• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marveric740の愛車 [BMW 7シリーズ]

BMW_E65_HL40_ドア内張補修

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
ある日のこと・・・

リアドアの電動スクリーンを操作したところ
なんだか擦れる音が・・・

その原因は・・・

内張が浮いていました(^^;)
2
わかりやすいのはこちら・・・

スクリーンをDownしてUpすると
内張がめくれてしまいますorz
3
補修に用意したのはこちら!

サランラップ、速乾接着剤、5㎜厚のスチレンボード。。。
4
サランラップはスクリーンに接着剤が付着するのを防ぐ目的で使用します。

スチレンボードは、こんな感じで挟み込んで接着面に圧を掛ける目的です。

自宅にある素材でちょうど良かったです♪

1枚目をスクリーン側に差し込んでから、2枚目を内張との1枚目の間に差し込みます♪

こうすることで1枚で厚いボードを差し込む場合よりも、スクリーンに傷や破れることを防ぐことができると考えました。

あとはできるだけ長く圧を掛けておけば剥がれにくくなると思いますので、
2日位放置しておこうと思います♪

10年を超えると色々な場所に不具合が出てきますが、工夫しながら余計な出費を抑えてたいと思います(^^)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

BMW_E65_HL40_ドア内張補修完了♪

難易度:

BMW_E65_HL40_セキュリティ一時解除方法

難易度:

BMW_E65_HL40_バキュームポンプのオイル滲み発見!

難易度:

装着

難易度:

フロントコントロールアーム ブッシュ交換

難易度:

BMW_E65_HL40_ルームミラーモニター化vol.1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「100均のDAISOでランボルギーニのラジコンが600円(^^)/ http://cvw.jp/b/2732263/40748427/
何シテル?   11/22 23:33
Marveric740です。 ここでは備忘録として纏めています。 レンタルピットでDIYなどしています。 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

盗難防止装置の電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 22:54:11

お友達

BMWに限らずいろんなDIYの情報交換が出来たらと思いますので、気軽に友達申請をお願いします(^^)/
635 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * だちけん34だちけん34 *
おでん@F30おでん@F30 * DSQDSQ *
M.NaganoM.Nagano * papanecopapaneco *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
いろんな情報交換をお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.