• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

laki77の愛車 [ヤマハ マジェスティ125]

純正シート塗装

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
カスタムベースに購入してありました
中古純正シートです。

*今回、実験に使用します*

上に乗っかってるシートを塗装します。
2
巷で噂の「染めQ」!!

今回、「BLACK色」を使用します。
3
シート洗浄済み。
<台所洗剤>

軽く2回塗装後の画像です。
綺麗に黒くなりました。

ラクダのコブ!?
外さずに塗装しました(雑^^;)

<白色の洗濯バサミと比べてみると
シートが黒くなったのがお分かりいただけるかな?>
4
白色のステッチも黒くなってしまいました。
<仕方ありません>
5
はい!
完成です。
軽く4,5回塗装しました。
綺麗になって満足です。

PS. 夜間撮影なので、また機会がありましたら昼間撮影して画像を差し替えます。 ↓↓ 画像追加しました ↓↓
6
明るいところでの撮影画像です。

乾燥も兼ねて
塗装したシートを取り付けました。
7
黒々していて綺麗です。
先日、インナーカウルも塗装したので
車体全体が新しくなった感じです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メッキカスタムタンデムバー 取付

難易度:

バックレストアンコ抜き加工

難易度:

スターターリレー交換

難易度:

エンジンオイルとギアオイル交換

難易度:

スタータークラッチアセンブリ交換

難易度:

新品ミラーに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/23 08:26:39
初めまして。最近オークションでコマジェ落札しました。
 染めQって、例えば白い生地の衣類とかに座っても滲んで移ったりしませんか?
コメントへの返答
2017/07/23 08:54:32
はじめまして、

純正シート塗装後230km走行していますが、今のところ黒色が薄れてきていないので、衣類に色移りもしていないと思います。
いつも、ブルーjeansとかを履いているんですけど、黒くなってないです^^

また、塗装している時に気が付いたんですが、乾燥も速くて塗りやすいです。
(風が無いところで塗装してくださいませ、粒子が細かくて風に流されやすいです。マスクもしてくださいネ)

軽くスプレーして・・数分空けて・・を繰り返して塗装するやり方がうまくいくと思います。
2017/07/23 11:03:44
染めQすごいですね!

私も試してみます。ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/07/23 12:23:32

「染めQ」良いですよ。

プロフィール

「@ケンたろう さん。 あきらめずに!! ご利益を追いかけます~~^^;?」
何シテル?   09/26 19:50
「みんカラ」諸先輩がたの「整備手帳」とても勉強になります。よろしくお願いします。 思い付きで記事をUPするので・・・後々、修正が多いと思います。。お許しを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

綺麗綺麗で感謝感謝🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 19:27:02
toyomaruさんのトヨタ カリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 07:17:31
もっと冷却しちゃうのだー(^w^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 20:53:47

お友達



   * 素人の暇つぶし
        エンジン付・プラモデル感覚で
                     いじってます *

  

   
16 人のお友達がいます
富山のかわ富山のかわ * おくジュ3R*おくジュ3R* *
justiceライダーjusticeライダー * 利根川の天然水利根川の天然水 *
うぐもーうぐもー とひさまとひさま

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
   ◇  今後発売されない !?  Dolp ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
   ◇  気まぐれ出動マシーン  ◇                   

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.