• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こずさんのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

凹み。凹ませてしまいました。

凹み。凹ませてしまいました。ドアの内側の凹ませてしまいました。

なんでこんな事になったかというと。。。
コレ。

この部分。
ザックのストラップを挟んで、閉めたからです。

前のBMWは、こんな事で凹んだりしなかったのですが。。(何度も経験済み)
軽量化は、弱さも伴うものと。。。

アウトドア派が使う雑な使い方は、新しい車両ほどできなくなってるみたいですね。

そういえば、その昔、「自転車で載せる時に、ボンネットから、天井に駆け上っても凹まないのがBMW」

「だから自転車にはBMWが良いんだよ」と言っていた大御所が居ましたが、その姿を見せてもらう機会はありませんでした。

x5 e53では、アウトドアでも強いボディを、ヒシヒシと感じてましたが、x3はその点比較すると軟弱ですね。

見えない位置でよかったですが、気をつけます。
Posted at 2017/11/09 17:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショー2017 その11

ダイハツ。
こんな感じで、歴史デザインとの比較を魅せるのは、すごく良いですよね。
素敵に感じます。


展示されているであろう車両が陽の目を見る機会でもあるのでしょうね。





ホンダの家。トヨタホームならぬ、ホンダホームかと思いきや、未来の家は自動運転で、家と車が一体化するような提案でした。

これ話を聞かないとわからないです。


Posted at 2017/11/04 14:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショー2017 その10

ヤマハ。





スーパーカブ


ホンダ モンキー125


カワサキ 今時






Posted at 2017/11/04 14:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショー2017 その9

new poro
これゴルフよりも


このサイドラインのプレスにときめきます。


ポルシェも356、流麗なラインでした。





実用的に気になっていた。これ。

コレ、使い勝手含め、ココからの変化を楽しみにしたいデザインでした。


プロモーション良かったですね。

スキーの板に乗っているうちに、バイクに変わっていく感じの表現が良かった。

空気の要らないタイヤもなかなか良い感じでした。


Posted at 2017/11/04 13:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショー2017 その8

マツダデザイン。
やはり今、一番のヌルヌル感で、かつ塗装の色具合、実物痺れました。
色見本持って写真を撮っている業界の方を多く見かけましたね。




















Posted at 2017/11/04 13:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #X3 ガラスコーティング。エシュロンの結果。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2733920/car/2318291/4512010/note.aspx
何シテル?   11/14 08:51
”ごきげんな”Car&Bike Lifeを心がけています。BMW 直6&BMW水平対向2気筒のごきげん6輪ライフから、直4ディーゼルへと変わりました。まさにタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

断熱透明フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:14:30
自作ラゲッジルームトレー、アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 10:59:17
E46フラットワイパー交換と…分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 18:32:29

お友達

ネット上でも緩やかに穏やかに(^^) 車種を問わず、エンジンの付いた乗り物が好きでそれぞれの好みで楽しめば良いかなと思っています。常に「来るもの拒まず去るもの追わず」のおおらかな気持ちでありたいです。(^^) どうぞよろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
たつひこたつひこ * palstarpalstar *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * marveric740marveric740
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 oktakoktak

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
x3(f25)ディーゼル。元ディーゼル乗りとしては、進化したディーゼルに大満足です。 前 ...
BMW R850R BMW R850R
水平対向2気筒。フラットツイン。 R850Rは全国で30台位しか売れなかったと聞く。 壊 ...
BMW X5 BMW X5
快適かつ官能的な直6エンジンの4駆でした。 19万キロまでエンジンとATノートラブル 比 ...
ミニ MINI ミニ MINI
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.