• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

都会っ子気取りで・・フェ。ラー。カレ。

都会っ子気取りで・・フェ。ラー。カレ。

 
 ちょっと・・・
 洒落て・・・ ??





     ↓

   ↓




  実写版「カーズ」じゃありませんよ^^

 「コーンズ」さんですよ !!


 とても・・
 お店の中に入る勇気が・・

 宝くじ。当たったら!!
 もちろん!! 入りますよ^^ ドヤ顔で!!




 何年か前に改装してしました。
   ん~・・ 
 もしかしたら・・
 ビルごと建て替えてたかな・・??  忘^^;
  




 道の反対側にあった
 「DOMDOMバーガー」のお店が  < 知る人ぞ知る?? >
 知らない間に「ファミリーマート」になってました。





 夢は夢として・・

 庶民の味方^^
 ラーメンを食べよう~~
 博多ラーメン「一番軒」
 一度食べてみたかったです~~







 白豚骨/博多麺/バリかた/を食べました~~
 スープは白濁でクリーミーでした。
 
 メニューに黒豚骨もありました。
 次回はそちらを食べようかな・・





 それでは。。




 100m位歩いて・・・ 



   ↓


   ↓


 ということで。。





 入店 ??


 では・・・


 シンプルに
 台湾カレー(マイルドカレー)を注文しました。



 

 辛ミンチ/生卵とかトッピングしませんでしたー
 これじゃ~
  台湾カレーの意味が無いじゃん !!・・と言わないで^^;

 すいません・・
 ラーメン食べたばかりで・・
 シンプルに・・
 
 でも
 ルー美味しかったですよ !!





  それでは。。

 次は・・??

 まさか・・






 それは・・
 ありません^^;

  ここも
 美味しいですよ。
 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 17:15:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新大阪 皇蘭
SHINMETALさん

久々のえい蔵海老豚骨ラーメン
ナカガーさん

つけ麺・弥七 種豚(博多豚骨ラーメ ...
BC5~BP5さん

横浜ラーメン六角家。
BC5~BP5さん

当たり券でGO
NAVI INFOさん

ラーメン食べに行こう!
MONSTERの移動運用記さん

この記事へのコメント

2017/08/16 17:55:03
こんにちは(^.^)
お疲れさまです!

宝くじ当たったら(どうせ買わないけど・・)私も肩で風切って入店したいものです(笑)
これちょうだいって感じで・・(笑)

画像の博多ラーメンのお店・・麺が2種類あるみたいですね?
私も基本バリカタをオーダーです(^.^)
博多は「カタ」や「バリカタ」オーダーが多いですが
同じ福岡でも少し南に下って久留米あたりになると、あまり麺の固さはこだわらないみたいです。

台湾カレーって初めて拝見いたしましたが、実に美味そうですね~・・。
カレーにネギって組み合わせも初めて拝見いたしましたが相性いいかもですね(^.^)

コメントへの返答
2017/08/16 18:33:41

こんにちは^^

思い切って入ろうかと思いましたが・・

何を聴けばいいのか?
説明入してもらっても・・^^;

自分も
博多ラーメン食べるときは、カタ・バリカタで食べます~~

「麺やはなび」というラーメン屋さんが始めたお店です。辛ミンチをのせるのが台湾カレーと言われる理由なんですが・・トッピングしませんでした^^;

名古屋には「台湾ラーメン」で有名な「味仙」というお店がありまして、そこから?考えたのでは?・・と巷では言われてます。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また、
現実逃避してます、、、
😔 。 o O ()

何シテル?   11/19 14:24
「みんカラ」諸先輩がたの「整備手帳」とても勉強になります。よろしくお願いします。 思い付きで記事をUPするので・・・後々、修正が多いと思います。。お許しを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル(純正) LEDサイドターン付きドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 11:28:00
綺麗綺麗で感謝感謝🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 19:27:02
toyomaruさんのトヨタ カリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 07:17:31

お友達



   * 素人の暇つぶし
        エンジン付・プラモデル感覚で
                     いじってます *

  

   
18 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 利根川の天然水利根川の天然水 *
富山のかわ富山のかわ うぐもーうぐもー
おくジュ3R*おくジュ3R* nobu☆30znobu☆30z

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
   ◇  気まぐれ出動マシーン  ◇                   

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.