• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama☆の愛車 [スバル フォレスター]

社外グリル加工 その 2

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月07日
1
今日は仕事から帰宅してから加工の続きをやりました。

↑矢印の所の白いラインの部分が純正では突起の無い部分なので落とします。
2
落としました。

カッターやらハンマーで思ってたより簡単に落とせたと思います。
3
そしてボンネットのロック部分と干渉していたのが丸の部分

これも
4
落としました。

それと、昨日のうちに雑な艶消し黒は落としときました。
耐水ペーパー800番で最初は細かすぎるかと思いましたが塗装も薄く簡単に落とせました。
(下地のサフも何もありませんでしたw)
5
そして左の写真のようにピンを取り付ける部分が上を向いており取り付けられなかったので

右の写真でわかる通り下げました。

ドライヤーで熱してグイグイやってなんとか下げましたがわりと固いです(^_^;)

仮付けしたところ、なんとか取り付けがほぼ問題なく出来るくらいまでにはなったので
あともう少し微調整したら塗装に入ろうと思うのですが、、、

皆さんご存じの通り台風5号が接近しているので湿度も高いし雨は降ってるしでどのタイミングで出来るのやら(^_^;)

風も強いし雨も凄いようなので

皆さんお気をつけくださいm(__)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

社外グリル加工 その 1 不要品取り外しと現状

難易度:

社外メッシュグリルのメッシュ交換

難易度:

赤鼻エンブレムの取付け

難易度:

グリルエンブレムの台座 カーボン化

難易度:

リアエンブレム塗装

難易度:

ひさびさのシャア専用化(''◇'')ゞ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

yama☆です フォレスターSHJ D型のオーナーになりました。 初のスバル!初の水平対抗! お友達申請遠慮なく送ってください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

SUV乗りの方も全然車種が違う方でも遠慮なく送ってください

\(^_^)/

自分から誘えないので(^_^;)
10 人のお友達がいます
ハンニバルスミスハンニバルスミス * いまむー☆いまむー☆ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ホイールから舐めたいホイールから舐めたい
Aki@MiyagiAki@Miyagi くろこびっちくろこびっち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017年2月11日エクストレイル UA-NT30から フォレスター DBA-SHJに乗 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2017.2.11日 エンジンヘッドカバーからオイル漏れが発生 年式的にも前のオーナー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.