• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

LEDライトの件。

知ってる方もいらっしゃると思いますが、僕の車にはLEDが付いてます




↑こんなやつですね。

地元の整備工場で付けてもらったんです。
本当は色々付けてもらう予定でしたが予定が合わず、支払いもその色々付けた後にって事になったんです。

あまり待たすのもと思い、昨日お金を払いに行ったんですよ。

僕は五千円もしないと聴かされていたので、そのつもりで行ったんです。

しかし、昨日になり一万円を請求されたんです。

僕はその人に「高くなってないですか?」と聞いたら「まぁ中は大変だからね。ちょっと高くなった」と言ったんですよ。

ちなみに高くなるとかそう言う電話は一切ありませんでした。
100歩譲って少しだけ値段が高くなるなら言わないかも知れませんが、これはおかしくないですか?
これって僕が支払う義務ありますか?

それに事前に「一万円くらいかかりますか?」と聞いたら「いや、そんなにかからない。かかったとしても五千円くらいしかかからない」と言ったんです。

ちなみに支払いが遅いと倍もらうとかそう言う話も一切ありませんでした。

この件に関してどなかたアドバイスをコメントかメッセージ、LINEでいただけないでしょうか?
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 17:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

嘘は
ししーさん

初投稿、オーバーフェンダー!
いんぱるくんさん

お昼は簡単に
PsおくやんGGさん

本日の〆
PsおくやんGGさん

安心してください。
r-taro.ltd.さん

足が
ししーさん

この記事へのコメント

2017/09/16 07:35:41



車屋もLEDにじゃなくて取り付け技術を提供しているので車屋視点からすれば同じ作業を文句あるなら自分でしてみろって言いたいのだと推測する。
ディーラーの工賃の時間単価は9000円前後です。

今後の対応策として
こういうトラブルを防ぐためには店側もウルフ君も口約束ではなく見積り書を交わしてやるべきだと思います。
口約束だけなら録音しておくとかね

実際に自分がやったらその工賃が安いか高いかはわかると思うけど
今後、その店を利用するつもりなら私なら車屋の言う値段を払う。
コメントへの返答
2017/09/16 15:14:31
コメントありがとうございます。

今回の記事に関しましては別にこの値段に対し、おかしい!と言ってるんでなく、元々言われてた値段から何も言われずに値上げするのはおかしいと思っての記事です。
もしも、証拠があってもこれに関しては支払う義務はあったのかな?と言う事に関して意見を求めたブログです。

もちろん、口約束で済ませた自分にも過失があるので、今回はごねずに言われた値段を払います。

言葉足らずで失礼しました。
2017/09/16 12:30:00
まぁ、車屋側にも問題点色々ありそうだが...

見積書交わしてない時点で言い値で払わないとアカンやろなぁ

ボクは自分のエヌワンも相方のS6もLED取り付けやったけども
S6は狭すぎてホントに取り付け作業大変(;・∀・)
楽にやろうとしたらシート外さなアカンくらいやし
商売としてやるならボクでも普通の軽の倍の工賃つけるレベルすわ(笑)

まぁ、次があるなら
ちゃんと見積書交わして双方で金額同意してから
作業依頼するようにした方がええと思いますわー

もしくはある程度の事は自分で出来る様に
スキルアップするかですねー( ᐛ )و
コメントへの返答
2017/09/16 15:18:08
そうですよね…。

もちろん、口約束で済ませた自分にも過失があるので今回はごねずに言われた金額を支払います。

確かにエスロクって狭くて大変だと思います。
普通の軽の倍の工賃はかかると言うのは確かに納得はできます。

そうですね。
まぁ2度とその車屋では依頼しませんが。

自分でも出来るようにしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちこリンさん
中々の天然ボケ良いですな(*´Д`*)
山田くん!座布団一枚持ってきて( ͡° ͜ʖ ͡°)」
何シテル?   09/19 23:01
三重県でS660乗ってます! Modulo仕様で2016年12月23日に納車しました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

残念なニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:08:26
こんなもんかな?が命取りに! てきとうは絶対ダメ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 17:06:57
再告知。5/20(土)、久々の愛知立田で黒耳会ナイトオフです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 19:16:47

お友達

お友達はいつでも募集してます!
特にエスロク乗りの方は大歓迎です(´∀`=)
67 人のお友達がいます
参輝参輝 * 伊勢伊勢 *
micyon_nmicyon_n * RID。RID。 *
なやっくなやっく * 大那大那 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ★銀河鉄道660★ (ホンダ S660)
元々はトヨタのチェイサーとかそう言う車に乗りたかったのですが、ホンダの営業さんに説得され ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
免許を取ってすぐ運転した車です。 免許取り立ての時は親からもらう予定でしたが、結局今でも ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
姉の車です。 僕が乗ったのは免許を取って数日ですが、完全に姉車になってます笑 元々は祖 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
親父の車です 僕が高校生の時に来たフィットです。 免許取って2回くらいしか運転してません ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.