• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろみくのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

秋満喫の連休



先日のキリ番。
32980(ミニクーパー)㎞突破\( ˆoˆ )/

11/3〜11/5は
久しぶりに連休だったので
お出かけしてきました♪♪

連休1日目、酒田市へ(*^^*)
天気も良かったので
紅葉を見に行こう!となり
本間美術館へ♪♪

館内は撮影NGでしたが
この期間は古絵図と錦絵が
展示されています(*^^*)

館内を見学したあと
隣にある鶴舞園と清遠閣へ♪♪



とても美しい庭園で庭園内の紅葉も
見頃でした(*´ω`*)


清遠閣もレトロな雰囲気で素敵です(*´-`)
昭和天皇がご宿泊されたことも
あるそうです。

清遠閣からの紅葉も
とても綺麗でした!
癒されました( ∩︎ˇωˇ∩︎)

酒田まつりに登場する
赤ちゃん獅子もいましたよ〜♡


連休2日目、秋田県の角館町へ(*^^*)
この日の天気予報は雨…。
天気を心配しながら向かいましたが
角館に着いたら、まさかの晴れてた\( ˆoˆ )/


武家屋敷を散策♪♪
紅葉もちょうど見頃で色鮮やか(//∇//)
京都みたいな雰囲気で
のんびりと楽しめました(*´ω`*)


人力車も良いですね( ∩︎ˇωˇ∩︎)

お昼は秋田の郷土料理
「きりたんぽ鍋」をいただきました(´∀`)
きりたんぽ美味しい♡スープも美味しい♡
大満足でした\( ˆoˆ )/♪♪

角館町平福記念美術館がある場所は
いちょうが綺麗でした♪♪

黄色い絨毯(*´ω`*)

角館、良い所ですね(*^^*)
桜の季節も行ってみたいです‼︎


帰りに秋田に行ったら必ず買う
「ビスケットパン」を無事にゲット\( ˆoˆ )/

連休3日目はゆっくり過ごして終了。
あっという間の3連休でしたが
ドライブも行けたし紅葉狩りも楽しめたし
美味しいもの食べれたし
秋満喫の充実した連休でした♪♪



長くなりましたが…
おしまい( ˘ω˘ )































Posted at 2017/11/08 11:39:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

秋ですね



先日の無理矢理キリ番。
32096(ミニクロ)km突破\( ˆoˆ )/
1ヶ月で2000キロ。
八幡平にも行ったし
けっこう乗ってます(*´ω`*)


街中の木々も色付いてきて
すっかり秋ですね(*^^*)
山形はあと数週間で初雪の予報らしいです…
あっという間に冬が来る( ;∀;)

くるくるまーくのすごいやつも過ぎ去って
晴れの日が続いてるので
洗車してイチョウ並木を見に
プチドライブ行きました!

山形県総合運動公園の
イチョウ並木です(*´︶`*)


黄色いトンネルに黄色い絨毯♡
すごく綺麗でした!
のんびりと穏やかな気分になって
癒されました( ∩︎ˇωˇ∩︎)


イチョウ並木とくろみちゃん♪♪
かわいい(つω`*)

MINI越しのイチョウ並木(*´-`)
洗車したては艶々で良いなあ♪♪


もう落ち葉もたくさん>_<
本当冬が近い…秋は短いなあ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ


県内にも素敵なイチョウ並木が
あったんですね( *˙0˙*)
少し雪が降ったら
また来てみたい場所です!
今年は雪多いのかなー?恐ろしい(笑)




おしまい( ˘ω˘ )



















Posted at 2017/10/26 11:46:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

秋桜と紅葉

久しぶりに遠出を\( ˆoˆ )/

まず、朝イチで
チェリーランドさがえのコスモス畑へ♪♪
先月末に行った時はまだ咲き始めでしたが
そのときより背丈も伸びて
綺麗に咲き揃ってました(*´ω`*)

9/26のコスモスさんはこちら



やっぱりコスモスかわいい♪♪
時期が終わる前にまた見れて
よかったです!


少し撮影をしてから、次は八幡平へ♪♪
念願のMINIでツーリング\( ˆoˆ )/
山形から八幡平へは
休憩も入れながら3時間半くらいの
道のりでした(´∀`)
八幡平に着いたのはPM3:00頃。
お腹も空いたので遅めの昼食を…

松尾八幡平ビジターセンター近くにある
「珈琲舎ハイジ」へ♪♪

オススメの
みそカツ定食を注文してみました!
甘めの味噌と大葉がサンドされてて
カツもけっこう大きくてボリューム満点♡
すごく美味しかったです!
また行きたいけどちょっと遠いなあ(;o;)

看板猫のとらみさん♡
もふもふで可愛かったなあ(つω`*)


昼食を済ませて
いざ、八幡平アスピーテラインへ♪♪
最初に気になっていた
旧松尾鉱山緑ヶ丘団地へ!


廃墟です。
異様な佇まいです(°_°)
暗くなったら絶対近寄れないやつ…



廃墟とくろみちゃん
初めての組み合わせでしたが
それなりに絵になりました|ω・`)
かっこよく撮っていただき嬉しい♪♪

くまさんに注意しながら
広場で撮影です(´∀`)

んー、かっこいい(つω`*)w
そして紅葉きれい!

PM5:00からアスピーテライン
通行止めとのことで
気づけば時間過ぎてる…となり
頂上までは行かず途中で折り返し(^^;)
でも昨年見れなかった
綺麗な紅葉を見れて満足でした♪♪
来年は宿泊ながら行ってみたいです( ˊᵕˋ )


帰り道は事故などで
高速が通行止めになってたり
野生動物がいたりと
いろいろありましたが無事に帰宅\( ˆoˆ )/
ツーリングなどドライブも安全運転で
楽しまなきゃですね(*´︶`*)





おしまい( ˘ω˘ )






















Posted at 2017/10/09 12:44:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

30000キロ突破



先日、30000キロを突破しました!
納車時は10000キロだったので
9ヶ月で20000キロ走りました\( ˆoˆ )/
けっこう乗ってるような…。

昨年の今頃、乗り換えを考え始めて
いつかはMINIでツーリング…なんて
憧れを抱いてましたが
今や憧れが現実に(*´ω`*)
昨年行きそびれた八幡平アスピーテライン
今年は綺麗な紅葉を見に
リベンジ行きたいです♪♪


最近のプチドライブ①

山形空港にて、
キバナコスモス!

コスモスは可愛くて綺麗♡
癒されます(´∀`*)

飛行機とくろみちゃんの
ツーショットを!と思い
飛行機待ち。

予想外に遠くを飛んで行きましたが
なんとかツーショット撮れました( ;∀;)
また今度リベンジだな>_<


最近のプチドライブ②

真室川町田郎地区にて、
水車!

集落脇を流れる用水を動力源に
緩急をつけて廻る
いまだ現役の水車だそうです。

けっこうおっきくて
迫力がありました( ゚д゚)



自然豊かでいいですね(*^^*)
のんびり〜♪♪

良い所を再発見できた
プチドライブでした♪♪





おしまい( ˘ω˘ )













Posted at 2017/09/25 15:50:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

庄内オフ2017

9/17 庄内オフ初参加してきました!
MINIのオフ会は初めて>_<

まずは第1集合場所を目指して出発\( ˆoˆ )/
到着すると、すでに
オトウさんファミリーが
いらっしゃいました!
同じR60の隣に停めるのも実は初めて>_<
それだけで緊張しました( ;∀;)

程なくしてぞくぞくとMINIさん集結!



右から
Tsukasa@miniさん
blabossさん
Miyavi_Fujiwaraさん
くろみく
オトウさん
サイ☆タカさん
クールJCWさん

7台でトレインしながら会場の鳥海山へ!



会場に着くと
たくさんのMINIさんが( ゚д゚)♡



こんなにたくさん見るのが
初めてだったので大興奮でした(//∇//)








31台のMINIさんが集まりました☀︎
※写真撮れなかった方すいません>_<






お昼はカレーをいただきました( ˘ω˘ )



メイドさん可愛かったなあ(*´艸`*)
お土産のお菓子も
たくさんいただきました♪♪
Miyaviさんのコーヒーも
美味しかったなあ(*´︶`*)
自己紹介は緊張して
何言ったか記憶ない(´ºωº`)w



展望台にも行ってみましたが
強風で飛ばされる〜(;゚∀゚︎)‼︎



景色は素晴らしかったです‼︎


オフ会も終盤になり
頂上を目指してトレイン\( ˆoˆ )/



トレインの後は…



記念撮影をして
下山しました(*´-`)


夕食は鶴岡のみどり食堂へ。


↑焼き肉ラーメン

↑からあげラーメン(大盛り)
デカ盛りすぎてビビりましたw
お腹いっぱい…( ꒪Д꒪)

台風で天気が心配されてましたが
天候にも恵まれて
楽しい1日になりました♪♪
オフ会が終わった途端に雨が…(゚ω゚)
見事に人見知りを発揮し
ほとんどお話できませんでしたが
またオフ会に参加したいと思います^o^

minimikanさんをはじめ、
スタッフの皆さん、参加された皆さん
ありがとうございました‼︎




おしまい( ˘ω˘ )
































Posted at 2017/09/18 20:56:01 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@そうしゅんパパ さん 横浜に行くんですね(゚ω゚)‼︎お気をつけて( ˘ω˘ )♪♪」
何シテル?   11/11 09:28
はじめまして♪くろみくデス。 かわいい相棒ちゃんと一緒に 楽しいカーライフを(*´ω`*) わからないことだらけですが よろしくお願いいたします^o...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人見知りなため自分からのお誘いは
苦手ですが…ヾ(・ω・`;)ノ
MINIオーナーさんや
趣味が合いそうな方
仲良くしていただけたら嬉しいです♪
27 人のお友達がいます
blabossblaboss * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
そうしゅんパパそうしゅんパパ * ☆じゅん♪☆じゅん♪
Aki@MiyagiAki@Miyagi みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.