• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山パパの愛車 [三菱 eKスポーツ]

フットイルミネーション取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月16日
1
取り付けるフットイルミは前車ワゴンRの時に製作した物です。
製作はこちらを参照ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/273185/car/416711/1016095/note.aspx
2
運転席下の奥にドアオープン連動やスモール連動のためのヒューズBOXがありますので、黄色○2箇所のネジを外します。
3
アクセルペダル上に画像の自己診断コネクターがありますので、奥に押し込んで外します。
ハンドル下の小物入れを手前に引っ張ると、小物入れが外れます。
4
黄色四角で囲まれてる部分が今回配線を取り出すユニットです。
電気系統をコントロールしてるCPUはショートで簡単に壊れてしまいますので、作業時はバッテリーのマイナス端子を外して作業します。
5
画像の黄色四角のコネクターがルームランプ連動です。
白が+で青が-です。年式によって色が違うようなので、参考にされる場合は注意してください。
私の場合はオプションのキーシリンダーイルミが取り付けてあるので、その配線に割り込ませました。
6
スモール連動はヒューズの9番(テールランプ)から分岐します。
ヒューズからの分岐は、テスターで+側に分岐させた線が来るようにヒューズを差し込みます。
7
ドアオープンでこの様に白く光ります。
8
スモールONでピンクに光ります。

参考にされる方は自己責任でお願いします。m(_ _"m)ペコリ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セルモーター

難易度: ★★

紅白テールに交換ついでにバルブも全交換しました(*・ω・)ノ

難易度:

貼っただけですw

難易度: ★★★

くすみ取り

難易度:

純正14インチ→16インチへ

難易度:

夏タイヤを組み付けてもらう。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

いくつになっても車いじりが止めれません^^; 後お酒が・・・∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい あっ!禁煙生活してます♪以外と出来るものだと・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Cha Tee Tea(ちゃ・て・てい) 
カテゴリ:素材
2009/08/12 17:46:25
 

お友達

ブログ更新頻度・・・現在滞っています・・・(~_~;)

更に現在はお友達も募集しておりませんので、申請は御遠慮ください。<(_ _)>
63 人のお友達がいます
わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) * ・タマ・・タマ・ *
tane403tane403 * サト@ハマの酔っ払いサト@ハマの酔っ払い *
hidezihidezi * スプライススプライス

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
色とオプション、走行距離指定で中古を探してもらいました。お願いしてから3か月・・・やっと ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
嫁車です。 ちょっと私の趣味で男らしくなってますが・・・(笑
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
次女の2代目の愛車
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
嫁と娘達のリクエストで購入しましたが、意外?と走行性能以外は気に入ってました。 しかしよ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.