• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホロヴィッツの愛車 [ダイハツ エッセカスタム]

ワンセグのアンテナ走行時のカチャカチャ音対策

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月17日
1
既に対策済みの写真ですが、gorillaのワンセグのアンテナって普通でもかなりの高感度でよく映りますが、問題が1つ。
それはアンテナをMAXまで引き伸ばして走ってると建て付けが悪いのか、カチャカチャと言うか金属音が耳障り…と言う事が判明。
上のあたりがスカスカでこの辺りからうるさい音が発生。


正直気になる…と言う事で色々検討。
2
最初はセロテープで固定すれば良いと思って、貼り付けたら普通に消えたのですが…

数年経って剥がしたい時に何か問題が起こりそうな予感がしたので剥がしました。

また意外にも細い部分に巻き付けられたテープを剥がすのは難しいですね。

ぞんざいに扱うと折れちゃうんじゃないかと思うくらいに危険な作業(汗)

で、100円ショップで何かないかなぁと物色。

行き着いたのがストロー\(^o^)/

以外に普通、っか、思いつきそう(笑)

お店にあった極細でこれ以上細いストローはないんじゃないかっていうくらいのストローをチョイス。

しかも色が黒が入っていたから内装にも馴染みそう。
っか、よくよく見ると黒と透明のツートンカラー。良いじゃないですかぁ(●´∀`●)
3
で、ハサミで裂いてロッドにはめ込み、上と下をギュッとしてセロテープで固定。

試乗したらビビり音は解消(^_^)b

電波も心配なく受信!

取りたいときもアンテナに直貼りじゃないので、労れます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Bluetooth スピーカー 装着

難易度:

本命文字ステ(型紙)

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

ABARTH純正500ABARTH用リアエンブレム交換

難易度:

2017/05/29 103150km ATF交換

難易度:

ホーン交換に伴う配線加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エッセカスタム ワンセグのアンテナ走行時のカチャカチャ音対策 http://minkara.carview.co.jp/userid/2734307/car/2318759/4390302/note.aspx
何シテル?   08/20 07:37
初めまして。 何となく登録してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ダイハツ エッセカスタムに乗っています。マニュアル車です。所有して間もなく10年。←経ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.