• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

スポイラーとカーボンシートのお手入れは、楽しい?

スポイラーとカーボンシートのお手入れは、楽しい?  マイレヴォを洗車してきれいにしようと思うと結構時間が必要になるので、なかなかやる気になりません。

 どうしてフロアマットは、黒なんだよ。前の車はベージュやブルーだったから時々、外で泥をはたく位で済んだのに。

 どうしてシートは、黒なんだよ、後席乗る時に前のシートを蹴るなよ、靴の跡付くだろ。

 どうしてダッシュボードは、黒なんだよ。MFDの前なんか毎日拭いているのに翌朝には埃だらけじゃないか。

 人の好みはそれぞれで、黒いD型のカバーやステアリングぺゼルに変更されている方もいますが、実車を見て、「これ格好いいけど黒だからまた掃除する場所が増えるよな」と思いとどまったのでした。

 さて、スポイラーもカーボンシートも黒ですが、自分の好きで掃除する場所を増やしたのだから、どうせ掃除するならピカピカに綺麗にしようと思って使っているのが、写真の二品になります。
 車内のカーボンシートやドアパネルなどの樹脂にはナチュラル、スポイラーやカーボンステッカーには、クリアを使っています。

 ナチュラルは、樹脂等の保護に、クリアを使うとスポイラーとかが光って写真のように少しスパルタンな車になります。そうやって楽しみながら掃除しています。

 レヴォーグ乗っている方達は、いつも綺麗にされていますが、楽しい洗車のやり方とか手入れの仕方があったら教えて下さい。


 

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 20:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BLACK&RED
siamrock7963さん

ついに装着
kuro_na1さん

カーボンシートまた貼りました
sirotanukiさん

帰還致しました
しーくさん

DIY
たか@march乗りさん

S660 レイヤードサウンド取付  ...
☆AQUAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【チケットプレゼント!】東京オートサロン2018に出展します! http://cvw.jp/b/2734421/40856253/
何シテル?   12/16 17:46
ずうっと日産、トヨタ、ホンダの車に乗っていましたが、一度位群馬県民として地元の車に乗ってみようと購入したのがレヴォーグでした。この約3年間に随分と架装してきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STI ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 00:13:01
タカラトミー ミニカー スバル WRX STI NBR CHALLENGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 23:12:59
日帰りバスツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:37:05

お友達

レヴォ好きな方、大歓迎です。友達になりましょう。
16 人のお友達がいます
黒金山都黒金山都 * marco0712marco0712 *
マーク9010マーク9010 harusuke1000harusuke1000
VALENTIVALENTIみんカラ公認 トモンチトモンチ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
 2.0GT-Sに乗っています。STIのパーツだけでなく、みんカラ、オフ会で皆様から刺激 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる