• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なをきちのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:ツヤと撥水の耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:
15年前の車なので、部品の供給がいつまで続くかが心配。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 11:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
スマートミスト、グラスターゾル、フクピカ、艶王シャンプー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
CCウォーター傷消し


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年03月27日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!3月27日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

9年前というと2007年ですが、あっという間に感じます。
当時はツアラーV に乗っていて徐々に手を入れ始めていた頃に友人から勧められて始めました。



いろいろな情報交換やオフ会に参加したりと車趣味の幅が広がりました。

100には5年乗ってブリットに乗り換えましたが、あまりパーツの多い車ではないものの自分の好みの形になってきました。
4年でホイールは5セット変えちゃいましたが(笑)











みんカラの機能もパソコンからのアクセス向けのが多かったですが、近年はモバイルからでも十分な機能になり時代の流れかな?と感じます。
今はないコンテンツですが、愛車の写真対決でユーザー投票ランキングが復活して欲しいところです。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/03/27 11:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月28日 イイね!

シルバ。ニアファミリーオフ初参加!

シルバ。ニアファミリーオフ初参加!少し日が経ってしまいましたが、日曜日に開催されたシルバ。ニアファミリーオフへお友達のシルバ。さんからお誘いを頂き、初参加してきました!

当日は天候にも恵まれ自然に囲まれた会場は時より心地よい風が吹いて、気持ち良いくらいでした。
そして、シルバ。ニアオフ名物?の急坂に初めて挑みましたが擦らずに無事クリアできましたw

広いスペースにはC32・34ローレルや71・81マークⅡ、カリーナEDなど約20台が集結!










幹事のシルバ。さんの開会宣言によりBBQが開始となり、美味しいお肉などを頂き車談義に花が咲きお腹が膨らんだところでそれぞれの愛車の前で自己紹介が始まり、オーナーさんの車に対する愛情が伝わってきて私もブリットを大事にしていきたいと思いました。

その後はビンゴ大会やシルバ。さんの巧みなトークで終始笑いの絶えないアットホームな雰囲気でした(^^)

楽しい時間は早いもので、夕方になり私事で途中退席となりましたが、夏の思い出となりました!また機会があれば参加したいと思います。

最後になりますが、幹事のシルバ。さんをはじめ誘導などをして下さった方々にはこの場を借りて感謝いたします、ありがとうございました!

Posted at 2015/07/28 22:54:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月04日 イイね!

ハイハーレブ vol.194

ハイハーレブ vol.194車種別のパーツカタログやデモカーなどが掲載されている「ハイハーレブ」ですが、なんとマークⅡシリーズの最新版であるNo.5が出たという情報を入手!書店を数件回ってようやく購入できました。
ハイハーレブのマークⅡはNo.1〜4まで持っていますが、No.1は免許取得前に購入していて車を買ったらどのパーツを付けようか妄想を膨らませていましたw

特集の中に90〜110系の純正パーツ品番リストや57万キロ走行した1JZ-GTの分解など、ツアラーV(IR-V)がメインですがどれも興味深い内容でした。
読んでいて以前乗っていた100系の1JZターボの加速感と独特のサウンドを思い出し、また味わいたくなっちゃいましたw

最後のマークⅡである110系の生産終了から10年経ったにも関わらず、パーツの多さを見ると未だに人気があるのが伺えました、近年走りの良さを売りにした車が見直されてきているので、またツアラーVのような車が出るといいんですけどね〜
Posted at 2015/07/04 22:36:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近シエンタに手を入れてばかりなので、たまにはブリットにもと思いバックランプ、ナンバー灯、ポジションを変えてみた、予算の都合上ホワイト光の電球ですがリフレッシュになりました。」
何シテル?   09/05 21:00
免許取得から81マークⅡ→90クレスタ→100マークⅡ→110マークⅡブリットと直6エンジン車を乗り継いできました。 10年越えの車ですので弄るよりも維持りに重...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これから「アルテッツァ」を買う!って人に。~その7~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 14:14:04
これから「アルテッツァ」を買う!って人に。~その6~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 14:13:44
ご近所ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 21:37:27

お友達

ブログ等を見て共通点があると感じた方
、お気軽にどうぞ!
※誠に申し訳ありませんが、18歳未満の方からの申請はお受けしておりませんのでご了承下さい。
55 人のお友達がいます
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 ゆう@BRGspec.Bゆう@BRGspec.B
シルバ 。シルバ 。 松浦  果南松浦 果南
mouemoue bouyukibouyuki

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
100マークⅡに故障が増えてきたため、思い切って乗り換えました。 希少車?故にタマ数が ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
クレスタを事故にあわせてしまい、修理しようか悩んでいましたが、軽い衝突でもフレームにまで ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
81のエアコンが故障してしまい、修理代が高かったので泣く泣く手放し、中古車屋で検索しても ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取得して初めて買った車です、しかも価格は1万円でしたが、バブル期の車なので快適装備 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.