車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月02日 イイね!
とあるコンビニでプリウスαちゃんと遭遇

私はGグレードでコーナーセンサーが

付いているので、エアロとは無縁と思ってた

けど、モダリスタのエアロ?ならそのまま

被せて装着可能みたいなので

かなり欲しくなっちゃいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

レイズの18インチ、シートカバー、

車載カメラなどまだ試してないパーツも

付いてたりして、少し参考になりました

少しずつですが、また弄りたくなった

瞬間でした╰(*´︶`*)╯♡





Posted at 2016/11/02 17:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
急な休み皆様こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

三連休前から、子供が鼻水と咳をしだして

昨日から39℃まで上がってしまって

本当は病児保育を予約してたのですが

子供が辛いのに外連れ出すのは

親心としては、辛いかな?

と思ってしまって

急遽、仕事を休むことにしました.°(ಗдಗ。)°.

上司には朝に連絡し、

後輩に本日の患者様の指導、監査等の

引き続きをし、2人とも

快くお休みを了承して頂きました

でも、℡するまでは

「休みます」となかなか言いにくかったです

皆様もこんな経験ありませんか笑?

仕事は休みになったけど

子供の看病って凄く体力使います笑

今日は9時くらいまで寝てくれてたのですが

起きてから、体調が良くないのか

泣き続けてました。゚(゚´Д`゚)゚。

起きるまでに、お粥を作っておいたので

お粥と、イチゴヨーグルトを少し食べさせ

お薬(痰 鼻水止め)を飲ませて

昼前までぐずりながら

なんとか寝てくれて

しばしの休息

と思ったら

咳き込んだりして

1時間くらいで起きてしまいました

それから

お昼ご飯を作って食べさせ

熱を測ったら

36.5℃まで下がってる(´⊙ω⊙`)

まだ咳が少しと鼻水が出てるので

気は抜けないけど

少しずつ回復してて安心しました

16時くらいにようやく寝てくれてました

お休みの間にAmazonを見てたら

良さそうなパーツあったので

届いたらまたレビューします

あっ!

色々書いていたけど本題に行きます(o^^o)

車と全く関係ないですが

そろそろ

空気も乾燥する時期になりました

金沢も大分冷えてきまして

子供が風邪引いたのもあって

我が家では

加湿器が早くも登場しました

象印の加湿器なんですが

お湯を沸かすポットのような型で

一旦沸騰させた後

冷ます時の蒸気を空気中に放出するような

感じで

なんとなんと

フィルター交換もいらないんですよ

便利なやつです

ただ、使っていると水垢などが

内部に溜まってきますので

市販の加湿器用の

洗浄剤を使うと綺麗になります

車と一緒でこまめに掃除してあげてます

ちなみに、お薬でも炭酸水素ナトリウム

別名 重曹が粉薬で在るのですが

これで掃除出来ないか試しましたが

あまり綺麗になりませんでした笑

飲み薬では綺麗になりません笑笑

ただ、口内炎のうがい用には、

一役かいます笑

あれとこれとあれで

口内炎用のうがい薬が完成です💊

長くなりましたが

皆様も体調管理にお気をつけ下さいm(_ _)m

また思い立った時に

記事でも書こうと思います

最後までお読みになって頂き

誠にありがとうございます




Posted at 2016/10/13 16:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
洗車すると雨が降る皆さんこんにちは

私の職場まで

プリウスαで

通勤往復140㎞週5日通っています

燃費はユピテルGWR93HVTの測定によると

10月12日現在で

下道20.6㎞、高速20.6㎞の計測になってます

大体7Lのガソリン消費で、

机上の計算では、

ガソリン代は1L114円で計算すると

798円/日かかります

高い? 安い?

ちなみに交通費は約3万円支給されるため

ガソリン代 3990円/週

10月は20日勤務のため

15960円/月かかります

つまり毎月14000円プラスになっています

これを一年で計算すると

168000円の収入になります

やはりプラスαはステキなお車です

168000円のうち、

毎月2800㎞走行しますので、

私の場合は2カ〜3カ月ほどで

エンジンオイルを交換しています

エンジンオイルはトヨタのオイル会員のため

フィルター交換 1620円 年4回交換

6480円

オイル一年で15400円ほどかかりますので

合計オイル関連費としては

21880円の出費です

もちろんタイヤも2年程で交換のため、

1年あたりでは約24000円の出費になります

つまり

168000円のうち、21880円と24000円を

差し引くと120120円余ります

車検代も差し引くと20万だとしても

1年で10万なので、

残り20120円のプラスです笑

まあ急な故障などは

費用に入れてませんが

本当に家計に優しいお車です

今日は通勤先に着いてから

軽く水洗いと拭き取りをしましたが

早速雨が降ってきました笑

でも朝の短時間でも、プリウスαを

綺麗に出来て満足です

午後もお仕事頑張ります

それでは皆さん

最後まで読んで下さって

ありがとうございます(╹◡╹)



Posted at 2016/10/12 12:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
石川県金沢駅周辺 おすすめラーメン🍜好きですか?

石川県は🍜屋さんが色々あります

新幹線開業もひと段落したけど

まだまだそれなりに人が多いです

金沢には

一風堂など有名店もありますが

豚骨系なら 金沢駅から徒歩10分くらい

お店までの行き方は

パチンコ ホームラン 金沢店の道路のむかえに

サンクス(コンビニ)がありますので、

そこからミサワホームを右手に見ながら

徒歩3分ほどで🍜(巡 店名めぐる)に着きます

ここのラーメン🍜をおすすめの理由!!!

全国のラーメンを食べれるのです

大袈裟に言っちゃいましたが

基本的には

和歌山 熊本 博多 東北の四種類の

🍜が食べれます

あと一ヶ月周期くらいで期間限定の🍜が

食べれます

勝浦タンタンメンとか食べたことないので

次回は必ず食べて見たい

なお、私は和歌山ラーメン🍜しか食べてない

けども、

これがまた上手いんです

店主からはナンバーワンの人気🍜だと言われ

ましたが、確かにうまい

サイドメニューもご飯系、唐揚げ、餃子と

色々ありますが、🍜しか食べてないので

なんとも言いませんが、

和歌山ラーメンは最高でした

金沢の豚蔵、一風堂は片町付近にありますが

金沢駅周辺だと、巡が間違いなく

うまいです

金沢に遊びにきて、金沢駅周辺で豚骨なら

巡を一回食べてみてはどうですか?

ちなみに曜日にもよりますが

夜中2時までやってるので

金沢駅で飲んだ後はしめの🍜に最適です

昼間も三時間くらいやってますが

夜遅くまで営業してるため

準備中の時間もありますので

行かれるときは

前もってお店を調べてくださいね

あ、

ラーメンの値段は750円でした

ちなみにですが

金沢駅 ラーメン🍜だと

味噌ラーメンの麺屋大河も有名ですが

並びが凄くてかなり待ちますので

個人的には混んでない時なら

食べてもいいかなくらいです

🍜は少し上品なお味で

スープまで飲み干せます

食前の野菜ジュース(無料 一口サイズ)は

面白いアイディアだと

関心してます

月曜日は同じ店で同じ場所の🍜屋さんですが

違う店主が鳥系のラーメン屋として

変わります

チャーシューが好きな私は

鶏団子だと満足は出来ませんが

こちらもまあまあいけます

他にも金沢駅周辺には麺屋 逹(家系ラーメン)

がありますが、営業時間は早めに閉店する事

翌日お腹痛くなる確率50パーセント(私)

だけども、無料の黒ウーロン茶とセットの

チャーシューご飯は美味しいので

覚悟を決めて行けばそこそこ美味いです

だらだら書くのは好きなんですが

個人的主観で金沢近郊で食べるなら

この🍜でしょ

のタイトルで

🍜ランキングを発表します

あくまで個人的に好きなので

批判はなしでお願いします

第1位
巡 金沢駅徒歩5分 夜中遅くても食べれます
無難に美味しい🍜

第2位
鳳凰 片町にある油そば

学生時代初めて食べてから10年以上

通い続けてます

店主が大阪のおじちゃん おばちゃんの為

いつ閉店になるか分かりませんが

一生食べたいと思う 油そばです

ここは店主が高齢なので

突然の休みや営業も夜22時以降と

不定期の休みがありますので

片町で飲んだ後にやっていたら

ラッキーと思う🍜です

やったない際は一風堂が同じ通りにあるので

そちらで🍜をどうぞ

また末永く営業してほしいので

本当は紹介したくないですが

オススメです

食べたらラーメンの器は上にあげ

直ぐに帰宅するのがマナーです

ビール飲むなとは言いませんが

油そばの出てくる前に飲み干しましょう

第3位
麺屋大河 味噌ラーメン

並ぶの気にならなければ

一風変わった上品な味噌ラーメンが

食べれます

赤い味噌ラーメン 辛い

黒い味噌ラーメン イカスミ? すこし濃厚

味噌ラーメンが食べれまし

月曜日は鶏団子のラーメン屋さんに変身

無料の、食前野菜ジュースが美味

第4位
中華そば 神楽
ここの中華そばは汁まで飲み干せます

自然派ラーメンですが

これぞ🍜です

って感じで基本に立ち返るなら

間違いなくこのお店です

営業前から並ぶ人がいるので

食べるには覚悟がいります

金沢駅から車で20分

高山の中華そばも沢山食べましたが

ここにはかないません

本当に最後の一滴まで味わってほしい

🍜です

第5位
山勝 角ふじ

いわゆる二郎系インスパイア🍜です

オススメは、辛めラーメンとまぜそばです

子豚をプラスしたら

お腹いっぱいになります

店主は怖目ですが

ご馳走さまですと声大きめに言うと

優しい笑顔を見せてくれます

第6位
一心屋

煮干し系🍜です

🍜は煮干し系でたまに無性に食べたくなる

🍜です

つけ麺は、一瞬酸っぱい感じますが

喉越しが良い麺は、ぜひ冷えた麺でどうぞ

ん?上手いか?あれ?

と毎回思いますが、たまに行くと

やはり美味しいのかなと思い

6位にしました

第7位
神仙 濃厚中華そば

金沢駅から車で10分の中央市場にあります

ここも行列が凄くて🍜まで辿りつくまで

30分〜1時間かかります

御飯時のピークを外して

2、3人待ちなら入るべきです

濃厚中華そば🍜は確かに美味しいです

ただ1時間は並びたくないので最近は

あまり行ってませんが

スープは濃いので完飲は

翌日大変ですよ 注意

第8位
吟とん 金沢駅から車で10分

家系ラーメンならここで決まり

床はぬるぬるしてますが

そこそこ美味しいので

ニンニクと海苔をスープに浸したくなったら

ここに行きましょう

第9位
片町 一風堂
王道のチェーン店 豚骨🍜

席もそこそこ多い

30分も待てば食べれます

どこで食べても満足して帰れます

第10位
番外編ですが
七尾市にAJという🍜があります

ここは金沢に全日本ラーメンという 🍜が

何年か前までありましたが

現在2016/10/9時点では

金沢にはないラーメン🍜屋さんです

AJは金沢から車で1時間20分ほど

かかりますが

塩辛いブラックラーメンやカレーラーメン

などすべてご飯のおかずのラーメン🍜です

ラーメンがおかずにご飯を食べる

これが一番美味いです

オススメはパイタン濃いめか

油そばです

ブラックつけ麺なども度胸試しで

食べてほしいですが

まずはパイタン濃いめで、オーダー

油そば かなり濃いめなのでそのまま

ブラックつけ麺 単品 究極系に濃い

この三つ食べたら全日本ラーメンが

営業していたあの良き時代に

戻れます

金沢には

他にも客野製麺所 豚蔵 神やぐら

など沢山の種類の🍜が食べれますが

チェーン店の

麺屋 逹系 岩本屋などは2年に1回程度しか

行かないです

8番ラーメンという🍜と呼んでいいのか

わからない王様の野菜ラーメン

愛知県ならスガキヤ的なポジションを

目指して展開してるのかは、わかりませんが

チェーン店のラーメン屋は、味がばらつき

接客も独特に変異してきますので

この手のラーメンはオススメしません

8番はソウルフードのため

🍜ではなく8番という食べ物と

理解出来るなら一度は食べてみても

いいでしょう

これが8番なんやなと思う程度の味です


最後に

金沢のラーメン屋は全国的には

劣る面もあるかも知れませんが

美味しいと思うラーメンもありますので

是非金沢来たらラーメンも

候補にいれてみてはいかがでしょうか?


私はラーメン屋は

ふらっと入って

ラーメン注文し10分でズルズルっと食べて

外の空気を吸って

あー美味かったなと思えれば

美味しい🍜だったと感じます

並んでまでは食べたくないので

また新たなお店を見つけて行きたいと

思います












Posted at 2016/10/09 22:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年03月27日 イイね!
フルクロムのテールランプですよ^^本日フルクロムのLEDユーロテールを装着したよー^^
それを機にみんカラ参入しました!
Posted at 2007/03/27 16:30:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #プリウスアルファ ルーフキャリア購入 仮組み http://minkara.carview.co.jp/userid/273477/car/922998/4017399/note.aspx
何シテル?   12/06 01:05
車を自分で少しずつカスタムするのが好きです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコン吹き出し口塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 06:30:32
修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 19:44:25
TREG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 07:04:28
お友達
石川県金沢市近郊の方 以外でもパーツレビューや

整備手帳などプリウスαを盛り上げましょう

私は小さな事からコツコツとやってきますが

専門家ではないので、色々と御教授下さい

職業柄、薬関係は御得意ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

宜しくお願い申し上げます!
2 人のお友達がいます
ちょりちょりくんちょりちょりくん F-15F-15
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
9.8フィートのロングボードを助手席の足元に 潜り込ませれば、中済み可能です 燃費は ...
日産 シルビア 日産 シルビア
セフィーロの後はNAシルビアS14を30万で 知り合いから購入し、 三年ほど所有しま ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
某ショップで購入 全所有者かわとても愛情注いでくれたので 僕もとても愛情注いであげま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取り立てで姉から貰った車 半年間だけ所有
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.