/12 17:46:25
 

お友達

ブログ更新頻度・・・現在滞っています・・・(~_~;)

更に現在はお友達も募集しておりませんので、申請は御遠慮ください。<(_ _)>
63 人のお友達がいます
わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) * ・タマ・・タマ・ *
tane403tane403 * サト@ハマの酔っ払いサト@ハマの酔っ払い *
hidezihidezi * スプライススプライス

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
色とオプション、走行距離指定で中古を探してもらいました。お願いしてから3か月・・・やっと ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
嫁車です。 ちょっと私の趣味で男らしくなってますが・・・(笑
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
次女の2代目の愛車
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
嫁と娘達のリクエストで購入しましたが、意外?と走行性能以外は気に入ってました。 しかしよ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.