車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mar740の愛車 [BMW 7シリーズ]

BMW_E65_HL40_アルミテープ施工vol.2
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
トヨタの推奨箇所以外にもアルミテープを追加で
貼ってみました。

ラジエターの手前の樹脂部分・・・
貼った理由はなんとなく(^^;)
2
タイヤハウスの内側の目立たない場所にも・・・

理由はタイヤが回転しているので空気の流れが
乱れる場所だから・・・
3
エアクリBOX外側と内側にも!

BOXの内側はフィルターの外側(フタを外して、
フィルターを外したBOXの側面)です。
万一アルミテープが剥がれた際リスクを考える
と当然の選択肢かと・・・

エアクリBOXの外側には3本を貼ってみました。

体感レベルとしては、このBOX施工が一番体感
出来ました。

トルクUPしたイメージで吹け上がりがスムースに
なった感じです。

ハンドリングは安定したかな・・・
足回りが落ち着いた感じ・・・

安価なのでお試しあれ♪

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
タグ
関連整備ピックアップ

BMW_E65_HL40_USBソケット取付

難易度: ★★

ドア内張アルカンタラ張り替え

難易度:

BOSCH Silver X SLX-1A

難易度:

羽ちょん。

難易度:

ジャッキポイント

難易度:

ルームミラーの接着

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2017/01/30 18:35:39
こんばんは。

そんなに効果あるんですね!
とてもやってみたくなりました(^。^)

鈍感な私でも気がつくかなぁ笑
コメントへの返答
2017/01/30 19:50:40
こんばんは!

車の四隅とガラス、ステアリングは安定性の向上みたいです。
と言うのも、何となく安定した?
っていう感じでした。

エアクリボックスは効果を感じました。
もともとHADOOを付けていたのですが、更に吹け上がりが良くなった感じです。

導電性のアルミテープでないと効果が殆ど無いみたいなのでご注意下さい(^^)
プロフィール
「90,000キロになりました(^^)/ http://cvw.jp/b/2732263/39574055/
何シテル?   04/07 13:24
Marveric740です。 ここでは備忘録として纏めています。 レンタルピットでDIYなどしています。 いろんな情報交換が出来たらと思いますので宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.