• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

DT50レストア~その2~リア取り外し

DT50レストアにあたりとりあえずまずフレームの錆びを落として筆で防錆塗料を塗ることにしました。

朽ち果てるほど錆は酷くないので、錆のある部分だけ落として塗ります。

パーツ全部外して塗ると戻せるかわからんので前後で分けて塗ろうと思います。

そのために色々と取り外し

あちこちにアクセスするためにまずはシートを取り外し




なんか変な染みがありますが奇跡的に破れはありません。年式の割には綺麗です
(^-^)v
ですがシートカバーを止めているタッカーは錆びてるので後々交換




キャブレーターのところの本来エアクリかあるはずの所には軍手が詰めてあり
ホコリが入らない用になってましたがその軍手がすでに汚いのでテープで塞ぎました。

写真に写ってますがなぜか一部のホースはピンク色の新しいものに交換されています。

出品者さんがエンジンかけるためにちょっといじったんでしょうか?



シート下に隠れてるキャリアは見事に錆びてます。

キャリアにウインカーが着いてるのでとりあえず後回し

リアタイヤは見事にすり減ってますか直してすぐオフには行けないのでとりあえずタイヤはこのまま

前後共々空気もちゃんと入ったので(^_^;)




キャリアとリアフェンダーを固定しているボルトはなぜか片方にワッシャーが無く




別の所に入ってましたw
さすが中古バイク

てか一部のパーツがリジカラみたいw




外したリアフェンダー達
そこそこくすんでますが割れはありませんでした。
オフ車だけど綺麗なもんです(^-^)/

バイクは外した配線覚えてなくても色を合わせりゃいいので多少楽な気がします。




外したボルトとテールバルブ

バルブのソケットもバルブも錆びていますが後々12V化する際にテールを変えるつもりなので多少錆を落として点灯確認後元に戻します。

とまぁこんな具合でしょ~もないですがレストア開始しました!

ナンバーも無事に取得出来たので来年の暖かくなる時期までには公道に出られるようにしたいと思います。

(レストアとは言うもののエンジンはかかるからレストアと言うか修理?清掃?)
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 16:12:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

K90レストア続き…
隠れ改造屋さん

DT250 配線とリア周り♪
ポクテさん

雨で出る気もない時はレストア作業…
隠れ改造屋さん

メッキ屋さんとフロントホイールw
ポクテさん

旧車が運ばれてました
7&8さん

妄想中
チェロ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2732330/40454879/
何シテル?   09/22 22:10
yama☆です フォレスターSHJ D型のオーナーになりました。 初のスバル!初の水平対抗! お友達申請遠慮なく送ってください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

SUV乗りの方も全然車種が違う方でも遠慮なく送ってください

\(^_^)/

自分から誘えないので(^_^;)
10 人のお友達がいます
ハンニバルスミスハンニバルスミス * いまむー☆いまむー☆ *
ホイールから舐めたいホイールから舐めたい * くろこびっちくろこびっち *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 RegaljpRegaljp

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年2月11日エクストレイル UA-NT30から フォレスター DBA-SHJに乗 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2017年 11月11日引き取り完了! 最終型の3LM5型 ヤマハブラック とりあえ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2017.2.11日 エンジンヘッドカバーからオイル漏れが発生 年式的にも前のオーナー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.