• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きこきこの愛車 [トヨタ カローラルミオン]

インパネ塗装^^

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年08月05日
1
整備手帳でラップ塗装に超一目惚れ!
あの塗装って簡単にできるなんて!
と挑戦♪
近くにキャンディカラーが売ってないので
ネットで買いました^^
2
インパネ塗装^^
足付けは
あたしは600番のみでやりました。

もうめんどくさかったw

脱脂。

画像は一気にプラサフ後^^
黒はなんでもいいとの事でしたが
トヨタのブラックにしました。
3
インパネ塗装^^
はい
ここでドアポケットが!ww

これは完全に足付け省略しまくった罰です。

けど、続行しますw
4
インパネ塗装^^
キャンディシルバーをラップに吹き付けて
ペタペタと…

いやこれハマる(*´∀`)♪
5
インパネ塗装^^
ここで4時間乾燥させました
(ただ出かけてただけ笑)

そしてキャンディブルーをちょっと濃いめに塗りました(´,,•ω•,,`)
6
インパネ塗装^^
ラップのペタペタが楽しくて
危うく予定外のシフトパネルにもやってしまうところでした😅

シフトパネルとエアコンのボタン周りはブラックのみで塗装
ボタンの周りはまだ外してすらいないので
また今度やります(笑)
7
インパネ塗装^^
クリアを吹いて
あとは1日乾燥^^

8
インパネ塗装^^
操作ボタンの周りの色、浮いてるなー(笑)
ここもいずれブラックに塗り替えして
まだ前席のドアポケットは手つけずなので
次回やります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

内装も塗装

難易度:

ピンク一色ฅ^•ω•^ฅ

難易度:

デイライト

難易度:

年内に届いてしまいました。

難易度:

レザー内張貼り

難易度:

リヤブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 18:15:39
をををwwwッ‼‼
(;  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


(;σ ๑ ` Д ´๑)o鹵✨{{{
めっちゃクオリティ高いラップ塗装ぢゃないですか━━━ッ⤴⤴





不器用なオイラのインパネも、次回ついでに一緒にラップ塗装やって下さいw💦


(;σ ๑ ` ∀ ´๑)σ 💡ぁ!インパネは・・・・もちろん代引き着払いで御送り致しますんで、よろしくお願いしまwwwす♪(笑)



(;๑ `- ω - ´๑)手先が器用で裏山ですわぁ💦



コメントへの返答
2017/08/07 21:27:13
ありがとうございます😊
実は派手好きでこんなにしてしまいました(笑)

代引き着払い((((;゚Д゚)))))))
できたら送料がかさむ様に
超デカイ箱に入れて
代引き着払いで送り返しますね(笑)

手先はそれほど器用ではないですよ^^;
やってるところ見てればわかりますが
かなりな大雑把です😅
2017/08/07 19:41:02
きこchan、こんばんはー🎵
ほんと何でも上手にやっちゃうねー❕(`・ω・´)b
凄いっ!自分でやっちゃおーって思うところが
きこchanの凄いところだねー❕🙌🙌

このマーブル調の塗装、
いい感じに出来ましたねーΣd(°∀°d)オウイエ
本当に器用だよねー❕😉
今度自分のもやってもらおーかな❕(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
コメントへの返答
2017/08/07 21:31:45
こんばんわ^^

仕事が終わってびっくり
また整備手帳、半分以上写メ消えてました💦
1人で、あ〜wっとかゆってるお馬鹿さん状態でした(´△`)

この塗り方で木目風にも出来るらしいんです♪
木目の方が良いかなぁ
とも…思いましたが青を極めることに★

オデは黒木目でしたよね🙌
それを塗り替えるのはありえません(´,,•ω•,,`)
2017/08/07 19:44:05
こんばんは~。

既製品かと思いました。とてもDIYには見えませんよ~! 裁縫、かなり得意ではありませんか?!

自分、一応整備士免許もっていますが、不器用で整備できません・・・。
コメントへの返答
2017/08/07 21:37:01
こんばんわ^^

「既製品かと」のコメで、は!っとなりました( •́ㅿ•̀ )
途中経過の写メ全然無かったですね^^;
前にも整備手帳書いてプレビューでは表示されるのに投稿したら写メ消えることがありまして😅

裁縫は長く続けられないタイプです!
ミシンの糸のセットとかは激早ですw

構造完璧なのが凄いですよ!
さすがです╰(*´︶`*)╯♡
あたしも勉強したいです(´・ω・)
2017/08/07 20:12:10
お疲れさまです(^-^)
めちゃカッコ良く出来上がりましたね( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017/08/07 21:39:12
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

結構周りでは賛否両論ですw
青強くね?っとか言われます(笑)
けど元々真っ青にしようかと思ってたので
これでも控えめなつもりです(´・ω・)

ほんとはさらに磨くんですけど
省いちゃいました(笑)
2017/08/08 07:36:17
電気に塗装に・・・
何でもするね、姫は笑
次は何屋さんやろ笑

あ、姫、19°はお腹冷えるよ・・・( ´罒`*)✧"
コメントへの返答
2017/08/08 08:59:22
ともくんいた(*´꒳`*)
あのねマフラー入れたいけど
柿本から販売されてないの…4WDのマフラー😭笑
スルガってやつしかないんだけど高い(´・ω・)
それよりスタッドレス探さなきゃToT

エアコンの風に当たっても無敵の姫(*´ェ`*)
2017/08/10 00:28:44
おぉぉー!!!

ラップ塗装本当にやったんですねヽ(*´∀`)ノ

もし僕の整備手帳を参考にしながら行ったなら分かりにくくてすいませんm(_ _)m
キャンディーブルーもかっこいいですね( ˘• ₃ • )ズルイ

また塗装するのでその時は是非参考にしてください(。•ω•。)
わかりやすく書くのでwww
コメントへの返答
2017/08/10 00:51:36
コメありがとうございまーす╰(*´︶`*)╯

レッドが本気でかっこよかったんですけど(;o;)
青でやっちゃいました(*´Д`*)
分かりにくいなんて、まったくですよ!
りょーさんの整備手帳あったので
私は、だいぶ省いて書いちゃいました(笑)

わー嬉しい!♡
ピラーから何から何まで塗って下さいw参考にします♪

プロフィール

「@junさんこんばんは( ¨̮ )
マフラーしばらく後回しですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
まずは夏タイヤとホイールまで
浪費癖を抑えます(;▽;)」
何シテル?   11/17 22:39
北海道道の駅の制覇目指してます! 基本1人で。雲外蒼天(*´-`) 整備手帳などpv数増えるのがドキドキするのでブログ(お友達公開)で記録してます( ¨)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 06:41:51
ドアミラー自動格納装置取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 13:32:32
ドアミラー自動格納キットの取付け(2014年12月27日_情報追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:02:42

お友達

突然の申請は見ぬふりいたいます( ;∀;)
画像なしの方も遠慮してます
絡みのない方はどちらからの申請に問わず、お友達解除していますのでご理解下さい。
狭く深く
16 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * バロテッリバロテッリ
junjunjunjunjunjun フクちゃん1214フクちゃん1214
と っ ちと っ ち りょールミりょールミ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
平成28年10月末 納車 29/3/17 走行距離10万キロ突破 20万まで乗ります^ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家族が乗り継いだ糞ボロマーチ2WD コレットだったような…? 2WDと4WD、乗用と軽の ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
初めて自分で買った車です😄 スパークが発売された頃、価格の面で妥協したノーマル 7年以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.