• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

佐川急便には忍者がいるのかよ~

佐川急便には忍者がいるのかよ~ インターホン押さずに不在票を届けに来るのやめちくり~。
しかもポストあるのに玄関に不在票差してってたし。風で飛んだらどないすんねん。
担当者が違うと、こうも酷いのか……。これじゃ世間で言われてるような佐川らしい佐川じゃないか。いつもの女性配達員の人なら在宅確認も兼ねた事前連絡もくださるのに。

Amazonも到着予定日を予測ミスするのやめてけろ~。
予定より2日も前に届いてんじゃねーか。
佐川は優秀、……って、そうじゃねーよ。

最近ネットで「再配達がー」って結構話題になって久しいじゃん?
だから再配達させないよう、日程組んだのに結局これじゃあ意味ないじゃ~ん。
何? こき使っちゃっていいの?
運送業務の人や配達員の人は尊敬しているがゆえに気は進まない。

あとは再配達が14:00までに来るかどうかだ。
夜中でも今日中に持ってきてくれればいいけど、なんて考えてる。諦めてる。
時間を別に過ぎたっていいけど、再配達で忍者行為されたらたまらんぜ。
いっそ受け取りに行こうかと思ったけど、今日も持ち出されてるっぽいし。
受け取りにも行けないんだ。

でも無言で不在票突っ込んだくせに、再配達の依頼を出さない内に次の日に届けに来てくれるものなのかな? ま、昨日もインターホンは静かだったからわからなかったんだが。←不在票も2日間、外に出てないから気付かなかった。

むしろ、「おっ、開いてんじゃ~ん!」と開いてなくてもドアガチャしてもいいのよ。

ネットで調べたら「事前連絡をよこせとは何様だ!このクズ!」なんて意見もあるようだけど、貰えてない人もいるってことなのね。私は今回が初だな、事前連絡も来ないしインターホンも鳴らないのはね。

そろそろ14:00だな。
まーだ時間掛かりそうですかね~?


追記。

14:30。ピンポ~ン。
キタ━(゚∀゚)━!!!!!と思って意気揚々ドアを開けたら、住宅訪問販売だった。タヒね。

15:28。おっ、なんか車来た音がする。
っていうか、車の音がするたびに外に出て確認してた。何回外出たことか(笑)
部屋に戻って、インターホン鳴らしてくれるか確認する。
ピンポ~ン。……鳴った、インターホン鳴ったよ!
届けてくれた方が不在票を入れた本人かわからなかったから「昨日も来てくれたみたいですみませんネ(^^)」とカマ(?)かけると、「えっ?」と驚きと戸惑いを見せたから、不在票を入れた人とは違う人みたい。届けてくださった方の名前の確認までしなかったけど、こりゃ別人かな。こういうのは瞬間的な表情で察してわかる。本人だったらこんな驚く反応しないはずだもの。これはあれか。不在票突っ込んで、後日他の配達人にやらせるっていう噂の手口っていうやつか。ちょっと腹立ったから名前伝えてやった。いや、今日配達してくださった方には罪はないんだが。

オーディオは「音は人なり」だけど、運送業も「配達は人なり」ってやつなんだな。

ふう……。やっと自由時間だ。17年前に浸ります。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/05/28 13:53:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

出たぁ〜
バーバンさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

緊張したぁ〜
のにわさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2017年5月31日 10:14
なんか某掲示板の話だと、インターホン鳴ってすぐ出たのに不在票だけ入ってたとかありましたねw
コメントへの返答
2017年5月31日 23:24
ああ、そういうのもあるみたいですねぇ。ピンポンダッシュか!っていうやつですねw

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 10:29:35
 
真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 12:20:11
 

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation