• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iwamasaのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のし易さと耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:炎天下で洗車した際のウォータースポット

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 20:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月02日 イイね!

純正オカルトチューン?

皆さまお久しぶり、超久々のブログ更新です

昔アーシングが流行りましたが、最近は天下のトヨタが純正車種で採用している怪しいチューニングが話題らしいですねWW

トヨタ純正「アルミテープ」をボディに貼るだけで走りが激変!?
トヨタ「86(ハチロク)」(アルミテープ装着テスト) - Car Watch
トヨタの"アルミテープチューニング"の特許出願について

貼るだけで走りが変わるというこのアイテム・・・今までのオカルトグッズと違うのはトヨタが特許を出願しているところ・・・



純正部品を購入すると1枚530円らしいですが、普通にホームセンターで売ってる物でも効果があるとの情報ですので、家に転がっていたアルミテープを加工してみました。



投資金額ゼロですが、とりあえず貼って効果を確認してみます(^^♪
Posted at 2016/10/02 01:12:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月17日 イイね!

ご報告

ご報告日付は変わり昨日ですが、この度長年連れ添ったステップワゴンと別れ、新たなクルマに乗換える事となりました。

←昨日納車だったのですが、写真は早速ナビを取り付けているところです(^▽^;)


クルマ弄りの楽しさを教えてくれたり、オフ会を通し沢山の人達に巡り合わせてくれたステップワゴンには感謝の気持ちでいっぱいです!



クルマは変わりましたが、オン・オフ含めこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m


取り急ぎご報告まで・・・







あっ!!何に乗り換えたか言ってなかったwww
また後日(*゜▽゜)ノ
Posted at 2013/03/17 01:42:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月05日 イイね!

新年早々・・・(^▽^;)

遅れ馳せながら、みなさん明けましておめでとうございますm(__)m


久々のアップですが、昨年末から年始にかけて我が家ではいろいろと慌しい動きがありましたので、ちょっと近況報告を・・・(相変わらず車ネタではありませんが)

 

 
まず年末ですが、15年の長きに渡り我が家の愛犬の座を勤めた『ミニーちゃん』が
老衰のため天寿を全うし永眠しました。

犬の15歳って、人間で言うところの何歳くらいなんでしょうか?
何はともあれ大往生だったと思います。
 


もう暫く、犬は飼わないんだろうな~っと思っていたら・・・今日・・・






 

 
『ミニーちゃんの居ない生活は寂しすぎる!!』とかナントか言って

親父が新しい家族を連れて来ちゃいました・・・w


 


 
おいおい・・・話が急すぎるな~・・・(゜_゜i)


まあ、来てしまったものは仕方が無いので、これからは亡きミニーの分まで可愛がって育てていこうと思います。
 

ちなみに名前は娘達二人が『ココ』と名付けました

ココア色だから『ココ』 とのこと・・・

 ベタだな~~ww
Posted at 2013/01/05 23:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月02日 イイね!

ユーロ?

みなさんお久しぶりです。

最後にアップしたのがいつだったか思い出せないくらい
 久々のブログですが、何とか生きてます(;´▽`A``





 
ここ数ヶ月は仕事面のバタバタで、心に余裕が無い状態でしたが、
やっと落ち着いてきたので、久々にクルマを弄ってみました♪



っといっても所要時間1時間位のチョイ弄りですが・・・



弄ったところはココ↓オシリです(コレは変更前)
 






 


そして今回の弄りのコンセプトはコレ↓

この時点でネタバレな気も・・・・・(激汗
















 

 




 
そして変更後がコレです↓(スモール点灯時)
  




以前はイロイロと光りまくっていましたが、今回のコンセプトは
『ユーロなオトナの弄り』とし、光る場所はあえてミニマム化してみました。
デチューン路線まっしぐらですね・・・(汗
 
 
 それにしても、久々に半田付け作業やりましたが、
 やっぱり楽しいな~o(*^▽^*)o~♪

 


 今後は更にデチューンが加速しそうですが、またボチボチ小弄り
していこうと思います♪

 
それではまた~(*゜▽゜)ノ
Posted at 2012/06/02 23:16:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「覚悟はしていたが…混んでる( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   05/03 13:21
最近めっきりROM専&弄り停滞中です(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フットライト 2列目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 18:50:17
2列目・3列目の室内灯連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 19:33:18

お友達

お気軽にポチッとどうぞ♪
205 人のお友達がいます
アロハ次郎アロハ次郎 * Shiuzy!Shiuzy! *
瓜* おでぶデデンネおでぶデデンネ *
m-dawgm-dawg * でめたんでめたん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ステップワゴンRG1からの乗り換えです。 今回は純正の良さを活かしたシブイ弄りを目指そう ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前車が10年を超えたのをきっかけに、RG1を購入しました。 この車に乗り換えた途端に、先 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2010年4月に納車された嫁の足です♪ このまま進化しないと思われます(^^ゞ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.