前から気になっていたこと・・・それはなんかロードスターの車内の臭い・・・
その原因を先日、コーティングの時に某クリニックの某院長さんに教えてもらったので直すことに。
ホントいつもありがとうございます。
少しに部品を手配。
そして今日ようやく修理。
センターコンソールを外してまず見えたのがこの状況・・・( ゚д゚)
インシュレーターは半周にわたって破れ、中のオイルシールも破れている模様。
そうとわかればインシュレーターをポイ!
びろーん・・・
そりゃあ臭いも熱も入ってきますわな。
次にシフトレバーを抜くと、オイルシールは完全に千切れておられました。
あと、レバーのミッション側に着いていたスプリングシート?(先のボール状のところに被さるプラスチックのやつ)は摩耗してガバガバでミッション側に残る始末。
この部品も用意しといてよかったー!
そしたらもう新しい部品を元通り組み直して完成!
内装を戻して試走に行くとスプリングシート?を換えたおかげかレバーのグラつきが減ってシフトフィールもカッチリして、イイ感じに。
気持ちよく乗れるようになったし来週末はサーキットへ行こう!
終わり。
ブログ一覧 |
ロードスター | 日記
Posted at
2017/10/15 23:10:05