• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初ヴェルの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

LEDリフレクター Ver.2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月24日
1
 リアのアクセントになっていた VULCANS LEDリフレクタークリアは気に入ってますが、反射シート端の割れと剥がれが気になる今日この頃です。
2
 エーモンのリフレクター6707の取り付けを検討しましたが取って付けた感丸出しなので、いっそのことLEDリフレクターを交換します。
 豪華190LED 反射機能/Eマーク付き LEDリフレクターにしました。
 リアのナンバーフレームシリコンカバーも白に交換します。
3
 LEDリフレクタークリアのバックライトの代替え検討です。
 フォグカバーのLEDライトがそこそこ明るいので、けん引フックカバーに増設バックライトとして使います。
 何個付けるか悩みましたが左下の2個に決定しました。
4
 けん引フックカバーに10mmの穴2個を開け取り付けました。
 バックライト配線は運転席側テールランプまで取り回してあるので、テールランプからけん引フックカバーまで 1.0m と助手席側カバーまで 1.5m の配線を作り接続します。
5
 けん引フックカバーの穴開けはスパイラルステップドリル 3本セット 4-32mm を使いました。
 外したトルクスネジ T30 です。
 クリップも全て取り外します。
 リアバンバーを取り外してのLEDリフレクター交換と増設LEDバックライトの取り付けです。
6
 テールランプのカプラはギボシ端子が付いる状態でのD.I.Yです。
 運転席側のテールランプ配線の白黒はアース -12V 、青はブレーキ 12V 、茶はスモール +12V にLEDリフレクター配線にギボシ端子を付け黒アースを白黒に、赤ブレーキを青に、青スモールを茶にそれぞれ接続します。
7
 助手席側の配線の白黒はアース、青はブレーキ、黄はスモールですので、LEDリフレクター配線にギボシ端子を付け黒アースを白黒に、赤ブレーキを青に、青スモールを黄にそれぞれ接続します。
8
 LEDリフレクター交換と増設バックライトの取り付け完了です。
 ブレーキランプ点灯
 スモールライト点灯
 バックライト点灯
 (夜間バックモニター写りも明るい)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コーナーパネルダクトにブレーキLED追加♫

難易度:

GARAXハイマウントストップランプ

難易度:

LEDリフレクターに交換

難易度:

レンズカバーを交換しました・・・

難易度:

ウインカー移植したい2

難易度:

例のブツ着弾!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初ヴェルです。 出来上がるまで画像ありません。 こつこつとD.IYします。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗ってます。
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
23年8月登録で4万7千kmのワンオーナー車を通勤用に入手しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.