• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marveric740のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ブラウザーを劇遅な最新FirefoxからChromeに変更・・・からのマザーボード交換します(^^)

最近、Firefoxが更新されてNEWバージョンを使用していたのですが、
とにかく遅い・・・

スクロールも引っ掛かるし、文字入力も引っ掛かる・・・
ボタンクリックも・・・ リンク先もクリック出来るまで遅い・・・
なんて最悪なブラウザになってしまったのでしょう・・・

様々なサイトを調べてFirefoxをカスタムするも改善せず・・・
思わずPCがイカレ始めたのかと思いました(-_-)

ストレスがピークになりかけた時にChromeを起動してみると・・・サクサクですね!!
と言う訳でChromeにFirefoxのブックマークを移行しました。


もともと、Internet Explorerがイマイチと感じたので各端末でリンク出来る
Firefoxを使用して今までは快適に使っていたのですが、
今回のFirefoxのバージョンアップは最悪でした。
なのでChromeでリンク機能を使って今までと大差ない環境で使用することにします♪


まぁ、これを機にPCもリフレッシュすることにしました。
DELLのXPS8300という機種を5年くらい使っていますが、Corei7でメモリは32GB積んだり
していますので、そんなに悪くないスペックと思っていますが・・・

メモリはそんなにいらないのですが、イラストレーターとフォトショップを同時起動して
ストレス無く動かせる環境を求めて、XPS8300が積めるMAXのメモリが32GBでしたので、
MAXまで積んでみました。

そんなお気に入りのマシーンなのですが、リフレッシュするのはマザーボード!
HDDは2年~3年おきにクローンしていますので、そんなに問題ないかと・・・


本音ではNEW XPSタワーが欲しいですが、使えるマシンをほったらかして、
NEWマシンを購入して、カスタムするのに20万円以上掛かるので勿体ないですからね・・・

20万円使うなら、ホイール購入資金の一部に回した方が満足度が高いので、
完全に壊れるまで、XPS8300を使用しようと思っています♪


マザーボードは1週間程度で届くと思いますので、またUPします♪
ついでに電源スイッチもリニューアルしてみようかなぁ。。。
Posted at 2017/11/19 19:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

0-96km/h加速1.9秒、航続1000km・・・テスラ ロードスター 新型発表!!

0-96km/h加速1.9秒、航続1000km・・・テスラ ロードスター 新型発表!!テスラが凄いスペックのモデルを発売しました!!!

今回発表された新型ロードスターは、頭上のガラスルーフ
を脱着するタルガトップを採用した4名乗り。




動力性能がもの凄くて・・・
0~96km/h加速1.9秒
最高速は400km/h以上
1回の充電で、およそ1000kmの航続が可能

いやぁ・・・凄い性能です。

0~96km/h加速が1.9秒って・・・

ちなみにブガッティ_ヴェイロンの後継車で昨年発売されたシロンの性能が・・・
0~100km/h加速2.5秒
最高速420km/h(リミッター作動)
なのですが、
このシロンは、0~400km/hまで加速して停止するというテスト走行を行って
41秒96の世界新記録を樹立しているのです!

同じ最高速400キロオーバーのスペックを持っているなら、テスラロードスターにも
シロンと同じチャレンジをして欲しいと思う素人心です(笑)

ちなみにシロンは1500HPで3億円

テスラは幾らになるのでしょう・・・多分3000万円位?
10分の1で同じ加速性能ならテスラ_ロードスターは売れそうですね♪
Posted at 2017/11/18 01:04:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

LINEメッセージの「送信取消」機能を追加!誤爆&自爆を取り消せる♪

LINEメッセージの「送信取消」機能を追加!誤爆&自爆を取り消せる♪今日、コミュニケーションアプリ「LINE」で、送信したメッセージを取り消す機能を2017年12月以降に実装すると発表されました!!!

いやぁ。。。

本当に欲しかった機能です!!



友人に妻宛てのメッセージを送ってしまったり。。。
スタンプを間違えて送ったこともあります。

女友達に“愛してる”なんてスタンプを送信してしまった事も(爆)

自分のトークルームから削除しても相手には残ったまま・・・
12月からは相手のトークルームからも削除出来るそうです♪

現時点では24時間以内が条件で、“既読”メッセージが対象になるかは、これからとのこと。。。

先程UPした整備手帳のドアミラーの件で友人に送ったつもりが、妻に送信していて早速誤爆・・・(T_T)

なんて言い訳しようかなぁ・・・
Posted at 2017/11/16 19:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

AUKEYから2カメラドラレコ DR02D 発売!コスパ良さそうです♪

AUKEYから2カメラドラレコ DR02D 発売!コスパ良さそうです♪スマホ関連グッズで知られている
AUKEYから2カメラドラレコ DR02D が発売されました!

前後2カメラで基本性能はシッカリ押さえていて・・・

AMAZONプライムの価格が12,999円(送料込)!
なかなか良さそうです♪






フロント:1920×1080/30fps
リア:1920×1080/30fps
画角フロント:170°
画角リア:152°
センサー:CMOS_SONY
補正機能:HDR+WDR
MICROSD:128GBまで対応
その他:駐車監視モード、動体検知orタイムラプス(でもケーブルの設定無し!?)

このスペックで・・・AMAZONプライムにて12999円♪

確かに安いかも♪

ネックはリアカメラと接続するUSBケーブルかな・・・
両方ともL型の方がスッキリ収まるイメージです。

電源もUSB給電です。
駐車監視モードとかを使いたい場合はモバイルバッテリーを使用すると良いカモですね!

この機種も人気が出たら価格がUPしそうな気がします・・・

う~ん・・・
Posted at 2017/11/16 13:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

ガソリン高値更新中(^^;)

ガソリン高値更新中(^^;)近くのスタンドでハイオクが147円でした。

最近はガソリン代が高くなっていると思いますが、こうなってくるとPHVとか良いですよね・・・

特にプリウスのPHVはルーフのソーラーパネルで自己充電できるし(^^)

そう言えば・・・以前国会で、“国民生活を圧迫するガソリン小売価格が一定のラインを超えると減税するなどしてガソリン価格を調整する”と言っていたのはどこに行ったのでしょうか・・・

一時の人気取りの為に、ガソリン価格、教育費などを引き合いに出すのは辞めて、本当に実行してほしいものです。

マスコミも視聴率稼ぎも必要と思いますが、本当に必要なネタをピックアップして欲しいと思います。

かなり脱線しましたが、ガソリン価格・・・どうにかして欲しいです。
Posted at 2017/11/15 21:17:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #7シリーズ BMW_E65_HL40_セキュリティバッテリー交換準備 http://minkara.carview.co.jp/userid/2732263/car/2315796/4520537/note.aspx
何シテル?   11/20 00:12
Marveric740です。 ここでは備忘録として纏めています。 レンタルピットでDIYなどしています。 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

盗難防止装置の電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 22:54:11

お友達

BMWに限らずいろんなDIYの情報交換が出来たらと思いますので、気軽に友達申請をお願いします(^^)/
635 人のお友達がいます
ま~@ま~@ * いざいこいざいこ *
Y3K335MY3K335M * RAIKORAIKO *みんカラ公認
Touch.Touch. * ふーじー(ふーじーチャンネル)ふーじー(ふーじーチャンネル) *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.