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フルヤ乳業の愛車 [トヨタ ハリアー G's]

整備手帳

作業日:2017年6月22日

フットポンプ口金交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
大橋産業の空気入れ、ツインシリンダーの口金はこんなプラスチック製。バルブにはめてレバーを倒すと一応固定されますが、空気を入れてるうちに圧に負けて外れてしまいます。
2
アストロプロダクツのタイヤクリップチャックとホースバンドを用意。
3
元々の口金を外し、タイヤクリップチャックをホースにねじ込み、ホースバンドを締めておしまい。

さっそくタイヤのバルブにつないでみましたが、エア漏れは全くなく、ばっちり充填できました。

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この記事へのコメント

2017年6月22日 21:17
こんばんは
ナイスモデファイ(*´▽`*)b
自転車や原チャリに使う分には十分な挟み様ですが
自動車に使うと圧が強いのでこの部分弱いですよね
コメントへの返答
2017年6月22日 21:46
こんばんは☆
一番肝心なところが弱いってのが困りモンですよね。当初は返品して他のポンプ探そうかと思いましたが、安くて丈夫なパーツのおかげで優秀なヤツに生まれ変わりました(^^)
アストロプロダクツはいいですねー!

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