• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marveric740の愛車 [BMW 7シリーズ]

車両保険継続NGの更新通知が来ました(^^;)

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
帰宅するとチューリッヒから自動車保険更新通知が来ていました(^^)

そろそろ更新と思っていましたので、早めに手続きしないとね♪

と言うわけで手紙をペリッと剥がして中身を見ると・・・
保険料が大幅に安くなっているではないですか(^^)/

やっぱり高い車両保険料を今まで払って、フロントガラス交換1回だけだからね・・・


と思いたい気持ちの状態で通知内容を良く見ると・・・

そこには、今まで付帯していた車両保険が記載されていませんでした・・・

その理由は。。。

貴方の車は車両保険料率クラスが9になったので車両保険は1円も付けられないけど、
とりあえずこの見積もりで自動車保険を更新しない? 

とのこと(T_T)

かわいい声の姉ちゃんから、直接説明を受けていたら、更新しますぅ・・・
となったかもしれませんが、書面ではそうはなりません(爆)

いままで万一に備えて加入してきた車両保険ですが、加入しておかないと
安心できないと思い、他の保険会社の数社をWEB見積もりをしてみました♪


・チューリッヒはWEB見積もりでも車両保険NG

・イーデザイン損保はWEB見積もりで車両保険NG

・ソニー損保はWEB見積もりで車両保険NG

・SBI損保はWEB見積もりで車両保険OK(^^)/


この結果、当然チューリッヒの更新はありません(-_-)

SBI損保が次回の最有力候補になりました(^^)/

ちなみにSBI損保の保険料は127240円でした。

昨年支払ったチューリッヒで11万円台でしたが、フロントガラス交換をしたので、
ノンフリート等級が1等級ダウン・・・
事故あり係数適用期間1年・・・
となりましたので理解できる範囲のUPでした。

セキュリティシステムがついていても10年前の旧システムということで
車両保険料率クラスが悪いのかな・・・

そういえば、かなり前ですが20系セルシオに乗っていた時も
車両保険が途中でNGになりましたが、東京海上に切り替えてOKでした。

皆さんは、車両保険料率クラスで継続NGになった車両に
車両保険を付帯する場合に保険会社はどこを選ばれていますか?



コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

自動車保険に車両保険付帯手続き完了しました(^^)

難易度:

DIY作業場所?書斎?・・・Yes!作業場所(^^;)

難易度:

車両保険継続NGでも諦めない♪車両保険が付帯出来る保険会社纏め(^^)/

難易度:

コーディングPCのプリンターが突然故障(T_T)

難易度:

その他

難易度:

車高調取り付け リア編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 23:15:36
こんんばんは。

継続ですが東京海上で更新の通知が来てます。
車両保険200万円位で11万円弱でした。

見直しがあったようで昨年より少し上がりましたね。

週一しか乗らないしネット型保険に切り替えようかと思いましたがこのまま継続した方が良さそうですね
コメントへの返答
2017/09/16 23:34:29
こんばんは!

東京海上は新規はNGだけど継続はOKなのですね!

チューリッヒでもそのような選択があれば継続していたのですが・・・

ちなみにSBI損保の車両保険はMAX160万円まででした(^^;)

そのほかの特約はフルオプションにしたので12.7万円になりました。

保険会社はかなりドライと言うことが解りました。

チューリッヒで唯一保険を使ったのが、今年のフロントガラス交換だけですが、その際の対応が、ものすごく良かっただけに継続出来ないのが残念です・・・
2017/09/16 23:40:41
こんばんは。
私はセゾン自動車保険に加入していたのですが、一昨年に同じ内容で車両保険を付けられなくなりました。ネット型の保険では殆ど駄目で、昨年から唯一車両保険が付けられるSBI損保に加入しています。

その後、ディーラーに行った際に車両保険の話をした所、他にいくつか車両料率クラスが高くても車両保険が付けられる保険会社があるとの話でした。行きつけのディーラー等があれば聞いてみると教えてもらえると思いますよ。
コメントへの返答
2017/09/17 11:29:08
こんにちは!

私もWEBで20社調べましたがSBI損保がベストでした♪

引き続きヒアリングしてみます!
2017/09/17 04:53:39
こんにちは。

車両保険が入れないとは初めて知りました。
確かに古くなると修理代の方が高くつきますからね。


と言う事はオイラのも近々入れなくなるんですね。

事前情報ありがとうございます。
(^_^;)

コメントへの返答
2017/09/17 11:36:45
こんにちは!

年式と言うよりも、事故率と盗難率みたいですよ(^^)

更新の際に車両保険継続NGの際には纏め記事をUPしましたのでご参考くださいませ(^^)
2017/09/17 09:58:02
はじめまして。SBI以前入ってましたが、いざっていう時金出し渋られてエライ揉めました。チューリッヒと三井ダイレクトがオススメだと思うのですが、6erも7erも車両保険断られちゃいますよね。仕方なくBMW保険です。高いですけど、ローダーの距離制限が無いので安心ですし、対応が良いです。すでに3回経験済です。どれも100㎞以上でしたが自腹ゼロでした。因みに3回とも事故じゃないですからね。路面状態が悪くてタイヤのバーストです。
コメントへの返答
2017/09/17 11:35:08
こんにちは!

SBI損保については、出し渋りがあるのですね(^^;)

チューリッヒは対応が良かったので今回は残念に思っています。

三井ダイレクト損保は車両保険NGでした・・・

BMW保険調べてみます♪

ありがとうございます!
2017/09/17 10:30:58
おはようございます。
三井ダイレクトをここ数年ずっと継続しております。
私の場合、M3と言う事で少し高いのか?
と思っておりましたが、やはり7シリはかかるのですね。
ちなみに、車両は100万(ここ数年下がる一方です)。
料率は同じクラス9ですが・・・・
年間保険料は9万かかってません。
コメントへの返答
2017/09/17 11:39:11
こんにちは!

三井ダイレクトも調べたのですが車両保険NGでした(^^;)

料率9で9万円以下だとお得な感じもしますが・・・

次回の乗り換え時は三井ダイレクトも検討したいと思います(^^)

プロフィール

「歯科治療からの東京大神宮・・・からのAMG♪ http://cvw.jp/b/2732263/40442123/
何シテル?   09/20 19:38
Marveric740です。 ここでは備忘録として纏めています。 レンタルピットでDIYなどしています。 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

BMWに限らずいろんなDIYの情報交換が出来たらと思いますので、気軽に友達申請をお願いします(^^)/
554 人のお友達がいます
saku@981saku@981 * papanecopapaneco *
ぐんそ~ぐんそ~ * M.NaganoM.Nagano *
k a t s uk a t s u * 富山のペークー富山のペークー *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.