• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.038のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

やっとでけた!

希望ナンバーのことです。
やっとナンバーを貰えました(買えました…かな?)☆
今回は、“Go私の苗字”というナンバーにしました。
もりぞうもこちらのナンバーに変える際は同じものにしようと思っています( ´∀`)

さて、陸運局で駐車場に止めようと思っていると、懐かしい車を発見し…思わず隣に止めて記念撮影(笑)

そう、トラッドサニーです!
リアシートには一桁万円のプライスが載っていましたので、格安お買い得車として売られたのでしょうか。
かなり綺麗な状態でしたので、本当にその金額ならばお買い得だったかと!

それにしても、暫く陸運局で出入りする車を眺めていましたが、本当に色々な車が引っ切り無しに来るものだから、なかなか楽しかったです♪
陸運局で働いたら、仕事が楽しくなるだろうな…と妄想してみたり(笑)

なかなか気に入ったナンバー(平仮名は妥協しましたが)になり、がっちゃんへの愛着もまた増してきました🎶
さ、今夜も走りに行こう!
なぁ、がっちゃん‼︎
Posted at 2017/08/30 19:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

あれから1週間。

以前、がっちゃんを譲渡されてから2.000km走りました…というブログをupしましたが、あれから1週間で更に2.000km、8月7日に譲渡を受けてから22日間で4.000km走破しました。

生まれてこの方、こんなに走り回ることはなかっただけに、がっちゃんも驚いているのではないでしょうか(笑)
特に機関的に悪いところもなく(運転席側のドアミラーの格納が不良…)毎日元気に走ってくれて、本当に感謝です。

がっちゃんは、私が譲り受けなければ今頃は解体されてしまっていた車。
こうして考えると、エコカー減税とは本当に“誰の為の”エコなのかと疑問が益々深まります。
だって、こんなに調子良く普通に走る車をお上のエゴと、新車を売りたいメーカーとの策略で目先のお金で消費者を騙して、このような車はスクラップにされていく…。
何処がエコなのでしょう。
ただ、大量消費を促進しているだけだと思います。
13年経過した車が、重量が重くなるわけでもないのに増税され…。
ただの吸い上げですよ。
産業遺産とも言える車達が、それでどんどん解体や輸出されこの世から国内から姿を消していく。
あまりにも寂しく悲しいことではないでしょうか。

まぁ、それは置いておいて(笑)
考えてみれば、もしもりぞうのみだったら…あと1.000kmで10万キロになっているのですね(^◇^;)
これからも、我が家の3台(もりぞう、がっちゃん、嫁車のミラジーノ)と共に、元気に過ごしていきたいものです☆
Posted at 2017/08/30 00:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

残り5.000…。

残り5.000…。大台へのカウントダウンが始まりました(汗)
ガソリンを入れに行こうと走っていて、ふとオドメーターに目をやるとキリ番でした。

この1年ちょっとで約27.000kmを共に走り抜けました。
その間、私が自主的に手を掛けた場面はありましたが、故障や不具合も無くSUVのそれとは一線を画する走りとMTの運転の楽しさを教えてくれたもりぞう。
茨城⇄大阪を月に一往復ノンストップで成し遂げてくれたもりぞう。
独身時代から結婚、妻の妊娠出産と人生の大きな節目を私と共に歩んでくれたもりぞう。

これからも、長くいつまでも一緒に楽しく歩んで行きたいと思っています。
悔しくて悲しくて、もりぞうの中で泣いたこともあったな…。

本当に大切な車って…車という括りで見れなくなりますね。
家族、人間と同じように扱うようになります(笑)
スバルのパーツ供給、どうかいつまでも続きますように…。
Posted at 2017/08/28 17:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

もりぞう

仕事がいつもより少し遅く終わり、家に着いたらもう23時。
朝7時には出勤してこれだから、まぁなかなかの黒企業(笑)
明日(今日)頑張ればお休み…なハズ!

いつものようにがっちゃんを駐車場に収め、もりぞうの前を通過しようとしたときにもりぞうが、「走りたいな…」と言っているような気がしたのでそのまま少しドライブへ☆
道中距離が…








苦死苦死苦

になり…なんだか不吉であまり距離を走らせたくなかったのも相まって、早々に帰って来ました(汗)

で、駐車場で関西転入以前より付けようと思っていたオプションをやっと、取り付けました。

リアアシストグリップです。
妻には妊娠してるときに付けておいてよね…と、嫌味を言われましたが(苦笑)
また1つ、純正オプションが増えました…が、不格好ですねぇ。

以前ご要望があった、車内のイルミネーションを見せて欲しいとのことでしたので、丁度良い機会ですので撮影して来ました。

フォグランプの間接照明

Bピラーの間接照明

カップホルダーの間接照明

フットランプ

インサイドドアハンドルの間接照明

アッパーボックスの間接照明
センターコンソールにも照明を入れているのですが、撮り忘れました…ごめんなさいm(._.)m

来年の7月に10万キロになるように、距離を調整していますが上手くいくかどうか(笑)
しかしもりぞうに乗ると、スバルの安定性や旋回性能の高さに惚れ直します。
また、SUVをMTで操る楽しさやサンルーフからの星空など、やはりもりぞうには魅力が沢山詰まっています♪

同じSG5で26万キロ走っている方(D型の同色L.L.Bean ed.のAT)を知っているので、目指せ30万キロですヽ(´▽`)/
Posted at 2017/08/24 00:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

2週間と1日

がっちゃんのお話しばかりで恐縮ですが、本日目出度く?譲渡を受けてから15日目にして2.000Kmを共に走破しました。


譲渡時

本日

仕事の真っ最中だったので、ブレているのはご容赦を(汗)
かなり過走行ですが、もりぞうはこれをやってのけてくれていたので、がっちゃんにもできる!ハズ‼︎


本日の駐車場での最終の走行距離。

もりぞうの程度維持のための代走をメーンの任務としているがっちゃん。
これからも我が家の一員として、家族のため、そしてもりぞうのために、頑張ってもらいたいものです。
Posted at 2017/08/22 21:30:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとでけた! http://cvw.jp/b/2732989/40332059/
何シテル?   08/30 19:00
愛車とカフェに行ったり写真を撮りに行ったり、妻を横に乗せてドライブしてリフレッシュするのが好きな私です。 なかなか更新するスパンが長いかと思いますが、気長にお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

もし宜しければ、仲良くして下さい♪(´ε` )
20 人のお友達がいます
ばりけろばりけろ ムーさんムーさん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 どんちゃん!どんちゃん!
ムラポンムラポン 笑福亭V8笑福亭V8

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ガイア がっちゃん (トヨタ ガイア)
ワンオーナー車のガイアを譲り受けました。 グレードはリミテッドナビスペシャルで、特別仕様 ...
スバル フォレスター もりぞう (スバル フォレスター)
SG5 D型のL.L.Bean EDに乗っています。 珍しいMT車でサンルーフ付きのD型 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる