• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

マクラーレン ブランチ 2017 その1




文字通りの秋晴れ、練習はサボって御殿場まで行ってチョイと来ました。
勿論屋根は開けて行きましたよ〜。笑

10時からなので、時間的には余裕。
しかし渋滞が心配なのも事実。
まあ基本遅刻しても問題にはならないが、人生二度目の愛車(死語か?、汗)とのツーショット撮影の約束をして有ったので、余裕見て7時半にはガレージを出ました。

コーヒー片手に行くつもりで、7時に開くスタバさんで仕入れたものの、650Sダッシュボードの形状、きっちり固定はできるものの、運転中の出し入れに不向き。
運転中は諦め、ポットに入れたのをSAで飲む羽目に。
まあ危ないし、当然ですね。

交通量は多かったが、止まる様な事はなし。
ミーティングでもあるのか?
その中に32、33、34、35のGTRがちょいちょいと散見。
格好の標的だったのか?車間はキチンと開けてくれたものの追走された。笑

そんな時、私は基本走行車線キープっす。
予定時刻に御殿場インターでました、2時間弱前。笑

集合場所のミュゼオ、地図アプリで見る限り御殿場インター至近。
取り敢えず場所の確認しておこう。

実はこの場所、大昔(20年以上前)松田コレクションとして営業していた頃に数回訪れたことがある。
その時はFCJの集まりで行ったことがあるものの、位置は全く覚えていなかった。
なんでも当時の建物を改装して、レストランとしているらしい。

少し空腹だったので目に入ったコンビニでおにぎり調達。
ついでにMCL車載用にマウスウォッシュも購入。

腹の足しにした後、出発。
あっという間、ものの5分くらい。
気がついたら通過していた。笑
そのまま坂を上って行くとターンパイクに入っちゃう様なので、途中でUターン。

建物の上にある駐車場に車を停め、時間調整。
会場を見ると、すでに数台先着がいました。



おお、あれは720Sか。
実物見るのは発表会以来。

遠方からなのでそのプロポーションが良く分かる。
キャノピーが戦闘機のコクピットみたいでかっこええ。

開始には、まだまだ時間余裕がある。
各部の汚れ落とし。
650Sのお化粧直し、ついでだから自撮りでも。

何の気なしに停めた撮影済みの画像は、白線が入ってイマイチ。



そうこうするウチに、気配を察知したコーンズ以来の個人的担当である荒木さんが迎えに。
「早くても大丈夫です」
そうですか、ありがとうございます。
さらに誘導して頂いた現在担当して頂いている平野さん。
なんと、先ほどの720Sの横に並ぶポジションでした!


なんか、得した気分。笑

そして、この後とんでもない大物レア車が登場するんです。

この稿続く
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 15:43:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飛行機雲
yashi-Pさん

イオンさんから
Ocean_biwaさん

ラブライブ!
ユーキ@黒森デミオさん

ブラックボックス回収
34ブラザーさん

洗車
norogeroさん

2016.7.8(Fri)今日のい ...
gymks@み~ちゃんママさん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:45:44
あれ? ミュゼオデビューだったんですね。
国際グループで購入ですから、タンタローバの半額パスを貰ってますよね??
ドライブ兼ねてランチやディナーもオツなもんですよー。
家族サービスにも使えます(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 21:59:01
どもども、
なんか行く機会がなく今日に至りました。
2017/09/12 06:44:00
おはようございます!
天気も良くてオープン日和でしたね♪
芝生の上に並ぶ650sと720s後姿もカッコいいですね!

しかしあのドリンクホルダーの場所は使いにくいですね。
運転中に飲むのは難しいというか危険ですね(笑)

続編の投稿を楽しみにしています♪

コメントへの返答
2017/09/12 08:04:17
おはようございます
天気が良かっただけで「イベントほぼ成功」を地でいくパタンでした〜。
横に新型、おかげでシゲシゲと観察できました。
「芝生、雨ならどうなんの?」ってな心配もありますが(笑笑)、乗っけるのが癖になりそうです。

ドリンクホルダー、ホルダーだけとしては非常に優秀かもしれないですが、運転中は出し入れ無理ゲーですよね。

駄文ご覧頂き感謝です。近々アップします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼちぼちとマクラーレンとの生活 http://cvw.jp/b/2734399/39264993/
何シテル?   02/03 20:58
橙650sSpiderです。よろしくお願いします。 いろんな車種をサーキットも含め散々アレコレといじり倒してきましたが、マクラーレンMP4ー12Cのアクティブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

新米650スパイダー乗りです。色々教えてください。
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みやもっちゃんみやもっちゃん *
RM029RM029 TOYO33TOYO33
春夏秋冬とスーパーカー春夏秋冬とスーパーカー ryuji(JTカーク)ryuji(JTカーク)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マクラーレン 650S スパイダー マクラーレン 650S スパイダー
マクラーレン 650S スパイダーに乗りはじめました。 ショップチューンドの限界を超えた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.