マツダ公式サイトから引用ここから
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
プレマシー、ビアンテのリコールについて
平成22年11月25日、マツダ株式会社は下記のリコールを国土交通省に届出いたしました。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
リコール届出番号 2657 リコール開始日 平成22年11月26日
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 燃料タンク製造工程において、気密性確認のための水没検査後の水分除去が不十分なため、燃料ポンプのコネクタ内部に水が残留したものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、コネクタの端子が腐食し、最悪の場合、端子が折損して燃料ポンプが作動しなくなり、走行中にエンジンが停止し再始動できなくなるおそれがあります。
改善措置の内容 全車両、当該コネクタを点検し、コネクタ内部に水が付着しているもの、または端子部に錆が発生しているものはハーネスを補修するとともに、燃料ポンプボデーを新品と交換します。
車名 型式 通称名 対象車の車台番号の範囲
及び製作期間 対象車の台数 備考
マツダ DBA-CREW プレマシー CREW-337151~CREW-356226
平成21年6月30日~平成22年4月27日 18,357
DBA-CCEFW ビアンテ CCEFW-201138~CCEFW-211044
平成21年6月29日~平成22年4月28日 9,847
DBA-CC3FW CC3FW-200036~CC3FW-200069
平成21年6月30日~平成22年4月19日 34
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ここまで。
あいにくうちのDは現在改装工事中。。。
川崎まで運ばれての整備になるそうです。
4時間くらい預けるそうで…いつ行けばいいかな;
というか、対象期間に23Sの販売台数34台?!
23Sって物凄く希少なんですね。
Posted at 2010/11/26 13:08:07 | |
トラックバック(0) |
ビアンテ日記 | 日記