• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

レクサスRCのウェルカムキットとシートのアレ

レクサスRCのウェルカムキットとシートのアレ (^^)わーい、ウェルカムキットだー!

っていう感動もなく。

仕事は早い。
しかしこのウェルカムキットも3つ目なので慣れっこなのだ。ISのときは嬉しかったのにね……。
CTのなんてDVDのビニールの封すら切ってないし。

ところでこのカード、CT200hのときと同じデザインであるのだよ。
ISのときは車の横の絵(?)が印刷されていたものだが。CT200hは末っ子だから適当な扱いかと思ってたが違うのか。

つまり、同一化によるコスト削減ですかぁ~?
RCの横っ面を期待した。いつからこれになったのかな。その境目、私、気になります。
多分デザインが多岐に渡るからなのだろう。でも統一しようと提案した輩はわかっとらん。
それがわからん偉い人の発言なのか?
こういうちょっとしたことで、うふふ、いや、デュフフwwwとなるのがレクサスだったはず。
オーナーズサイトはアクセスはできるけど納車されるまで使えない。


ところで、その2。
RCに限らず、クーペはBピラーが遠いため、シートベルトが遠い。
だから手軽に取れるように固定するためのベルトがついていたりするものがある。
身近な有名どころでいうと、86もしくはBRZにもあるアレのことだ。
そういえばフレームレスミラーは、86もしくはBRZの応用らしいね。特にこの2台を作るときにフレームレスミラーを開発したって話ですしおすし。話が逸れた。

画像はGAZOOから拝借。

で、その部位の名前はなんじゃらほい。
わからないので仕事のできる担当さんに訊ねてみました。

「僕も知りません」

しかし、そこはできる男。きっちり調べてくれた。

「フロントシートバックポケットバンド(らしい)」とのこと。名前、長っ。

どこがバックで、ポケットなのか、さっぱりではあるが。
ググってもこの画像は出てこない。
というか本当にポケットのものが出てくる。
うーん。これは出てこないが名称がないということもないだろう。果たして確定した名称や如何に。

「シートベルト固定ベルト」ではダメか。ややこしくてもわかりやすいと思うが。

ああ、さっき投稿したブログと一括にすればよかった。すまんのう(´・ω・`)
アクセス稼ぎじゃないんだ。稼いでも私にはメリットないし。私が間抜けなだけ。

さて、今後は納車までチマチマとなぜRCにしたのか、なんていうのを投稿していこうと思います。
私の2ヵ月間の暇つぶしならぬ日数潰しの一環なのでね。
ブログ一覧 | RC300h | 日記
Posted at 2016/10/18 14:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブヒ(-_-#)
仁政さん

日産勝ったど〜(GT300)
Nジャン(N-JUNKIE)さん

例の熊本のあら稼ぎ姉妹。
らすかる壱号さん

キリ番ゲット!
ふじたくさん

仕事は!
あおベーさん

閑話休題
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

こいつとは長い付き合いになりそうだな、
と思う方なら……。
不安なら半年分くらいブログをROMって
どんなやつか見極めてくださいね。
100 人のお友達がいます
カニッシカニッシ * きよたんRRきよたんRR *
★akira430★akira430 * プレハブ110プレハブ110
ひなり@1年1組ひなり@1年1組 batashi-86batashi-86

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.