yos@355のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

チューリップの咲き乱れ♪

チューリップの咲き乱れ♪先週になりますが、カミさんのリクエストで「ぐんまフラワーパーク」に行ってきました!
この日も、ダイエットの為のウォーキング撮影を兼ねて歩きまくりました・・・広さは東京ドーム4個分とか(^^;

この時期の見頃と言えば、やっぱりチューリップ

咲き乱れてます(^^

コンなチューリップもあるんですね~

地上からでは分かりませんでしたが、塔に登って上から見ると・・・コンな事になってました(^^
ちゃ~んと設計してるんですね(^^b

チューリップの他にも八重咲きの桜があったり、ナカナカ楽しめました!
カミさんもご満悦(^^;

当然、お土産も買いまくり(^^;
今日、頑張って歩いたご褒美に「醤油アイス」なるものを食べました・・・思いっきり冒険です(爆
結果は・・・なかなかイケます、コレが♪
醤油味と言うより、コクが増してチーズ味に近い感じかな~

やっぱり、いつまでたってもチャレンジ精神は持ち続けたいモノです(^^;
Posted at 2013/04/30 18:34:30 | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2013年04月28日 イイね!

伊勢えびラーメン♪

伊勢えびラーメン♪先日の伊豆旅行で買ってきた伊勢えびラーメン、やっと食いました(^^
当然、下田の街で売ってた伊勢えびラーメンのように本物伊勢えびは入ってません(^^;
その代わり、下田で買った海苔ふんだんに使いましたよ~

名付けて、伊勢えびラーメン黒船風伊豆の残り香(^^

後の具はスーパーで買ってきた味玉とチャーシューですが、海苔下田産ですぞ~♪
たっぷり入れました(^^

は、コンな感じの細麺

醤油ベースのアッサリ系ですが、伊勢えびコクが絶妙のスープです(^^
次回、伊豆に行ったらホンマもん伊勢えびラーメン食うぞ~!!!
Posted at 2013/04/28 19:01:24 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年04月26日 イイね!

伊豆旅行~♪(オマケ)

伊豆旅行~♪(オマケ)下田観光の最終日、昼食時にカミさんと別行動。
カミさん和菓子・洋菓子屋巡り(^^
んで、ラーメン屋探しです(^^b

街をブラブラしてると、一軒の古びたラーメン屋を見つけメニューを見ると・・・黒船ラーメン??
これは食ってみるしかない!
ってことで、いきなり入って注文♪
さっぱり醤油ベース海苔が山ほど入ってます(^^

はコンな感じの細麺(^^

ついでに、金目餃子も注文・・・金目の文字に釣られました(^^;

専用タレに付けて食べますが、食感海老シュウマイに似ててプリプリしてます(^^
ラーメン共々、大変美味しゅうございました

次回、機会があれば漁港の方で見かけた伊勢海老ラーメンを食ってみたいです!
なんと、伊勢海老半身サザエが入ってます♪
値段も、フツーのラーメンが3杯ほど食えそうなお値段ですが(^^;
Posted at 2013/04/26 18:06:02 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年04月21日 イイね!

伊豆旅行~♪(最終日)

伊豆旅行~♪(最終日)四日目・・・観光の最終日です!
この日は、下田散策お土産漁り(^^;

朝から爪木崎の灯台を見て、下田の道の駅でお土産漁り♪
そこで、黒船も見ましたよ~・・・と言っても、観光のクルージング用の船ですが(^^;
本物は、もっと大きかったのかな~

んで、黒船と言えばペリー提督ですよね~♪
って事で、ペリー上陸の地から・・・

下町を堪能し・・・

和親条約付録下田条約調印の場所、了仙寺までのペリーロードを通ってきました!
なんでも、ペリー提督が歩いた道とか(^^

帰りがけに、寝姿山までロープウェイで上り黒船見張所跡などを観光。
意外に小さい大砲でしたが、はたして黒船まで届いたのか疑問です(^^;

ちなみに、見張所からは湾内が見渡せます。

今回、改めて下田の街を歩きましたが、幕末の匂いが色濃く残ってると感じました!
近くに有った「宝福寺」には「坂本龍馬 飛翔之地」なんて石碑もたってたし。
最近、大河ドラマなどで幕末モノをよく見てるので、けっこう楽しめたかな~(^^

Posted at 2013/04/21 17:29:12 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年04月18日 イイね!

伊豆旅行~♪(三日目)

伊豆旅行~♪(三日目)三日目で~す!
この日の観光は、下田近くの河津七滝(ななだる)めぐり(^^

と言っても、七つ小さな滝秘境に足を踏み入れて見るだけ(^^;

コンな感じ。
カナリ険しいところもあり、ダイエットの為にジム通いをしてなければ七つ制覇は無理だったカモ(^^;

ちなみにココは、伊豆の踊子舞台になったところだそうです。
私は見てないので分かりませんが、アチコチにコンな石像が立ってます(^^

ココでは、ルナのバギーが使えないので、バッグの出番(^^
この日の為に買ってきました(^^v

オマケ。
伊豆と言えば・・・みかんソフト~♪
前日のアニマルキングダムでいただきました。
チョッと寒かったですが、美味しくいただきました!
実は、わさびソフトなる物もありましたが、買う勇気がありませんでした・・・お許しを(^^;
Posted at 2013/04/18 19:19:03 | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「355との別れ・・・ http://cvw.jp/b/273318/42881377/
乗り換え、乗り換え10台目、やっと念願のFerrariを 手に入れました(^^ もう、こいつは可愛くて可愛くて・・・ 毎週末は、この娘とデート三昧のじじい...

<< 2013/4 >>

カテゴリ:ドライブ
2008/12/26 02:27:53

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
F355の後継で乗ってます(^^ 実はコレ、昔S4を買ったときに乗りたかった車だったんで ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
スキーの為に、クワトロ復活です!
スバル レオーネ スバル レオーネ
免許とって最初の車です。(2ドア) もちろん中古で、知り合いから格安で譲ってもらいました ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
新車第一号です(^^ たしか、FRの最終1つ前のモデルだったと思います。コイツとは北海道 ...