車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
武学









今日は昨日と大きく違い・・・・緊張する日ww


大阪本部から東京本部から会長や館長が・・・・ドキドキ


先ずは実技指導2時間
座学1時間

その後の飲み2時間ww


古から空手の言葉に
『人に打たれず、人打たず、事なきを、もととするなり』

『空手に先手なし』

とあるけど

空手は格闘技じゃなくて武道と感じる言葉。

格闘技はプライドやレスリングの様に
ルールに基づき勝敗を決める。

武道とは理不尽な暴力等々から
周りの者や自身を守る為の鍛錬や修練でしょうネ!
それが武道空手かな。

そしてその武器化した部位や技術は
一生使わないのが良き人生ですね。


荒くれ者をブン殴って鎮静させると武勇伝が残り
周りから注目されるかも知れないけど


謝ってその場を穏便に流すと武勇伝は残らず
目立たないでしょう。


でも本当の武道の達人とはそんな
目立たない事が出来る人が
本当に色々と強い人なんでしょうネ♪






 

Posted at 2017/04/23 21:38:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 空手 | 日記
2017年04月22日 イイね!

・・・じゃ無くてプリなbass祭な♪


今年も琵琶湖から!



菓子パンブログ!?



いやいや、ヤルでなwwww





先行はたぬちゃん♪





たぬ~今年の初バスは40up♪

下半身びちゃびちゃw





ワタイの初バス・・・・・




アハッ♪





でも、大丈夫♪



あの手この手で何とか釣れました!
よ~引いた40up!

ジャッカル、テナガスティック4.9にて・・・



バスを知って人生が変わったよな・・・
ほんま、ありがとな。。。





御代わりも頂きました~♪

ジャッカル、フリックシェイク4.8インチにて
カラーはヨシノボリブルー(笑)



風がキツくて釣りし難い状況+初めてのルアーで
結果が出せた、実り有る釣行でしたー!



体調悪いのに来る気にさせる琵琶湖・・・・♪
お疲れさま。


Posted at 2017/04/22 22:18:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | お魚釣り | 日記
2017年04月16日 イイね!

ええ季節♪

エエ天気♪

単車日和やな♪

久しぶりの''昭和と桜''




ドビーンっと走って徳島入りw


提灯がモチーフらしいです・・・分からんわ!www



快適な田舎道カントリーロードを
つるんで走る♪




今年もやはり絶対に検問所に入れられる・・・

アチラさん曰くチームの頭とその一味らしい(笑)

今年は出金者出なくて良かったw


無事に会場入り出来てご満悦♪




油面でセット出すレクトロンを装着するのは~





750SS(H2)

音が凄いカッコエエけんな!w



昭和のかほり。。。




自分専用ミラー!?







2度見してもーたがなw



3度見してもーたがな!ww

本気で販売してました・・・



色々とモンスターなスプロケを装着するバイクで
今年も沢山魅せてくれました!






ジモティーさんに色々と教えてもろた♪

↑3.5Jに3.50タイヤ仕様
更に引っ張り仕様で3.00も装着可能



お昼は流行りの『徳島ラーメン』じゃなくて
地元民御用達の中華そば屋

バラ肉でご飯が進む!
セットで700円と個人店なのに安いなぁ♪


その後友人達の秘密基地に立ち寄り・・・・


数年振りに元愛車を試乗!
大切にしてくれて嬉しいな。。。

スゲェ速くなってる!(笑)
もう、ゴリラじゃない・・・・
レース車両みたいな?エンジンでした♪


駄弁って沢山お土産頂いて
ターボに縛りつけてぇ~w


さぁ、帰ろうか・・・・・


徳島極悪軍団のみんなが
優しくおもしろく接してくれるのが
肌で感じられるソロっとソロツーでした。。。


また、えっとぶりに
生存確認しに行くけんな~
ありがとさん!



Posted at 2017/04/17 00:56:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 750ターボ | 日記
2017年04月15日 イイね!


今日はバカ綺麗な姐さんの新車に乗って~♪

イティゴ尽くし♪

ずっと運転させられましたがww


何か・・・・久々な気がするw
クオリティーはチョット低かったな(残念)



そうそう、何かと動き出す春ですね~♪


だけど・・・・



ウチの番犬は・・・・・


動きそうにありません・・・・(ヒ〇シです?)


タイヤも付いて無いので動かんとですw


そしてなにより・・・・・




ホコリが付くからと言って・・・・・




家から出たがら無いとですwww




いや、ほんと妥協しない様に気が向いた時に
少しづつ作ってるので時間が掛かって仕方ない。

憧れの''取っ手''に萌え♪




メインハーネスか・・・・・


暇そうな人に手伝ってもらおう!

うん、そうしようwwww


ご連絡お待ちしています。。。

Posted at 2017/04/15 23:18:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美味しい物♪ | 日記
2017年04月08日 イイね!

朝から雨やし・・・・・

単車の集まりだけどアカさんの新車披露の為!?

いや、デビやんも車で来たので・・・・



仕方なく同乗して行きましたwwww



キタ‐!!

アバルト595 コンペティツィオーネ
(歯磨き粉スペシャル)違



トマやん不在の合間はワタイが代行w

ハイスペックだけど肩すかしな程に乗り易い♪




待ち合わせ場所に早めに到着したので~


オッサン三人でおちゃらけたり~♪




昼間から呑んでたり~♪


そしたら~♪



本日の主役が来た!

日本が誇る名刀最高です!



シャチャさんと刀友達♪
単車も乗り手も当時モンで
  武闘派なお二人カッコ良過ぎです!




カフェにて。。。



みなさんお疲れさまでしたー

今時流行らんかも知れんけど・・・・

単車乗りってカッコいいなぁ。。。

Posted at 2017/04/09 00:24:47 | コメント(7) | トラックバック(1) | | 日記
プロフィール
「ハーネス職人に成り切れない溶接職人wwww」
何シテル?   04/26 23:52
興味がすぐ沸き、いろんな事に首をつっこみ、なんだか分からへんけど時間が有るような、無いような今頃です・・・でも楽しい~ 遅コメ大歓迎ですよ~♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
延命治療!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 00:51:32
Asa-Roc! に蛇ちゃん代打で出動です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 23:26:07
夢の自転車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 17:58:02
お友達
とても内気?なので基本的に此方からはお誘い致しておりませんが気になりましたら気軽にお誘い下さると、とても嬉しいです♪
154 人のお友達がいます
SIMON☆SIMON☆ * のぶパンダのぶパンダ *
debirudebiru * Jun@My B...Jun@My B... *
マッキーⅡマッキーⅡ 44〇44〇
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ 750Turbo カワサキ 750Turbo
1984年式 カワサキの750ターボです。空冷ツインカムインタークーラーターボ(約137 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
家族を乗せるだけと思ったら、ワインディングも楽しめる良い車です! 年式の割に古臭さを ...
ケータハム スーパーセブン1600 セベン (ケータハム スーパーセブン1600)
潔すぎですが、長年掛かってやっと手にしたお気に入りです。ケントエンジンの可愛い奴です。 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
嫁様の単車です♪ いつも働き物のセローくんの 燃費は街乗り30キロオーバー!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.