• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山パパの愛車 [三菱 eKスポーツ]

ナビ取り付け その1

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月14日
1
ホント通販で買うと安いね~!(笑
まぁ、取り付けは自分でしないといけませんが・・・(~_~;)
今回取り付けるナビです。これでポータブルナビと同じお値段領域って言うのが凄いわ!
2
せっかく取り付けたデッキですが、今回お袋の車に移植しました。
前車のワゴンRで5年使用してノントラブルの良い製品でしたな~♪
てことで、パネルを外すのですが、赤○の部分を両手で持って、手前に気合で引きましょう!(笑
3
ビスやピンは全く無いので、簡単にデッキにアクセスできます。
黄色○の4本のビスを外せばデッキは取り外せます。
4
ナビに使用するコネクターはこの3つ。
オーディオ用、アンテナ、リバース信号コネクターです。
5
アンテナ線を納めるために、黄色○5本のビスを外して手前に引っ張ります。
6
これで助手席足元の配線ルートが確保できます。
7
次にAピラーのウェザーストリップを引っ張って外します。
8
内張りはずしをウェザーストリップで隠れる部分から差込み、Aピラーを外します。(プラ製品は内張り外しで多少の変形ができる可能性があるので、できれば後で隠れる部分から差し込みましょう)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

イケスポちゃんに無駄装備追加w

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

載せ換えに必要なものをあつめましょー? たくさんあるけど一部しか書かないよ

難易度: ★★★

ブルーレイドライブ交換の巻。

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ナビ、オープニング画面自作その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

いくつになっても車いじりが止めれません^^; 後お酒が・・・∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい あっ!禁煙生活してます♪以外と出来るものだと・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Cha Tee Tea(ちゃ・て・てい) 
カテゴリ:素材
2009/08/12 17:46:25
 

お友達

ブログ更新頻度・・・現在滞っています・・・(~_~;)

更に現在はお友達も募集しておりませんので、申請は御遠慮ください。<(_ _)>
63 人のお友達がいます
tane403tane403 * 柿本改柿本改 *みんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 サト@ハマの酔っ払いサト@ハマの酔っ払い
王爺王爺 tact☆tact☆

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
色とオプション、走行距離指定で中古を探してもらいました。お願いしてから3か月・・・やっと ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
嫁車です。 ちょっと私の趣味で男らしくなってますが・・・(笑
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
次女の2代目の愛車
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
嫁と娘達のリクエストで購入しましたが、意外?と走行性能以外は気に入ってました。 しかしよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる