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iwamasaの愛車 [トヨタ アルファード]

整備手帳

作業日:2016年2月28日

トヨタ(純正) G's用フロントサスペンションメンバーブレース取付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日ディーラーで取り寄せたこのパーツ
天気が良く暖かいので取り付けてみました。

手順は、純正を外して付けるだけなので簡単です♪

※純正は左右分割されているパーツが、G's用では一体化されます。
2
手前がフロントサスペンションメンバーブレース部
17mmボルトの参考締め付けトルクは87Nmです。
3
奥側のフロントサスペンションメンバーブレース SUB-ASSY
19mmボルトの参考締め付けトルクは96Nmです。

これでG'sのボディー剛性に近づきました♪


あっ・・・リアサスペンションブレースの写真撮り忘れたww
ちなみに12mmボルトの「参考」締め付けトルクは52Nmです。

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この記事へのコメント

2016年2月28日 16:30
だんだん弄りがマニアックになってきますね~
コメントへの返答
2016年2月28日 16:41
ボディ剛性の強化パーツって初めて手を出してみましたが、乗り味が洗練されるというか結構良いですね~♪
まりあき。さんの銀足のインプレッション楽しみにしてます(^▽^)/

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