• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

総選挙

総選挙 AKB総選挙って凄いんですね。
まとめサイトでCD5500枚購入した猛者の記事見ましたが、880万円ですって;;;
凄すぎます。そんな金あったら確実にもっと有効に使ってみせます。
今回もトップ争いは大島・前田の戦いなのですね。
誰がセンターだろうとどうでもいいと思いつつ気になってしまう不思議w


で、センター違いでスピーカーの話。

昨夜は車内の配線を見直してセンターコンソールのスイッチへ連動させたり、センタースピーカーの配線をしたりと夜なべしてました。

スイッチの余り3個をバイザーモニターの電源・車内外照明一斉点灯スイッチ・ダッシュボード上のイルミオンオフスイッチにしました。

で、センタースピーカーを折角配線したので仮付けして聞いてみると…
結構存在感デカくてビックリ。
バランスの調整が必要ですが有ると無いとでは結構違うものですね。
もちろん5.1chソース時です。
あと角度調整もしたくなりましたが…
メーターフードの上に出っ張りが大きくなると運転時の視界に影響するので今回は断念。
DSPのバランス調整でいい具合になればいいけど。

肝心のフードも最終段階に入りました。
バッフル周りを削りに削ってフードから滑らかな曲線になるように仕上げ。
あとは布を貼るだけの状態まできました。
今回は1枚張りではなく、裁縫してみたいと思います。
自身初のミシン挑戦となりますw
型取りも済んでますし、布も発注済なので今週末にチャレンジかな。
ブログ一覧 | DIY日記 | 日記
Posted at 2011/05/26 10:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

金魚見てきました~
amggtsさん

出張みやげ
RS_梅千代さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

美味い味 338
ライト パープルさん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/05/26 11:40:25
そんなオレは“ゆきりん”推しです(笑

久しぶりなのに失礼しました

( ^_ゝ^)
コメントへの返答
2011/05/26 11:48:30
現在3位ですよね~。
大幅ランクアップ間違い無し?!
あの子、どうしても胸に目が行きます^^;
俺個人的にも3本の指に入りますねw
2011/05/26 12:09:51
ピロさん何気に好きなんぢゃないッスかwwwww

( ^_ゝ^)

てか、スピーカー・・・

スゲーーーッッッ

Σ( ~゜_ゝ)~゜

素人さんなんですよね???

いつもクオリティ高すぎです♪

真似したくてもできない分野ッス

( ノ_ゝ;)
コメントへの返答
2011/05/26 13:05:44
いい年こいて、嫌いじゃないですw

しかしながら商売上手なシステム作りましたよね~。

DIY、写真だとうまく誤魔化せてるかもしれませんが、生で見ると大したことないです^^;;;
2011/05/26 12:48:01
気がつけばゆきりん3位ですね∑(゚∀゚ノ)ノ

なぜか胸に目が行く…同感です(笑)

スピーカー、完成楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011/05/26 13:06:45
まさかの急上昇。
絶対あの子は胸でランク上げてると思う。

なんて言うとファンに怒られるかな^^;;;
2011/05/26 17:30:27
ドウモ!
出来上がった姿を刈谷でみせてくださいね~
それにしても、オーディオをいじった車が
今回は3台?
たのしみですね(☆∀☆)
コメントへの返答
2011/05/26 17:44:59
「刈谷で」ですね^^;;;;
も、もちろんです!^^;;;;

冗談はさておき、自分のはオーディオを弄っているというよりは見た目を弄ってるだけなので音質は二の次ですw

今回ももバッフルを作り込むスペースが無い為に、ほとんどハメただけ状態ですw
2011/05/27 12:02:51
おひょ~。

いい感じですね~。

うちもそろそろ真剣にセンター入れないと!
もっち、図面とかあるんですよね!?

いやぁ~助かります。

え?刈谷で渡してくれていいですよ。

コメントへの返答
2011/05/27 12:09:46
現物合わせなので図面なんてものは存在しません;;;

大まかな土台の寸法ならw

布貼る前に写真とっておきます。

参考にならない整備手帳用にw
2011/05/28 12:06:11
すごいな・・・

ミシンまで使いこなしてカスタマイズとは・・・ゴクリ!
コメントへの返答
2011/05/29 12:34:14
昨晩ミシンにチャレンジしましたが、使用する糸(30番手)に合った針(16号)がなくて作業終了しました(;´Д`)

今日針を買って再チャレンジです!

使いこなせていませんが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オフの後、やたらと生活がハードです(゚Д゚;)
今日もこれから晩御飯…(o・д・)」
何シテル?   06/30 23:28
横浜在住横浜勤務の営業マン。 怪獣2児の父親。 早くも納車一年経過。 この一年で気付けば別の車に変貌していました。 純正で納車されたころが…すでに思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

仲良くしてやって下さい(;゚∇゚)
94 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? * TAJIROTAJIRO *
おむおむ * ブルー20Sブルー20S *
さいだーさいだー n.m.d.sn.m.d.s

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
プレマシーからの乗り換え。 7人乗りから8人乗りにパワーアップ? マツダ街道まっしぐらで ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族のための旦那のミニバン!(ぇ スライドドア7人乗りミニバンでは他の追随を許しません! ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.