• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

真夏の果実♪

今年も暑い夏によく合うランチをしてきた。



じぃじ&ばぁばと一緒に行ったよ~



太陽のカフェ♪HPはコチラです









食前に一杯・・・・染み渡るぅ~♪(下側コーンフレーク仕様)ウマー!!







食後に二杯目♪(コーヒーゼリー&ヨーグルト仕様)
イマイチでしたwww







軽く三杯目♪(ヨーグルト&豆乳プディング仕様)葡萄が最高デス!!
葡萄は見えませんが(笑)







〆にはアッサリ系で♪(豆乳プディング&豆乳ソフト)サッパリ!!

今回は連休絡みで控えめに・・・・・ネ!

そうそう、肝心のランチの写真は・・・・デヘw



その後は買い物へ出かけて~


帰って来てガレージ開けて~

久しぶり(2週間ブリ)にエンジン掛けようと
セヴンのカバーを剥すと・・・・・


アリャ!?ホイルの内側に白カビ?腐食?してるがな!!

即座にブレーキクリーナーで拭き拭きして

仕上げにプレクサスで磨いて

汗だくになりホッとしたのも束の間・・・・・・




セヴンの鼻が傷付いてる~~!!

凹んで塗膜が剥がれてる・・・・何だろ?

覚え無い・・・・・まぁ~仕方ない。

コレは後日タッチアップしよう♪





この時期のガレージ内は凄く暑くなるので湿度も高いと思う

車体カバーは掛けない方が良いのかな?

良かれと思いホコリ防止の為に掛けてるカバー・・・・・

せめて5月~10月位まではカバー掛けずに

家に余ってるカーテンのお古を上から被せる様にしようかな?

カビ対策に『水取りぞうさん』を置いてたけど

室内1個エンジン下に1個じゃ効き目が少ないのかな?


室内は梅雨時期でもカビは防止できましたよ~♪

(セヴンに室内って表現も違和感有りますが)笑



車体下にスノコやダンボールを敷くのってどないやろか?



皆さんはカビ対策でお勧めってあります~~??




ブログ一覧 | 美味しい物♪ | 日記
Posted at 2012/08/18 20:57:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

10月9日の塩分補給 ベテラン巡視 ...
gogo28@永遠の25歳さん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エトゥーさんさん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:04:09
普通じゃない。
絶対普通じゃない。
パヘなんかそんなに食べるもんじゃないwww

Twinの車内も水取やってる♪

ガレージ内は埃は大変だけどカビとかは出ないなぁ。
冬意外24時間換気扇回しっぱが効いてるのかな?
コメントへの返答
2012/08/21 21:57:29
イヤイヤ、普通の『スィーツ男子』だしwww

お水取りは愛車の定番やネ!

最近の新築は24時間換気が義務?らしいねぇ~♪
ウチも其れを検討なう!

2012/08/18 21:10:27
4杯って!
ってか、パフェを1杯って数えるのか?(謎)


水取りぞうさん10個に1票♪w

あ、段ボールは余計に湿気を呼んじゃうみたいですよ。
コメントへの返答
2012/08/21 21:58:54
エッ?一個?どっちゃでもエエけどww

ブッ!10個って・・・・高いやん~w


ハイッ!即座に撤去致しましたであります♪

2012/08/18 21:27:20
パフェの数が…(汗)
コメントへの返答
2012/08/21 21:59:26
連休なので控えめにしといたよ♪
2012/08/18 21:32:37
甘いモンばっかり、そんなに食べたら飽きる!

・・・なので、〆にラーメンか牛丼食べたいな♪
コメントへの返答
2012/08/21 22:00:26
好きだから~飽きないのだ~♪

パスタの後に麺類は勘弁w
牛丼ならおk!
2012/08/18 21:46:12
一体何杯食べるのΣ(・ω・/)/

〆って普通は違うもん食べるんと・・・・・

お腹壊さなかった?(^_^;)

ガレージに吸気ファンと排気ファンを付けると

カビ防止に絶大な力を発揮すると思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
コメントへの返答
2012/08/21 22:03:25
そうか・・・・・〆はご飯系なのかwww

お腹は糖分で構成されてるので
壊れるドコロかパワーの源の義経であります♪w


やはりそうですよね!
吸気口は確保いたしました
今ね、排気ファンを親方に相談中です~♪



2012/08/18 22:00:18
まあ、太らなきゃどんだけ食べても良し!?

ボクはあかん・・


カビ対策・・・!

ガレージに換気扇つけてやるとか?

風通しの問題?

ウチのマシン達!基本、カバーのみの雨ざらしだけどカビはない!

サビるけど・・・ww
コメントへの返答
2012/08/21 22:06:11
いや、トレーニングせんと直ぐに太る体質やねん・・・・・

今ね、『風通し小作戦』を企んでるの♪
大それたコト無いから『小』なw


錆びるのは乾燥してるんやな。



2012/08/19 00:03:22
その傷・・・・・・・・・・・・・・

まったく覚えないわ♪
覚えてないって事は無実やっ♪


↑そそ。
風通しの問題やね。
湿気滞るガレージやもんな。。
それとあのカバーより布系がええかも♪

プラグレンチ届きました♪
ありがとね!
コメントへの返答
2012/08/21 22:08:16
無実も何もナニ言うてますのん♪
恐らくデ○ぽんがコロッケ落としてたから其れやなwwww


カバー止めてお古のカーテンを掛けてます♪

大切なん忘れたらアカンで!w



2012/08/19 01:13:00
わし、一緒に行った覚えない・・・

湿気ねぇ
水取りぞうさん10個とか
ガレージに除湿機4台くらい置くとかww
コメントへの返答
2012/08/21 22:10:09
今度行きましょか?
直ぐに忘れるから自ら言ってくださいよ~!

根本的に室内の空気を動かす作戦を企み中~♪

2012/08/19 09:27:16
太陽のカフェ久しぶりに行ってみたくなりました...

最近、節操なく食いまくってる自分には、危険な気もしますが...
コメントへの返答
2012/08/21 22:11:54
夏場は特に欲するよね~

緑の葡萄が大好きやねん♪

豆乳ソフトで健康志向・・・とか言うけど
ワタイ・・・・大丈夫やろか?wwww

2012/08/19 12:18:13
恐るべし、4杯パフェwww

ベタに除湿機置いとくとかですかね!?
コメントへの返答
2012/08/21 22:12:49
怖ない怖ない♪

風通しを良くする方向で行こうと思うねんな。

2012/08/19 19:45:53
こんばんわぁ~♪

。。。 Oh~~~~~~~っ!? 。。。

パフェは 食べ放題ですか?
ボクも パフェは ダイスキ♪っす ^^#

。。。 えーと・・・ 。。。

ガレージ専用大型換気扇 & 24h換気システムにて
いつも ピカ☆ピカ☆ です ^^V
コメントへの返答
2012/08/21 22:14:59
こんばんは~♪

はい、自分でトッピングして作るパフェバーです(最高です!!)wwww

ウチの品祖ガレージにはそんな高級設備は無いですww

ですが、24時間換気システムを企み中です!

2012/08/20 05:04:08
どんだけ パフェ 好きなん?w

今年 長野 来れないの?

立石バーガー持って行ったろ
って 思ってたのに・・・w

コメントへの返答
2012/08/21 22:17:00
どんだけって・・・・見ての通りやけどww

うん!?・・・・立石バーガーは『手渡し』で
お願いするわ!

エエか?『手渡し』やで!

目の前で受け取るから♪
2012/08/20 16:20:14
僕も当たっていないよ、メッチャ気を使ってバイク入れたからね・・・・・ホンマに(笑。

でも、辛いね・・・・うちも倉庫の250R、小傷が増える左側ばかり・・・・・・ま~いろんな人通るので(汗。
コメントへの返答
2012/08/21 22:18:57
ブッ!、僕もってwwwww

ウチのSWは自転車の出し入れ傷が多い・・・・仕方ないよねー


やはり、湿度センサーの方がエエのちゃうかな?(謎)?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@がーすがす お疲れ様でした!いつもいつもありがとう。。。まぁ、このままでは終わらんと信じましょう!!」
何シテル?   10/15 21:30
興味がすぐ沸き、いろんな事に首をつっこみ、なんだか分からへんけど時間が有るような、無いような今頃です・・・でも楽しい~ 遅コメ大歓迎ですよ~♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

延命治療!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 00:51:32
Asa-Roc! に蛇ちゃん代打で出動です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 23:26:07
夢の自転車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 17:58:02

お友達

とても内気?なので基本的に此方からはお誘い致しておりませんが気になりましたら気軽にお誘い下さると、とても嬉しいです♪
155 人のお友達がいます
GTI-toshiGTI-toshi * debirudebiru *
take☆take☆ * マッキーⅡマッキーⅡ *
ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 * メタ♪カレーメタ♪カレー *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ 750Turbo カワサキ 750Turbo
1984年式 カワサキの750ターボです。空冷ツインカムインタークーラーターボ(約137 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ひょんな事から、まさかの・・・・・二代目!♪ 勝って知ったる車ですw 一代目の3 ...
ケータハム スーパーセブン1600 セベン (ケータハム スーパーセブン1600)
潔すぎですが、長年掛かってやっと手にしたお気に入りです。ケントエンジンの可愛い奴です。 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
嫁様の単車です♪ いつも働き物のセローくんの 燃費は街乗り30キロオーバー!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.