• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暴れん坊小僧の愛車 [トヨタ プリウスα]

アームレストの革シート化

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
昨日のタイヤ交換に続きまして

アームレストの革シート化しました

純正だと、素肌で触るとあまり心地よい

感じではないので変更する事にしました

革シートは手芸店で横1m〜縦30cmで

布用両面テープと合わせて600円で購入

手芸店って素敵ですね^_^

まずは、運転席側のサイドから

パネルを定規のような平たいもので

差込、何箇所か爪でとまってるため、

結構硬いですが5分くらいではずせます
2
センターコンソールから外した画像です
3
ネジ四つ外せば、張り替えの準備は完了です
4
ここまで10分程度でやれます
5
パカっと開いた画像です
6
生地を少し大きめにカットして、

引っ張りながら両面テープに布を貼り付け

たら、完成です
7
上から見た感じ
8
後は上から少しかぶせるようにして

元に戻せば完成です

ここまで30分もあれば出来ますよ(╹◡╹)

600円でカスタム出来て大変満足な

体育の日でした⭐️

手芸店では

ブランドの革(ディオール、グッチなど)も

販売してましたが

今回は敢えてシンプルな黒にしてみました


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラゲッジランプ追加

難易度:

インサイド メッキドアハンドル交換

難易度:

シックスセンス ダッシュテーブル

難易度:

スカッフプレート

難易度:

暇もてあましシリーズ④ お洒落の基本は足元から・・・リアフットランプ取付

難易度:

ドリンクホルダー掃除

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車を自分で少しずつカスタムするのが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

室内の気になる異音解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 19:36:12
インジェクターの異常値‼️にディーゼルプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 13:32:52
燃費記録 2017/05/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 20:25:47
 

お友達

石川県 現在住んでます

私は小さな事からコツコツとやってきますが

専門家ではないので、色々と御教授下さい

宜しくお願い申し上げます!

7 人のお友達がいます
たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`) * 高知家高知家
㊥ちゃん㊥ちゃん だーにいやんだーにいやん
やっぱりハイエース!!!やっぱりハイエース!!! ちょりちょりくんちょりちょりくん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
生活状況が変化し、ついに7年我慢して、 憧れのハイエースに乗ることが許可されました。 通 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
セフィーロの後はNAシルビアS14を30万で 知り合いから購入し、 三年ほど所有しま ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
9.8フィートのロングボードを助手席の足元に 潜り込ませれば、中済み可能です 燃費は ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
某ショップで購入 全所有者かわとても愛情注いでくれたので 僕もとても愛情注いであげま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.