• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

途中経過報告。

朝からインハイの応援に行ってきた。


二種目の内、一種目目!



バンクでのポイントレース。


スタート!!



全国から選りすぐりの選手達・・・・
レベルも近い為か?終盤まで団子状態が続いてた。

そして
ボリ息子も遅れずに集団に居てる!!



バンクでは最長距離
16キロ36周回のレース。


残り3周回の所で・・・・・




数台が落車!!


其れを避けようと上側に逃げ様とするボリ息子

しかし、真横の2台が動かない!!

強引に上に移動すると3台纏めて落車!?

仕方なくそのまま直撃を選んだボリ息子・・・・





マジか!?


悪夢見てる様だ・・・・




慌ただしい現場。


ただどうすることも出来ず見守るしか無い。


急いで救護室に!!


初めて救急車に乗り込む・・・



応援してくれてる皆さま
ご心配お掛けしてすみません。


CTスキャンにレントゲン、血液検査、点滴等々

診査の結果


幸い骨折も無く頭の中の出血も無く

数か所の裂傷のみでした。





勿論、疲労した身体はクールダウンも出来ず
痛めた身体もアチコチ痛いだろうけど・・・


明後日に控えた大好きなロードレース


本人からすると


''大丈夫''

と、言うてました!!




(後で聞いた話しでは上側に
避けなかった選手は失格に成ったらしい)



厳しいけれどこれもレース。


10日の鈴鹿に向けて時間は少ないけれど

ゆっくり身体を休めてもらいたい。












ブログ一覧 | オチビ♪ | 日記
Posted at 2015/08/08 21:44:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

爽やかで清いレースとは
アカ。さん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:01:46
大丈夫…なんですか?
親からすると、横のやつ何で避けへんねん!ゴラァ!でしょうね。
失格になったとは言え、怪我をさせてる訳で。

でも、大丈夫という息子さん、男前に育ってますね。
コメントへの返答
2015/08/09 16:21:27
ありがとねー
今日も諸事情により本人に逢ってきましたが首が痛い以外は大丈夫みたい・・・・


いやぁ~初めて2~3年の選手ばかりで
速度も60~70キロ出る訳で・・・・
単に落車への対応が慣れてないだけど思うよ。

こういった場面は勝負の世界には付き物だから仕方ない。


うん、自転車競技部に入り
負けん気と丈夫さは良い感じに成長してる!

2015/08/08 22:11:33
マジで大丈夫ですか?
若いから回復力が強いのかな

この会場は岸和田ですか?
10日は鈴鹿って、移動も大変やね!
コメントへの返答
2015/08/09 16:24:39
結構なスピードでの落車でしたから
ビビったー!!

明日の本命レースが有るお蔭で痛みや疲労は感じ難い・・・・・そんな様子に見えました。


そうです、だんじりの町♪
3日から泊まり込みで明日10日が本命です!!

2015/08/08 22:19:48
マジっすか!?

靴が簡単に外れないから 自転車から離脱もできないし 怖かったですね
軽傷でなによりです


次の試合前に 受け身は伝授しておいた方が良さそうですね

学生時代に バイトで少年が全開で制御不能にしたゴーカートにはねられましたが
柔道の回転受け身のおかげで 擦り傷のみでした
あれは 
コメントへの返答
2015/08/09 16:28:29
ありがとうございます。
落車の際はハンドル離さず自転車に掴まってコケるらしい・・・・

怖さより悔しさが大きいと思う。


ゴーカートにはねられた!?
ゴーカート屋さんでバイト中かな?


なんにせよ、受け身やコケる事は経験した方が良いと思う。

2015/08/08 22:54:39
レースの結果は残念ですが、大事に至らず良かったですね。
スポーツマンシップに溢れる息子さんなら、次のレースで良い結果を残せるはずです!
コメントへの返答
2015/08/09 16:31:06
ありがとうございます。
結果は仕方ないですが、全国レベルについて行ける事が分かったのが収穫です!


明日は万全の身体では無いけれど
インターハイで走れる喜びを感じ取って欲しいです。。。

2015/08/08 23:07:55
うわ!大丈夫?
でも本人が気丈に大丈夫って言ってるなら問題ないのかな。
親としちゃ心臓バクバクでも親が思う以上に子供って成長してるんだね。
ま、親父に似てりゃ心配ないでしょ(爆)
コメントへの返答
2015/08/09 16:34:41
買ったばかりのヘルメット・・・・割れた!

今日買うから・・・・3万持ってイカレタ(笑)


うんうん、見てるコッチは堪らんで!!!

子ども成長、映画『ニモ』と同じやなww


心配ない!?
繊細でナイーブで内気なワタイに失礼な!(爆
2015/08/09 00:12:36
頑張れ~

ボリさんジュニア~(^o^)
コメントへの返答
2015/08/09 16:35:43
ありがとーやで~!

明日は苦しいだろうけど
愉しんで走ってほしいな。。。
2015/08/09 02:34:41
びっくり。。

ケガだけはせんといて欲しいー

次も頑張れそうで良かった!
コメントへの返答
2015/08/09 18:01:55
ワタイもビビッタわー

そうやね、親に成って初めて分かるこの気持ち。。。


明日も走れる様子で少し安心したよ。

2015/08/09 07:35:07
大きな事故からすぐ復帰できる気持ちの強さと
ご家族の深い愛に敬服します。
頑張ってください。
コメントへの返答
2015/08/09 18:03:15
ありがとうございます。
ほんと、大事にならなくて良かったです!

はい、明日は頑張って応援してきます~♪
2015/08/09 07:48:43
大けがでなくてよかった!

ヒアリングの結果なのか分かりませんが
審判団もちゃんと判断してくれたのも!!

親心的には無理せんよう
言いたいとこでしょうけどね・・・。

とにかく、大事無くてよかった。。。
コメントへの返答
2015/08/09 18:05:16
ありがとー!
うん、取敢えずは安心したよ~

詳細は分らないけど、ビデオ判定もあるし的確な判断だと思うよ。


そうそう、出れるだけでも嬉しいんだけどネ!

ご心配お掛けしました。。。
2015/08/09 08:30:33
胃が痛い
展開やな・・・


鈴鹿まで体調戻ればいいが
コメントへの返答
2015/08/09 18:06:49
そうやねん~
バンク試合だけ手を抜く訳にはイカンしね~

複雑な思いやわ・・・・・



今は首が痛いと言うてた~
ふくらはぎも青あざ出来てた・・・・

2015/08/09 10:10:33
さすがボリさんJr.!
強いですね~、自分があやかりたい(^-^;
全て終わったら、労いながら守って下さったご先祖様に感謝しましょうか、お盆ですし♪
コメントへの返答
2015/08/09 18:10:06
いやいや、クラちゃんはメンタル強いと思うよ~!!


うんうん、実は今回はお盆休みにコレがあるから
その前にインハイ出場を報告しにお墓参りに行ってきたんですよ。


2015/08/09 10:29:04
退路を塞ぐのも戦略だったのかねぇ…。
頑張れボリ太郎。
コメントへの返答
2015/08/09 18:11:35
単にパ二って制御不能っぽく思えた・・・・・


はいな!フングリまくってくれるでしょう♪
ありがとさんです。。。
2015/08/09 12:36:13
ワシが明日、患部にペロペロと唾塗って治したる♪


日頃鍛えた柔軟な体はそう簡単に壊れんわな♪
ボリ太郎の精神力と負けん気♪
明日キッチリ見せてもらうわな♪

ガンバレ!

コメントへの返答
2015/08/09 18:15:02
・・・・・駐車上カード渡さん様にするわなwww


かなりの速度だったにも関わらず軽傷で済んだのはお墓参りの恩恵か?

ワタイ的には
猛暑だし適当に頑張ってもらえたらそれでエエけどなwwww


明日は宜しくお願い致します。。。
2015/08/09 21:23:05
強い…!

本人は大丈夫だといっても、見てる側からだともう慌てますね…
コメントへの返答
2015/08/09 22:52:55
武道家に通ずる強さやろ?


そうそう、首にコルセット巻いてタンカで運ばれる姿はホンマ、悪夢の様だった・・・・





2015/08/09 22:31:18
ドッキリ!∑(0д0) えっ!!

ラッキーの神様ありがとう!(≧△≦*)/


ドキドキ(*゚▽゚*)ワクワク …

親も子も一緒に成長だね


健闘を祈ります\(>0<)/ がんば~
コメントへの返答
2015/08/09 22:55:01
ほんま、不幸中の幸いと思わんとネ!

ワクワクは少ないです~
後遺症が残る怪我や障害が出ない事をいつも祈ってます!!



うん、ありがとうございます。
明日は3時に起きて出発なのでソロソロ寝ます。。。
2015/08/10 06:34:06
見てる親としては堪ったもんじゃ・・・・・

事が起きた時のお気持ちお察し致します

大きな怪我やのて良かった(´Д`)=3ホッ

これもまた経験とふまえて

次へのなにがしかの糧になれば良いですね
コメントへの返答
2015/08/10 21:53:47
ほんま、焦ったわ~・・・・

そうそう、裂傷はひどいけれど
その他は無事だったのでヨシです!


今日は落車の怖さを乗り越えて攻めてましたよ~♪


ありがとうございます。。。

2015/08/17 16:51:25
ギリギリの戦いを物語ってますね。

少し羨ましく思う。

真剣勝負の楽しみをもう一度味わいたい。
コメントへの返答
2015/08/18 18:27:12
ホントそう。
みんな余裕なんて無い。

親の立場になって初めて分かる
峠小僧の親って・・・・・ヤダなw

毎レースが心配でしゃーないわ。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「比嘉さん最高の試合でした!!」
何シテル?   10/22 19:44
興味がすぐ沸き、いろんな事に首をつっこみ、なんだか分からへんけど時間が有るような、無いような今頃です・・・でも楽しい~ 遅コメ大歓迎ですよ~♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

延命治療!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 00:51:32
Asa-Roc! に蛇ちゃん代打で出動です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 23:26:07
夢の自転車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 17:58:02

お友達

とても内気?なので基本的に此方からはお誘い致しておりませんが気になりましたら気軽にお誘い下さると、とても嬉しいです♪
155 人のお友達がいます
Jun@My B...Jun@My B... * Shぃの・CarShぃの・Car *
sachapinsachapin * いついつ *
マッキーⅡマッキーⅡ * debirudebiru *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ 750Turbo カワサキ 750Turbo
1984年式 カワサキの750ターボです。空冷ツインカムインタークーラーターボ(約137 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ひょんな事から、まさかの・・・・・二代目!♪ 勝って知ったる車ですw 一代目の3 ...
ケータハム スーパーセブン1600 セベン (ケータハム スーパーセブン1600)
潔すぎですが、長年掛かってやっと手にしたお気に入りです。ケントエンジンの可愛い奴です。 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
嫁様の単車です♪ いつも働き物のセローくんの 燃費は街乗り30キロオーバー!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.