• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月12日

マクラーレン ブランチ 2017 その3「此処ぞとばかり新型チェック」

美味しそうな匂いがしてきました。
テラスに設置されたテントの中でシェフ自ら焼く料理が楽しみです。

席を確保、肉、海鮮と野菜の焼き物を待ちます。

スタートです、特にダッシュはかけませんでしたが早々にゲット。
長蛇の列にもならず皆さん粛々と。笑
さらにスープ、サラダ、など堪能させて頂きました。

お腹も満足、この為最後に出てきた鮑は諦めました。
パンも美味しく、糖質を少し減らしていますが思わずお代わりしてしました。

途中から生バンドの演奏も入って、とても良い雰囲気。

頑張って?愛でるに留めましたが、スイーツも当然有りました。
お約束のMCLと入ったチョコプレート。





さて未だ11時過ぎです。
マウスウォッシュでスッキリしたところで、発表会以来であった720Sを見ておきましょう。
あの手のイベントの最中はバタバタしていて、ゆっくりと見る場所では有りません。
しかしこの様な時間がゆっくりと流れるイベントの良いところ、通常街中やパーキングエリアで仔細に画像撮ったりし難い。
ライバル?もいないので、好き勝手にできる。

「ああ、おっさん頑張っているね」

この程度のあしらい。
此処ならば周りの方からも奇異には見られないので、ジックリ。
しかもお隣ですから、もっと気が楽。

荷物を助手席におき、iPhone片手に始まり〜。
P1に圧倒され興奮気味だった気持ちも血糖が上がって落ち着きました。

720S、散々雑誌など記事で紹介されていますので、今更的な部分が否めませんね。笑

この画像、
サイドインテークが無くなった上方吸気になると、リアフェンダー周りも全然違ってます。
凄くフェンダーのボリューム感が出て、自然でいい感じ。
FRチックにも見えますね。



そして大きく気になるのはサイドの処理、Aピラー根元のフロントフェンダー


P1とも違っています。


時代を感じる処理ですが、サイドのエアインテーク無し。
上方吸気?的な処理はありっすね。





こっちはP1ですから、さらに煮詰めたのかと思われます。
先ほど見た光景っつ〜のがこれだった様です。


MCLのfbにあった画像ですが570?はもっとつるんとしていますね。


リアウイング、これもさらに大型化しているもののP1よりは小さいし平坦。
後期型930Turboっぽいエッジの反り返りは無く、ボディに沿った曲線。



この辺りは保安基準適合か直線でのドラッグとかも考えての事でしょうか?




ここもP 1 チック


ブレーキもキッチリ


フロントの処理も一筋縄ではない。


720Sの個人的感想です。
まず最初に思ったのはヘッドライト下のエアインテーク。
正直なところ発表会の時は、まるで目の下のクマに見えた。
ですので「明るいボディーカラーなら同色、若しくは車体の色を暗めに」と、考えていました。
ですが、実車を見ればみるほど「馴染む」
この日見慣れたのもあって、実にかっこよく見えました。
一番気になっていた部分がクリアになったからには、もう何もいう事は無いです。

既に本社工場には存在するスパイダー、待つしか無いですね。
ただパワーアップに伴いバネレートが上がって、魔法の足がガチガチにならなよう祈るのみです。
これを書いていながら720Sにすっかり遣られている自分に気がついたのは、ご愛嬌ってことで。笑

気がつくと30台くらいのMCLが。


やはり650Sが多く、スポーツシリーズとで、ほぼ9割。


アルティメットシリーズはP 1が二台と675LTが1台の結局三台。


12Cは意外と少なく、自分がいた時間帯では一台だけ。


この日、もう一つ吃驚なのが既に720Sのデリバリーが始まっていた事。

色違いの720Sが二台に650S挟んでのMCL三重連。

思わず近くで誘導されていた荒木さんに「ディーラーもん?」と聞いちゃいました。

「もう納車始まっています、あちらのはファーストロットです」
そうなんだ、やる事早いぞMCL!

もっと見ていたいのも山々だったのですが、午後の予定がある。
後ろ髪引かれながらの帰路に。

MCLスタッフ、ミュゼオの皆さん。
楽しい時間ありがとうございました。

また、お邪魔したいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 15:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015鈴鹿F1 決勝を見ずに帰宅
GANJA BABYさん

結構格好イイじゃなーい♪
しんげん神奈川さん

第2世代のスーパーシリーズ「TOK ...
橙650sSpiderさん

笑える小さな発見
橙650sSpiderさん

最初のトラブル発生「ちゃんとした日 ...
橙650sSpiderさん

2017 F1マシン 出そろって来 ...
いーんぢゃさん

この記事へのコメント

2017/09/16 05:51:56
おはようございます。
芝生の上だとクルマが映えますね♪
720Sのスタイリングの良さを写真で伝えるのは難しいですね。
しかし実物を前にするとあの洗練された造形美にやられてしまいますね。

主治医いわく、ルックスも良いけど、やはり走りの進化の方が衝撃的だそうな・・・別次元の加速と表現していました。

気が付けば世代交代で12Cが一番少なくなってしまったんですね(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 06:41:37
おはようございます
やはり実物見るに限りますね。
今回はじっくり見れたんで、特にヤラレ度が酷かったですが、乗ったらもっとヤバいとは、、、。
乗らんときましょう〜〜〜、笑
12C、今回は少なかったでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼちぼちとマクラーレンとの生活 http://cvw.jp/b/2734399/39264993/
何シテル?   02/03 20:58
橙650sSpiderです。よろしくお願いします。 いろんな車種をサーキットも含め散々アレコレといじり倒してきましたが、マクラーレンMP4ー12Cのアクティブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

新米650スパイダー乗りです。色々教えてください。
9 人のお友達がいます
RM029RM029 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 TOYO33TOYO33
春夏秋冬とスーパーカー春夏秋冬とスーパーカー ryuji(JTカーク)ryuji(JTカーク)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マクラーレン 650S スパイダー マクラーレン 650S スパイダー
マクラーレン 650S スパイダーに乗りはじめました。 ショップチューンドの限界を超えた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.