• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅーちゃん@のブログ一覧

2008年03月24日 イイね!

補修してますた

今日は明けで休みだけど、給料日前日でいいかげん金無いので、家で補修とかしてますた。


まずはアンダーパネル。
早速割れたのでステーで割れた部分を跨ぐようにでサンドイッチ状態にして簡易補修。

ついでに90km以上出すとベニヤとはいえ、強烈なダウンフォースが発生してバタついていたので、ステー追加。

再度割れたバンパーは放置。アンダーパネルがしっかり付いてれば落ちないので。



あとはいつの間にか死んでいたリアのアンダーネオン。
配線は異常なかったので、本体の浸水と思われ。

どうしようもないので、この前フロント用に買っておいたネオンに交換。


それから、白LEDポジションをヘッドライト内に仕込んだぉ。
バンパーに付いてるポジション&ウィンカーには青LED入れてるのでね。

半目でポジション点灯した時に妖しく光るように。


これなら某国家権力に止められても「こっちはデイランプだ」って言い張れば青でもおkでしょ。
まぁ、本来はポジションとウィンカーは隔壁設けないといけないんだけどねw


それからフロントタイヤのキャンバーもちょい付けた。あいかわらずハミタイしてるけどwww
Posted at 2008/03/24 19:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年03月23日 イイね!

マフラー

絶賛夜勤中の僕がきたぉ



今付けてるメーカー不明のほぼ直管並の爆音砲弾デュアルマフラーなんですが、もしかしたらGPスポーツ製かも。
GPスポーツのデュアルマフラーは大分前に生産中止されたんですがね、某オクに出品されている奴と今付けてる奴の形状をみくらべたら「サブタイコ付き」って以外はソックリな罠。
マフラーハンガー部分の抜け防止のリブ無いし、バンパーから引っ込むし、なんと言っても出口が80Ф。
砲弾デュアルで出口80Фなんて見掛けないのよ。今時のはデュアルでも100Ф~115Фがザラ。
さらに、どうせこんな音量で車検なんて通らないから社外バンパーとツラになるぐらい飛び出るのにね。

まぁ、メーカーわかったところでどうもならないけどwww
Posted at 2008/03/23 23:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年03月19日 イイね!

助手席側も貼り替え完了

夜勤明けでスクイズ4~6巻、劇場版アクエリオンをレンタルしてから帰宅し、助手席側の製作&貼り替え。


やっぱり俺の嫁はいつみてもかぁいいなぁw(ぉ


ちょうど銀様を貼ってる頃に痛ミラに乗ってるリア友が遊びに来たので、オーベルのなよなよな銀様の萌えレベルの高さや、ヤンジャンで連載再開か!?について議論したり、見たこと無いというのでトロイメント見せたりアンニュ~イ聴かせてワサワサ。


腹減ったので飯フラグが立って移動。

その移動時に事件は起こったようですw
お仕事で長野に来ていたMARKⅡ@スィドリームさんに目撃されてますたwww

(以前から、オフなどに参加されている時の写真などを拝見させて貰ってました。)

んで、飯食ってから行き付けの夜の無料ドリフト用サーキットの様子を見がてらドライブに。
流石に「昼間っから攻める」とかDQNな事はしませんよw

雪は山肌にしか無かったから近々出撃するカナー。
Posted at 2008/03/19 23:58:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヲタ | クルマ
2008年03月18日 イイね!

サイド銀様仕様変更

サイド銀様仕様変更今日も今日とてヤキンドゥーエ攻防戦(夜勤とも言う)なので、昼間に製作&貼り替えを決行。

運転席側は完了。

待ち受けサイズを拡大して貼っていたので、ドットが目立って気になってたのですよ。にぱー。


んで、昨日使用したい絵を描いた絵師さんにメールしたら、快諾してくれますた。あざーっす。
この人の絵のタッチ好き。


明日は明けで帰って助手席側だな。
Posted at 2008/03/18 22:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲタ | クルマ
2008年03月16日 イイね!

アイゼン!

アイゼン!どうやらアイゼンが出来たようですw


赤い部分の塗料はメタリックルビーレッドで塗ったんだけど、イマイチ色自体が濃すぎな気がする。
塗りなおすカナー。
Posted at 2008/03/16 20:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲタ | 趣味

プロフィール

ヲタです。 バリバリの痛車は卒業しました。 プチ痛やってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤフオク ハイフラ対策用メタルクラッド抵抗15Ω 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 12:43:30

お友達

よろしくおねがいします。
12 人のお友達がいます
夷月夷月 NaoQNaoQ
丁稚↑(でっちあげ)丁稚↑(でっちあげ) ZeNZeN
秋葉秋葉 おとみやおとみや

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
トランポ&車中泊用にミニバン購入 JCライン ハーフフルエアロ SPRITS リアス ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ひょんな事からジムカーナ車両でフロント回り事故現状自走不可のL275Vを譲り受け直しまし ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
コマジェ 東方レミリア仕様 不明フルエアロ ローダウン
ヤマハ メイト ヤマハ メイト
払い下げ郵政メイト チョッパー化進行中

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.