車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
急な休み
急な休み 皆様こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

三連休前から、子供が鼻水と咳をしだして

昨日から39℃まで上がってしまって

本当は病児保育を予約してたのですが

子供が辛いのに外連れ出すのは

親心としては、辛いかな?

と思ってしまって

急遽、仕事を休むことにしました.°(ಗдಗ。)°.

上司には朝に連絡し、

後輩に本日の患者様の指導、監査等の

引き続きをし、2人とも

快くお休みを了承して頂きました

でも、℡するまでは

「休みます」となかなか言いにくかったです

皆様もこんな経験ありませんか笑?

仕事は休みになったけど

子供の看病って凄く体力使います笑

今日は9時くらいまで寝てくれてたのですが

起きてから、体調が良くないのか

泣き続けてました。゚(゚´Д`゚)゚。

起きるまでに、お粥を作っておいたので

お粥と、イチゴヨーグルトを少し食べさせ

お薬(痰 鼻水止め)を飲ませて

昼前までぐずりながら

なんとか寝てくれて

しばしの休息

と思ったら

咳き込んだりして

1時間くらいで起きてしまいました

それから

お昼ご飯を作って食べさせ

熱を測ったら

36.5℃まで下がってる(´⊙ω⊙`)

まだ咳が少しと鼻水が出てるので

気は抜けないけど

少しずつ回復してて安心しました

16時くらいにようやく寝てくれてました

お休みの間にAmazonを見てたら

良さそうなパーツあったので

届いたらまたレビューします

あっ!

色々書いていたけど本題に行きます(o^^o)

車と全く関係ないですが

そろそろ

空気も乾燥する時期になりました

金沢も大分冷えてきまして

子供が風邪引いたのもあって

我が家では

加湿器が早くも登場しました

象印の加湿器なんですが

お湯を沸かすポットのような型で

一旦沸騰させた後

冷ます時の蒸気を空気中に放出するような

感じで

なんとなんと

フィルター交換もいらないんですよ

便利なやつです

ただ、使っていると水垢などが

内部に溜まってきますので

市販の加湿器用の

洗浄剤を使うと綺麗になります

車と一緒でこまめに掃除してあげてます

ちなみに、お薬でも炭酸水素ナトリウム

別名 重曹が粉薬で在るのですが

これで掃除出来ないか試しましたが

あまり綺麗になりませんでした笑

飲み薬では綺麗になりません笑笑

ただ、口内炎のうがい用には、

一役かいます笑

あれとこれとあれで

口内炎用のうがい薬が完成です💊

長くなりましたが

皆様も体調管理にお気をつけ下さいm(_ _)m

また思い立った時に

記事でも書こうと思います

最後までお読みになって頂き

誠にありがとうございます




ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 16:32:54

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #プリウスアルファ ルーフキャリア購入 仮組み http://minkara.carview.co.jp/userid/273477/car/922998/4017399/note.aspx
何シテル?   12/06 01:05
車を自分で少しずつカスタムするのが好きです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコン吹き出し口塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 06:30:32
修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 19:44:25
TREG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 07:04:28
お友達
石川県金沢市近郊の方 以外でもパーツレビューや

整備手帳などプリウスαを盛り上げましょう

私は小さな事からコツコツとやってきますが

専門家ではないので、色々と御教授下さい

職業柄、薬関係は御得意ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

宜しくお願い申し上げます!
2 人のお友達がいます
ちょりちょりくんちょりちょりくん F-15F-15
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
9.8フィートのロングボードを助手席の足元に 潜り込ませれば、中済み可能です 燃費は ...
日産 シルビア 日産 シルビア
セフィーロの後はNAシルビアS14を30万で 知り合いから購入し、 三年ほど所有しま ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
某ショップで購入 全所有者かわとても愛情注いでくれたので 僕もとても愛情注いであげま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取り立てで姉から貰った車 半年間だけ所有
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.